10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.06.25 *Wed*

ご無沙汰です><

皆様、こんばんわ~
またまた、ご無沙汰しております><
なかなか、PCをする時間が取れなくて放置気味ですが・・・
親子ともども元気です~~!!
今日は、ここのところのまとめ日記をざっと書きたいと思います~~!!
まず、先週のこと~
八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」で1週間限定で
”ほたるの夕べ”なる、ほたる鑑賞会をやっていたんです~~^^
で~ 先週の火曜日だったかな~ 仕事終わった後夜に家族で行ってきました!!
子供たちにとっては、初めてのほたる鑑賞です~ 
私は、久々のほたる鑑賞でした~~^^若いときは、よく秋川近辺にほたる見に行ってました。
久々に見たほたる、と~~~ても素敵でした!!
子供たちも、暗闇に星のように光っているほたるたちに大感激でした~~。
身近で、こんな自然体験が出来るなんて東京もまだまだいいところありますね^^
って言っても、我が家が東京のはずれの田舎だからこそ体験できることなのかな~?
子供たちにとっても、すごおおおく貴重な体験だったと思います^^
そして、土曜日は恒例となったぴよちゃんの新体操&テニスと、ぴよくんのテニスの日です!
まず、午前中は9時半からのぴよちゃんの新体操へ行ってきました!!
もともと、柔らかかったぴよちゃんですが毎週30分ずつの基礎柔軟練習と。
自宅で毎日、半分ふざけながらしている柔軟運動のおかげでなのか更に柔らかさが
パワーアップしております!!若いってすばらしいですね~~
そして、後半30分はボール演技の振り付けの練習なのですが。
今日で、すべての振り付けが完了しました~~ 後は、毎週の練習でちゃんと間違えずに
曲に合わせて踊れるようになれば完璧!! 発表会は来年3月だからまだまだ時間はたっぷり!
ボールの次は、何で踊るのか今から楽しみです~~^^
10時半に練習が終わり、スーパーで買い物して帰宅してお昼を食べて少し休憩!!
そして、今度は4時からぴよくんとテニススクールです~~^^
ぴよちゃんは、キッズクラスでスポンジボールでの練習。なかなか楽しそうです~
ぴよくんは、ジュニアクラスでの練習!! 常に走っている状態(並んでるときも)
すっごい体力使ってます!! 相変わらず左が得意なぴよくんバックハンドがよくきまります^^
そんなこんなでいい汗かいて1時間!! 帰ったらすぐに晩御飯を作らなくちゃなのですが。
2人とも疲れてバターンキュー状態です~~ でも、土曜日のいいリズムが出来てきました~
さ~~て、今週に入って昨日の火曜日は夜7時から2時間市民コートにてナイターテニスでした
ヾ(°∇°*) オイオイ 実は、ぴよパパがやる気満々で・・・ 子供たちの練習にと。
月3回ほどナイターテニス予約済みなのです・・・・「もちろんママも動かないとね」って強制ですw
金曜日ならともかく火曜日ですよ>< ま~~ がんばりましたけどw
久々のテニスなかなか楽しかったです~~~!!
でも、今日体中がなんとなくギクシャクしてます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日、明後日あたりに筋肉痛の痛いのが来そうな予感・・・
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
子供たち、本当に楽しそうですね。うちも娘にラケットとスポンジボールを買う約束をしたら、家内が、「自転車のほうが先でしょ!」といわれました。でもテニスは一応むかし 県大会まで行ったので教えられると思います。でも自転車が先かなあ、やっぱり。

相互リンクの件、Okです。というよりこちらこそよろしくお願いします。

ではでは。
2008/06/26(Thu) 10:59 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
No subject
なんだか ほのぼの家族~って感じで素敵よ。
パパもやる気満々だね(笑) そして強制的にママにも。。ww
 筋肉痛辛いのよね~。
ぴよにぃも姫も頑張ってるみたいだし 家族でバックアップして
凄く微笑ましいなと思っちゃった。
 今度動画も挑戦してみてね~(o^-^o)
2008/06/26(Thu) 21:19 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
こんばんは
ぴよさん、こんばんはv-238

ものすご~~すぎるハードなv-7・・・でもでも充実した休日でしたねv-290
雪国もやしも、ぴよさんに少しでも近づけるように動かないと・・・と・・・ただいま、反省中で~~すv-218v-16v-356
2008/06/29(Sun) 22:48 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
No subject
ほたる、いいですよね~
うちもこの前学校でのホタル鑑賞会に行ってきました。
きれいでした~~☆
MAKOは真っ暗で怖がってましたけど。。。

癒されました♪
2008/06/30(Mon) 19:45 | masako #- [Edit
No subject
こんばんわ~
はい^^ とっても楽しいみたいですよ~
そんな姿を見てると私も嬉しいです^^

なんと、県大会なんてすごいじゃないですか~!
自転車ですね~ これも大事ですよね><
我が家も遅くて、5歳のお誕生日に買ったものの
ずっと補助輪つきで・・・ 小学生になって慌てて
補助輪はずせるように練習しました!
2008/07/03(Thu) 00:53 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
No subject
こんばんわ~
にゃはは~ ほのぼのならいいのだけど。
ときたま、私の怒り声もとびかってますw

ほ~んと、パパは勉強もそうなんだけど
すごくやる気満々で・・・ 私ついてけるかしらw
テニスね~ 楽しかったのは楽しかったけど・・・
筋肉痛が><
動画。近いうちに挑戦したと思ってます!!
2008/07/03(Thu) 00:55 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
No subject
こんばんわ~
いや~ かなりハードでしたが充実してました^^
ただ、かなり老体に鞭打ってますw

雪国もやしさんも、無理なさらない程度にファイトです!
2008/07/03(Thu) 00:57 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
No subject
こんばんわ~^^

ほたる綺麗でしたよ~~!!
学校で、ほたる鑑賞会してくれるなんて
すごく素敵ですね^^
makoちゃんは、暗いの怖がってましたか~
かわいいな~ ぴよちゃんは・・・
そんなの関係ねい~~状態でしたw
2008/07/03(Thu) 00:58 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
