06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.07.10 *Thu*

MAIDE IN ぴよくん!!

今日は、タイトルの通りぴよくんお手製のものを紹介します~^^
これが、なかなか上手でびっくりなんですよ~!!
まずは、昨日ぴよくんが一人でカレーライスを作ったんです!!
実は、パパがZ会の通信教育をはじめたのですが。
その7月号の中に、体験学習で”1人でカレーライスを作ってみよう”ってのが
あるらしく、昨日はパパが仕事休みでぴよくん学童お休みさせて。
二人で、お買い物から始めてぴよくんが野菜やお肉を選んで
切るのも一人でぜ~~ぶやって、ルーもすべて一人で入れて作ったそうです^^
これが実に美味しかったんですよ~~
ぴよちゃんを保育園にお迎えに行って帰ると、すでに出来上がっていました!!
カレー1
カレー2

ぴよくんもぴよちゃんもご満悦です~~^^
でも、「ぴよちゃんも作りたかった~><」拗ねておりまして (゜m゜*)プッ
今日は、ぴよちゃんに作ってもらうって約束をしたので。
そうめんをゆでてもらって、ウインナーに切れ目を入れて焼いてもらいました!!
単純な作業だったけど、ぴよちゃんも大満足でした~^^
それから、もうひとつこれにはと~~てもびっくりだったのですが。
今日、仕事から帰ると「はい ママどうぞ~」って手を差し出してくれたのですが。
その手の中にあったものは・・・ なんだと思いますか?
小人

なんと、こんなにかわいいビーズの小人さんでした♪
ぴよくんに、どうしたのか聞いてみると。なんと自分で作ったというのです!
先生に教えてもらったのかと聞くと、学童にビーズの本があってその中に説明が
書いてあって、それを見ながら一人で作ったそうです!!
これには、わが息子ながらびっくりでしたよ~~ ぴよくんは左利きなのですが。
やはり、右脳がすごく発達してるんでしょうかね~ きっとパッと見てイメージ・感覚で
つかんじゃうんでしょうね^^ でも・・・・ 男の子なのにビーズってのは少し気になるけど。
最初は、一人で作っていたのだそうだけどどんどんみんな集まってきて教えてあげながら
作ったそうです!!でも、ほ~~んとかわいくてびっくりです~~!!
最後に、ず~~~とサボってしまいましたが久々の”朝顔観察日記”です~
朝顔

なんと、綺麗な紫色の花を咲かせてくれました~
つぼみも後から後から沢山ついています!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんか、種から育てたお花が咲くのってと~~ても嬉しいですよね^^
来週には、ぴよくんの学校の朝顔もお持ち帰りです!!
どんな色のお花が咲くのかとても楽しみです~♪
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
一生懸命作ったぴよにぃの手作りカレーは
さぞ美味しかっただろうね~♪
 買い物から全部自分でして 大好きなママに美味しいって
食べて貰ってぴよにぃもとっても嬉しかっただろうね。
 お次はぴよ姫ちゃんの出番かな?(笑)

小さなビーズの小人さんも見事だね。手先がブッキーな
私にはとても出来そうにない細かい作業(笑)

 あさがおも順調にすくすく育ってるね~。
あさがお=夏休みのイメージが強くて 観察日記楽しく
拝見させてもらってまーす★
2008/07/12(Sat) 10:27 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
No subject
おにいちゃんのカレーはびっくりですね。さぞおいしかったことでしょうね。我が家の長男も昔(確か小学校4年ぐらいかな?)のとき、何とかゼリーを作ってくれて、とてもおいしかったことを覚えています。

お兄ちゃんも妹さんも将来有望ですね。
2008/07/12(Sat) 16:32 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
想うココロ
最初の頃の泣き虫ぴよ君は、どこへやら?
すご~~くいい表情だし・・・それに、なんだか男っぷりをあげたような、素敵な笑顔v-9
日々成長・・・ですねv-20
カレーライスに、手作りのビーズ小物・・・ほ~んと涙が出ちゃうような贈り物v-25でしたでしょ?
2008/07/14(Mon) 09:18 | 雪国もやし #- [Edit
No subject
すご~~い☆
頑張ってますね~ぴよ君☆
自分で作ったものは、かなり美味しかったでしょうね♪

そっか~1年生は朝顔だよね。
うちは今年はミニトマトです♪
どんなのが出来るかなぁ~
2008/07/14(Mon) 12:22 | masako #- [Edit
ぴよママさんへ
おはようございます。

息子さんの器用さにはほんとビックリです!!
うちの娘は一応?女なので、お手伝いとかも進んでしてくれますが、ここまで立派なカレーはできなさそうですもの(汗) すごいですねぇ~!!!

娘さんもきっとそんな、器用なおにいちゃんをすごいと思ったに違いないですよね。

これからは、ママがどんどん、楽?できるかもですね(うふふ)

私も一時、ビーズにはまってましたけど、こんな小さいのは頭が痛くなりそうです(あはっ)
でもとても上手なので、つい、ママさん製作なのかと思っておりました(汗)

これからも、あさがおのように、すくすく育つお子さんの成長記録もたくさん載せてくださいね。
2008/07/19(Sat) 09:16 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
No subject
こんばんわ~
お返事が遅くなりました;;

パパが後ろからついて回って、ぴよくんが一人で
いろいろと選んで買ってきたみたいです^^
そして、ぴよくん一人でがんばって作ったカレー
本当においしかったですよ~~^^
そりゃ~ 負けず嫌いのぴよちゃんは私も~って
なりますよねw
ほ~んと、小人さんにはびっくりでした~^^
私も・・・多分作れないかも><
朝顔、ほんとう夏の風物詩ですよね~
2008/07/21(Mon) 23:12 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
No subject
ロックオンさん、お返事遅くなりました><
お兄ちゃんのカレーは感激でした~^^
ほんとにおいしかったです~~!!
息子くんの、ゼリーもとっても特別な味だったでしょうね^^
こういうのって、とってもうれしいですよね~
2008/07/21(Mon) 23:13 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
No subject
お返事遅くなりました><

ほ~んと、泣き虫だったぴよくんが嘘のようです!!
真っ黒に日焼けしてすごくたくましく成長しています^^
そんなぴよくんがつくってくれた、カレーはとってもおいしくて。
かわいい小人さんのプレゼントにはとっても驚かされました^^
大切な宝物です!!
2008/07/21(Mon) 23:15 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
No subject
こんばんわ~ お返事遅くなりました><
ぴよくん、カレー作りすごくがんばったようです!
とってもおいしかったです^^
本人も、満足そうに食べていました!!

なんか、朝顔ってすごく懐かしいです~^^
持ち帰ってきましたが、蕾は沢山ついているけれど
なかなか咲いてくれません><
ミニトマトですか~ 収穫が楽しみですね^^
2008/07/21(Mon) 23:18 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
No subject
こんばんわ~
お返事が遅くなりました><

いや~ 今回のカレー作りは知らなかったのでびっくり~
でも、と~~~てもおいしかったです^^
ぴよちゃんは、女の子なのでやっぱり何でお兄ちゃんが
みたいな、ライバル意識があるようですねw
うふふ^^ うまくいけば楽できるかも??
私も、少しビーズにはまりましたがw
ぴよくんの小人さんはきっと作れないです~
っていうか、ぴよくんが作ったって事がすごく驚きです~
亀さんペースですが、成長記録つけたいと思います^^
2008/07/21(Mon) 23:23 | ぴよママ→まーキュリーさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
