06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.07.20 *Sun*

土曜日の習い事と日曜日のお出かけ!!

またまた、ご無沙汰してしまいました><
コメントのお返事もなかなかできなくてごめんなさいです;;
昨日の土曜日は、ぴよちゃんの新体操と夕方はぴよくんとぴよちゃんのテニスでした~
そして、今回のぴよちゃんの新体操はボール競技の振り付けが一通りおわったので。
練習の中でのミニミニ発表会だったのです~~ 
新体操を始めてやっと2ヶ月がたったばかりでの練習ですがミニミニ発表会!
一応、レオタードを着用ってことなので買いました!!
いつもの時間に行ってみると、人がいるいる・・・ そして大失敗したことがひとつ・・・
まさか、カメラやビデオ撮影OKだと思っていなかったので><
何も持っていってなかったんですよ~~ そしたら、みんなばっちりカメラにビデオを
用意していました・・・ だめもとで、用意しておくんだったとすごい後悔です><
画像でお伝えできないのが残念ですが・・・ ぴよちゃんがんばりました!!
幼稚園・保育園組は4人での発表だったのですが。後の3人は年長さんで1年位
やっている子達だったのですが、親ばかですがその子達と同じくらいちゃんと
演技ができていました^^ ボールを手に這わせたり背中に這わせたりの技も
綺麗にこなしていてちゃ~~んと、曲に合わせて踊りきりました!!
多分、ボールの演技の次に覚えるのはリボンかロープで考えてるとコーチが
言ってました!!また、その演技を一通り覚えたら12月頃でしょうかミニミニの発表会
があるはずです!!そのときは、絶対にカメラもっててやる~~><
ぴよちゃんたちの後には、小学生のボールの演技があってとても上手でした!!
その後、強化選手の子たちが来週の大会に向けてのリハーサルを本番さながらで
見せてくださいました!!演技は、団体のクラブと、個人のフープ(クラフープ)とボールでした。
もう、レオタードがきらきらでとても素敵でした!!そして、演技は本当にすごかったです^^
流石は強化選手です!でも、過酷な練習があるからこそこんなに美しい演技ができるんだって
思います。強化選手の子達はほとんど休みなく練習のようです。
そんな、選手たちの演技を真剣に見つめる5歳の娘。後から「どうだった?」って聞いたら
「ぴよちゃんも、あのお姉さんたちみたいに踊りたい!!」って言ってました。
なれるわけはないけれど・・・ 目標を高く持つことはいいことだと思います^^
このまま長くがんばってほしいです~~。
夕方からは、ぴよくんとぴよちゃんテニスへ行きました~
いや~ アウトドアテニスなので暑いです>< 夕方なのに・・・・
ぴよちゃんは、新体操とこの暑さのせいでご機嫌斜めでダレまくってますw
でも、大好きなかっこいいコーチなのでなんとかがんばってましたw
ぴよくんは、結構ハードな1時間これまた汗びっしょりでがんばっています!!
体も、こんがり真っ黒に焼けていて見た目はとっても上手そうw
もっともっとがんばってうまくなれるといいね^^

さて、土曜日は習い事をがんばった2人!!今日はパパもお仕事お休みです~
で、遠出はできませんが近場へ遊びに行ってきました^^
行ったところは、多摩六都科学館です!!もちろん初めて行きました^^
スカイタワー西東京(旧名:田無タワー)電波塔の裏にあったのですが。
昔は、この田無タワーの前よく通ってました^^ 夜のライトアップの色で次の日の天気が
わかるんですよ~ そんなところに科学館があるなんてしりませんでした。
中に入ってみると、いろいろなブースに別れていてそのブースごとに展示物や
実験コーナー、体験コーナーがってとっても楽しかったですよ^^
子供たちも大喜びです~ そうそう、これはスカイウォークって言って月面着陸の疑似体験!
科学館1
科学館2
なかなか楽しかったようですよ^^ こんなお部屋もあったみたいです~
科学館3
鏡のお部屋です、ぴよくんが沢山映っています~
そして、ここの科学館の目玉だと思うのですが全天周型映画とプラネタリウム!!
この映画もなかなか楽しかったです^^ 球体映画みたいな感じですかね?
とても迫力があってよかったです~ で~ プラネタリウム世界で2番目に大きいらしいです。
結構、プラネタリウムは見に行くのですがここのプラネタリウムすごくよかったです^^
今夜、そっと星空を見上げたくなってしまいました~
もう、10年も前の話になりますが会社の電機連合が主催していた
「グァム・サイパン洋上研修」って言う企業研修へ代表として会社から参加させてもらいました。
グァム・サイパンへ船で行くんです^^ 陸地はもう遊びなのだけど。その行き帰りの洋上
つまり船の上が研修!!行き4日帰りも4日間船の上です^^ 昼間は研修で夜はみんなで
100人くらいだったでしょうか、仲良くなったグループ同士で甲板でお酒を交わしながら。
いろいろな話をしながら、360度水平線の上で星空を眺めました~~
もう、今までの中で一番感動的な星空でした。もちろん南十字星もみましたよ^^
プラネタリウムを見ながらふと思い出しました~

さ~って、そんな帰り道偶然お祭りに遭遇して車をパーキングに止めてしばし見物!
なんと、小金井でサンバカーニバル祭りみたいなのをやっていました~
カーニバル
こんな、お姉さんたちがノリノリで踊っていました!!
なかなか、楽しい日曜日となりました^^
明日は、海の日でお休みですが・・・ ぴよくんはそのまま、初めての夏休み!!
だけど、毎日学童です・・・ ちょっとかわいそうかなとも思うんですが・・・
お弁当を持ってがんばってもらいましょう^^
ぴよくんの、初めての通知表や朝顔も持って帰ってきましたが。
今日は、この辺でまたゆっくりと書きたいと思います^^
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
わぁ~スカイウォーク、楽しそう♪
こういう体験ってなかなか出来ないですよねっ。

この時期はお祭りもおおいですよね~
楽しみです。

そしてぴよ君は初めての夏休みなんですよね。
うちの学校は2学期制なので通知表がなく夏休みに突入です。
今年からなので気持ち的に変な感じ・・・
毎日のお弁当、頑張りましょ☆
2008/07/21(Mon) 03:21 | masako #- [Edit
No subject
すごい、楽しそうでしたよ~^^
パパに「ママも乗れば~」って言われたけど。
ちょっと恥ずかしくて乗りませんでしたw

ほ~んと、お祭り多いですよね~^^
お祭り好きの我が家では結構繰り出す予定です!!

初めての夏休みで、初めての「あゆみ」もらいました!
なんだか、夏休みなのに毎日学童ってのもかわいそうな
気もするのですが。学童もとてもよい経験のできるところ
だと思っているので、楽しんでほしいものです^^
明日から、お弁当作りお互いがんばりましょう><
2学期制ってなんだか不思議なかんじですね~
2008/07/21(Mon) 23:27 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
No subject
お子さんの写真撮れなくて、残念でしたね。
え?田無タワー?多摩六都科学館?
うちのそばじゃないですか!

意外とどこかでお会いしてるかもしれませんね。
よろしくお願いします。
2008/07/22(Tue) 10:14 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
No subject
うおぉ!
いいなぁ、都会は面白い遊びスポットがいっぱいあって♪

リョウリン一家も実は3連休にディズニーシーにいってきたのよ♪

今度は多摩六都科学館に行ってみたいなぁ。

ムーンウォーク楽しそうv-10
2008/07/24(Thu) 16:43 | リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><

なんと!!
あの辺にお住まいなんですか~
意外とすれ違ったりしてそうですね~~

そうそう、若い時は久米ボウの常連でしたw
2008/07/30(Wed) 22:40 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
お返事遅くなりました><

ここはね、私も全然しらなくてパパが室内で
涼しく遊べるところ~って探した場所なの~~^^

なかなか楽しめました~!

なんと、ディズニシーに行ったんだ~
いいな~ 私も2年前に行ったくらいで行ってないです。
夏は行けないかな><でも今年は行きたいな!!

リョウリン、もしまた上京する機会があったら
絶対にコメント欄にでも予告してくださいな^^
いつか、そのうちお会いしてみたいな~なんてね^^
2008/07/30(Wed) 22:43 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
