< >
--.--.-- *--*

--:-- | edit | top

2008.06.30 *Mon*

初!!電車の旅~♪

こんばんわ~
実は、28,29の土曜・日曜で一泊旅行に行ってきました!!
それも、なんと普段の車の旅ではなく電車の旅です~~^^
メンバーは、私とぴよくん&ぴよちゃん。それから、ぴよくんの保育園からのお友達の
Kくんママと、Kくんと弟のYくんです。ママ2人子供4人での電車の旅です~^^
もともと、Kくんのママが出産する前までは電車関係の仕事をしていたため。
電車に詳しくて、色々と企画を立ててくれたんです~ 前から旅行に行きたいねって
話しはしていて、お互いにパパが忙しいからパパの予定を合わせてたら、なかなか行けない
からってことで、ママ達だけで実行したわけです~ 行き先はあまり遠くなくいけるところで。
山梨の石和温泉に行ってきました~~ 電車は、期間限定の企画電車で。
ホリデー快速「ビューやまなし号」ってオール2階建ての特急電車!!
もちろん、2階席です^^ 高尾まではローカル線で行き高尾から特急へ~~
普段車移動が主流の子供たち、とっても嬉しそうでした^^
石和1

みんな、ボックス席で好き勝手に遊んでいますw
大体2時間弱揺られて、甲府へ到着~~ そこで駅弁を調達して愛宕山へ!!
愛宕山には、子供の国公園というところがあって沢山面白い遊具がありました^^
まず、そこでおいしく駅弁を頂いてその後は遊びタイム~~!!
散々公園で遊んだ後は、その隣にある自転車コーナーへ移動して色々な自転車に乗りました!
石和2
石和3

ぴよちゃんは、かわいいうさちゃん自転車に^^ぴよくんは・・・レーシングカー?タイプの自転車
になんとも生意気な格好で乗っておりますw
このほかにも、4人乗りの自転車にみんなで乗ったりして満喫しました~~
その後、併設されている「県立科学博物館」へ行ってみることに~
ここが県立とは思えないほどの、豪華なつくりで体験コーナーや遊びのコーナーも充実していて
とっても楽しんでいました^^ ただ、まだまだ小さな子供たち・・・
あっちにこっちにと逃走して追いかけるママ2人は大変でしたw
夕方、ゆっくりと旅館にチェックインしておいしいお夕飯を頂いて食休みをしてから
みんなで、大浴場へ行き温泉を満喫しました~~^^
もちろん、今日はせっかくの旅行だから眠くなるまで起きてていいよ~って
4人で楽しそうに遊んでいましたよ^^ でもねそこは、おこちゃまですみ~んな11時ころには
ぐっすりでした~~ ママ二人はと言うと空が明るくなるまでガールズトークしておりましたw
ほ~~んと、いくつになってもママになってもおしゃべりは止まりませんねw
2日目も、おいしい朝ごはんを頂いてチェックアウトしてみんなの楽しみにしていた桃狩りへ!
ただ、雨が降ってきてしまいました>< 桃狩りは雨でも出来たのですが・・・
子供たち、自分で桃が取れて大喜びです~~~!! ただ、凄いどしゃぶりで><
レインコートも傘も持ってる意味がないほど、びしょぬれにに;;
もとろん、みんな余分に着替えを持ってきているので速攻着替えましたよ^^
おいしい桃を食べたあとは、雨なのでどこにいこうか悩んだ挙句・・・
信玄もちの製造工場へ行ってきました!!そこで、工場見学をしたのですが。
子供たち、思ってた以上に楽しかったようです^^
併設されている、お菓子の美術館も寄ってみました~~
お菓子1
お菓子2
お菓子3
お菓子4
お菓子5

