06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.07.07 *Mon*

☆七夕☆

今日は、七夕でしたね~!!
残念ながら、天の川は見ることができなかったけれど><
きっと、彦星と織姫は会えたかな~?
皆様は、どんなお願い事をしたのでしょうか??
我が家の子供たちのお願い事を紹介しちゃちます~
それから、週末七夕お出かけ報告もご一緒に!!
実は、おうちで七夕飾りを作って記念写真撮りました^^
作った飾りは、ぴよたちの2段ベッドへ飾ってみました~~
七夕1
七夕2

そうして、飾りと一緒につけたお願い事を書いた短冊の紹介です~
まずは、ぴよくんのお願い事です~
七夕4

ぴよくんは、習い始めたテニスが上手になるようにってお願いと!!
後は、学校ががんばれますように~となんともかわいいお願いです^^
学校で作った、七夕飾りのお願い事もテニスが上手になりますようにって
書いたそうです!!
そして、こちらはぴよちゃんのお願い事です~
七夕3

ぴよちゃんも、自分でがんばって書きました!!
やっぱり、今がんばっている「新体操とテニスが上手になりますように」ってお願いでした!
でもですね~ ぴよちゃんが保育園での七夕飾りの短冊に書いたお願い事はなんと・・・
「アイドルになりたいです~」って書いたようです ヾ(°∇°*) オイオイ 無理だってばさ・・
そして、もうひとつこんなお願い事が・・・
七夕5

これは、ぴよくんがママのために書いてくれたお願い事です・・・
それは・・・「ママがやせますように」ですって><  "/(*▽*) アイタタ・・・ がんばりますw
七夕6

さて、この七夕飾りは地元の高幡不動の参道の七夕祭りの飾りです~~^^
商店街が一丸となって開催する七夕祭り~ もちろん地元なのでお友達にも会えたりで
楽しいお祭りでしたよ~ こ~~んな暗くなるまでいました~
七夕7

そして、七夕といえばここ2年ほど恒例になっているこちらへ行ってきました~!!
ひらつか七夕1

知ってる方は、知っているかもですが「湘南・ひらつか七夕祭り」へみんなで行ってきました!
この、竹飾りがとっても有名ですし綺麗なんですよね~~^^
ひらつか七夕2
ひらつか七夕3

子供たちも、綺麗だね~って喜んでいました^^
そして、こんな方と一緒に写真も撮れて大満足な二人~~♪
ひらつか七夕4

顔はわかるんだけど・・・ 誰だっけ?? ヾ(°∇°*) オイオイ
そして、極めつけはこれ~~~ ぴよくんやっぱり男の子~ 超うれしそうですw
ZIMA.jpg

なんか、ZIMAを買ったら2ショットで撮れるらしくw ぴよパパが・・・・
「ママ、ZIMA買ってぴよくんとあのお姉さんの2ショット撮りたいんだけど」ですってw
ヾ(°∇°*) オイオイ ぴよくん出しに使ってただお姉さん撮りたいんでしょう><
別に、撮るのはいいのだけど なんかね~ 私が撮るのもなんか変だからっていうか
ちょっと恥ずかしい感じ?? ぴよパパにカメラを渡して撮っておいで~って言ったら。
ぴよくんと2人楽しそうでしたよw
ほんとは、夜までいてライトアップした飾りも撮りたかったのですが・・・
結構、みんな疲れてしまって夕方には退散してしまいました><
でも、この日もとても充実した1日でした~~^^
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
ぼくなら、さしずめ、
「体重が減りますように!!!」
かな?

あと、僕としてはやはり男として、ZIMAのおねえさんとツーショットした~い!
2008/07/08(Tue) 14:18 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
No subject
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

はう~ 私も同じくって感じですw

あはは~ やっぱり2ショットしたいですよね~W
2008/07/11(Fri) 00:12 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
No subject
今年は忙しくて、自宅での七夕飾り、サボりました・・・。

うーん、忙しいのはぴよさんも一緒なのに、私もサボらずやらないといけないなぁ・・・。
その代わり子供たちは幼稚園と学校で七夕を楽しんできました。

娘の願いはずーっと変わらず『ケーキ屋さん』。
これはマジなりそうだよ♪
息子の願いも3年前から変わらず『プログラマー』。

ふふふ。

応援してるからがんばれ~!!
2008/07/11(Fri) 10:13 | リョウリン #- [Edit
No subject
リョウリン、お返事遅くなりました><

いえいえ、私も去年までは全然できなくて;;
今の家に引っ越してきて、空間的にも余裕ができてw
ちょっと今年はって思ってチャレンジしたの~~
来年も続けばいいけれど!!
リョウリンも無理は禁物だよ~::

娘ちゃんの「ケーキ屋さん」かわいいね~^^
ほ~~んとなっちゃうんじゃないかしら?
息子君の、「プログラマー」もなんともかっこいいね~
願いがかないますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2008/07/21(Mon) 21:02 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
