10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.07.24 *Thu*

夏休み突入~

こんばんわ~ 今日も暑いですね><
そして、昨夜大きな地震がありましたね;;
ここ東京でも、結構長い横揺れでしてかなり動揺しました;;
テレビでは、東北地方が震度6強だと・・・・
先月に引き続き;; 怪我された方が沢山いらっしゃるようですが。
これ以上、被害が大きくならないことをお祈りしています。
こちらのblogのお友達も、東北地方にいます><
どうやら、怪我もなく無事だったようで安心しています^^
さて、お兄ちゃんもとうとう夏休み入りました~
毎日がんばって学童っ子してます~
ぴよくんにとっても私(親になって)にとっても、人生初の通知表ももらって帰ってきました!!
あゆみ
とってもよくがんばったぴよくん!!「あゆみ」の評価もがんばった分
すご~~~~くよい評価をいただきました^^ ママもぴよくんも嬉しい限りです!
実は、ちょっと訳ありで実家の母が1ヶ月程前からぴよ家にいます。
おかげさまで、自分の母ということもありかなり甘えてしまっているのですがw
夕飯の下準備や、お洗濯に後片付け等等結構やってもらっています。
もちろん、全部おんぶに抱っこって訳にはいかないので私も半分位やってます~
今までに比べて、かなり楽になりました^^

そして、何が一番って ぴよくんにとっては本当に心強い存在です!!
だって、朝はばぁばが~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~してくれて。
学童から帰ってくれば、ばぁばが必ず(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚ってしてくれます^^
私もパパも、心配することなく会社から帰ってこれます!!
ぴよくんも、不安がない分とってもいい顔してます^^
今までは、一人で1時間もないけれど待っているのはまだまだ1年生・・・
いくら男の子とは言えきっと心細かったにちがいありません><
そんな、ぴよくん昨日は学童から帰ってきてばぁばに「お友達の家に遊びに行く
約束をした~」と嬉しそうに言ったそうで。ばぁばは時間も時間だし。
だめと言いたかったのだけど、あまりにも嬉しそうでだめともいえず。
「6時には帰るんだよ」って約束して行かせたそうで。ま~30分も遊べないけれど。
帰ってきて、急いでお友達のママに電話して遅い時間にお邪魔した事のお詫びを
したんだけど。どうやら、ちゃ~~んと6時って言って6時には家を出たそうで。
絶対、遊ぶのが楽しくなっちゃって守れないと思っていたお約束をちゃんと守って
6時に帰ってきたぴよくんでした^^ なんだか、ちゃっかりお兄ちゃんに成長してるんですね!
そ~~んな、がんばってるぴよくんにはママもがんばってお弁当作ってます!!
お弁当2
お弁当1
春ほど、凝ったお弁当は作れないけれど・・・
それでも、ぴよくんが喜んでくれるかな~~って思いながら作ってます^^
こ~~んな暑い毎日、我が家で毛皮をしょってる小さなかわいい子は??
こ~~~んな寝相で寝ていましたよw
ハム
と~~ても、気持ちよさそうです^^
きっと、プラスティック面が冷たくて気持ちいいんでしょうね!!
でも、この寝方って疲れないのでしょうか??w
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
毎日暑いですねぇ・・・
でも子供達は、MOTOは学校のプール。
MAKOは保育園でプールの毎日。
気持ちいいんだろうなぁ。。。

おばあちゃまがいらしてるなんてうらやましい~~
ぴよ君も心強いし、パパさん&ママさんも安心ですよね。
そして何より楽できてるでしょ~~

しかし、毎日のお弁当。
苦痛ですねぇ。。。
2008/07/25(Fri) 13:29 | masako #- [Edit
人生初の通知表。
ピヨ君頑張ったね(o^-^o)

 ばぁばの存在はママにとっても子供たちにとっても
とても大きな優しい存在だね。
 ばぁばも嬉しいだろうな~♪
何よりママの心配が減ったよね。 やっぱり男の子とは言え
家で一人でお留守番はとても心配だもんね。

お弁当相変わらずかわいくて愛情たっぷり。
私のお弁当なんて 恥ずかしくてお見せできたもんじゃないよw
2008/07/27(Sun) 13:19 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com
2008/07/27(Sun) 21:01 | 学生課 #- [Edit
こんにちは
自分を待ってくれる人がv-258にいてくれる・・・ってこと・・・すごく安堵感があるのでしょうね。
ぴよさん手作りのお弁当も、本当に愛情た~っぷり・・・美味しそうですねv-9
こんな素敵なお弁当を作ってくれるママは、ぴよ君の誇りなんだろうなぁ~~~。
2008/07/28(Mon) 09:36 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~

ほんと、毎日暑くて参りますね><
子供たちは、学校&保育園でプールですものね
ほんと、気持ちよさそうです!!

ほんと、母がいてくれることによって
ぴよくんにとってはすごくいいみたい^^
朝も帰りも家に待ってる人がいてくれるって
とっても心強いよね!!
私もパパもとっても安心しています^^
何よりも、自分の母なのでついついわがまま言って
甘えちゃってますw ま~ 母娘喧嘩も多いですけどね。

お弁当だけは、がんばって私が作ってますが・・・
毎日は大変ですね><
2008/07/30(Wed) 22:50 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~

ほ~~んと、初めての通知表!!
よくできていました^^
これが・・・ずっと続いたらすごいのだけど。
ま~ 人生そう甘くないですよねw

ほんと、私たち家族にとってばぁばの存在は
とっても大きいです^^
なにより、ぴよくんにとってはすごくすごく大きな存在!
私もパパも、ばぁばがいてくれることで安心しています^^

でもでも、お弁当手抜きだらけですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
冷凍食品も沢山つかってますもの;;
ただ、必ず手作りをひとつ入れるように努力してます^^
あと、彩りだけはと思ってます~
2008/07/30(Wed) 22:55 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
こんばんわ~

ママキャンパスのご紹介ありがとうございます^^
あとほど、ゆっくりお邪魔したいと思います!!
2008/07/30(Wed) 22:56 | ぴよママ→学生課さん #- [Edit
こんばんわ~

ほんと、家に待ってる人がいるってことはすごく
安心できますよね。考えてみれば1年生とはいえ
まだまだ6歳、1学期は本当にがんばったと思います!

雪国もやしさんに、お弁当ほめて頂けるなんて
光栄です!!でも、雪国もやしさんのお弁当の方が
とっても愛情たっぷりですよ^^
私なんて、冷凍食品も沢山つかってるし・・・
ただ、必ずひとつは手作りを入れるようにしていますが。
後、お弁当の彩りだけは私の母が私のお弁当の彩りを
いつも気にしてくれたように、彩りだけは赤・緑・黄色を
入れてあげるようにしています^^
ぴよくん、喜んでくれてればいいのですが・・・・
2008/07/30(Wed) 23:00 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