なんと、これぜ~~~んぶお菓子なんですって!! これには脱帽です。
中には1年がかりで作る作品もあるそうです。日本の文化ってすごいですよね!!
そして、なんとあのおいしい信玄もちのアウトレットもあるんですよ~^^
もちろん寄りました!!目玉は、信玄もちのつめ放題だったのですが・・・・
つめ放題は残念ながら、売りきれでした><でも、5個いり300円ですって。
思わず安さに3袋も買っちゃいました。だって子供たちも信玄もち大好きなんですw
その後、石和温泉駅前の簡保の宿に立ち寄り温泉を満喫してきました^^
そうそう、子供たち行きも帰りも石和温泉駅前の足湯がとても気に入って。
まったりつかるちびちゃん4人でしたw でも、帰りの足湯はマッタリしすぎて。
電車に乗るのにぎりぎりになってしまいw ちょっとばたばたしてしまいましたw
帰りも、もちろん2階席です!!子供たち4人とも乗った途端に熟睡してました~~
車がないとなかなか大変だったけど。子供たちにとって貴重な電車の旅はとっても
よい思い出になったようです~~ パパに最寄の駅まで迎えにきてもらい車に乗った途端
子供たちが、息せき切って旅行の話しをしておりました^^
その光景をみて、ほんとに楽しかったんだな~って思ってよかったです~
もちろん、私もとっても楽しかったです!! でも、今日は眠いは体が痛いわで大変です><
やはり、年齢には逆らえないのでしょうかw

COMMENT

素敵~っ!
何時まででも起きていていいよ・・・とか・・・話が尽きないガールズトークv-9
素敵な旅でしたねv-238
いいな、いいなぁ~~~。
普段の疲れも、スッキリとれたことでしょうね。
ぴよパパさんへの土産話をしている様子・・・家族み~んなの笑顔が見えそうですv-290
朝から、ほっこり・・・癒されました。
ぴよさん、ありがとうございますv-411
2008/07/01(Tue) 06:52 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
No subject
僕も子供のころ、電車に乗るのが大好きでした。僕も山梨にいたことがありますが、石和温泉っていいところですよね。十分堪能できましたか?
2008/07/01(Tue) 15:26 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
新体操にテニスクラブ、休日のお出かけ・・・・と元気そう&楽しそうに過ごしていて安心しました。

ぴよくん、ずいぶんお兄さんのお顔になってきたよね。
どんどんしっかりして、頼りがいが出てきて、いまにぴよさんのこといっぱいいっぱい支えてくれるよき息子ちゃんになりそうね♪

ぴよさん、がんばりすぎて膝、再発しないように気をつけてね!
子供のためとなると、すっごくがんばっちゃうからさ、ぴよさんは。

ではではまたねe-463

2008/07/01(Tue) 23:45 | リョウリン #- [Edit
No subject
電車の旅いいなぁ。
にぃにも姫も楽しかったんだろうな。
 写真からワクワク感が伝わってくるよ(笑)

写真相変わらず上手♪
 お菓子のお城に釘付けの私(笑)
あーーー 私も旅行行きたいなーーーーーーーw
2008/07/02(Wed) 23:16 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
どうもです^^
ほ~んと、パパ抜きでお友達との旅行
そして、電車での旅行!! 全てが始めてずくしで
と~~~ても楽しい旅行でしたよ~~^^
子供たちも、自分のお友達と一緒にお泊りなんてね~
そうはないので、ほんとに嬉しかったみたいです!!
2008/07/03(Thu) 01:00 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
No subject
子供って、み~~んな無条件に電車好きですよね!!
子供たちも、2階建て電車に大喜びでしたよ^^
石和温泉、とってもいいところでした~~
ゆったりまったり満喫しましたよ!!
2008/07/03(Thu) 01:02 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
どうもです^^
おかげさまで、元気に楽しく過ごしてるよ~!

ぴよくんは、小学校に入って色々ともまれて成長して!
校庭で沢山遊んで、色も真っ黒に焼けてすっかり小学生に
なった気がします^^ リョウリンの息子ちゃんのようにママ思いの
優しい子になってくれたら嬉しいな~~!!

膝の心配ありがとうね~~
流石に、あの膝の状態には戻りたくないので><
膝だけは無理しないようにと気をつけてます!!
2008/07/03(Thu) 01:05 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
No subject
初めての電車の旅~
ほんとに楽しかったですよ~~^^
子供たちにとっては、夢の乗り物です~
わくわく感が伝わってよかってです!!

あのお菓子のお城すごいですよね~~
私も。釘付けでしたw
2008/07/03(Thu) 01:09 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit