05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.06.17 *Tue*

子供たちの習い事!!

こんばんわ~
またまた、1週間あいてしまいました~;;
では、週末の習い事について書いてみますね~^^
以前、ぴよちゃんが新体操を習い始めたことはご報告したのですが。
その後、ぴよくんがテニスの体験に行って習いたいと言う事でテニスを習うことに!
その、ぴよくんのテニスの体験を見学していたぴよちゃんは・・・
「私も、新体操じゃなくてテニスがやりたかったな~」ですって ヾ(°∇°*) オイオイ
そしたら、パパはやる気満々でぴよちゃんにもテニス体験させるんだっていって。
この前の金曜日、シフトで休みだったパパがぴよちゃんを体験に連れて行きました。
なんと、ぴよちゃんはセンスがあるとコーチにほめられたようですw
パパもぴよちゃんも更にやる気倍増ですw なんとぴよちゃんはテニスも習うことになりました。
なんせ、私が平日働いているから土曜限定の習い事なのです・・・
そのため、ぴよちゃんの土曜日のスケジュールは朝9時半から10時半が新体操。
午後4時から5時がテニスと掛け持ちなのですよ~
テニスは、ぴよくんがジュニアクラス(小学生1年生から3年生)で
ぴよちゃんは、キッズクラス(年中・年長)で同じ時間帯で別のコートでやります!
ぴよくんは、サウスポーなのでやはりバックハンドのがよくきまります!!
コーチもそれをみて、左もフォアハンドで練習してくれてなかなかいい感じです^^
それにしても、ぴよちゃん掛け持ちして体力もつのが心配です・・・・・・
本人は、両方ともやる気満々で大丈夫~なんて言ってますが。
更にやる気満々なのが、ぴよパパです~~ だ~~って こんなん揃えちゃいましたw
テニス

なんでも、形から入りたがるぴよパパです~~
これだけならともかく・・・ ボール20球購入済みです~~w
そして、自分と私のラケットも買ってしまったパパ・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ
で~~ なんと、今日夜勤明けだったパパが市営のテニスコートを予約していて。
午後5時から7時までの2時間・・・ 子供たちの特訓をたっぷりしたそうですw
私は、残業だったのですが・・・・ パパからスケジュールを言い渡されたのですが・・・
来週の月曜日夜7時から9時までの2時間私含めナイターテニスだそうです Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
あのう~~~ パパは月・火とシフトで休みだけど・・・
私と子供たちは仕事&学校・保育園なんだよ~~~>< 
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよママさんへ
テニス兄妹の姿、実にさまになってるではありませんかv-237 うちも、格好から入るたちなので、よくわかりますよv-291 でも、そういうところから、「やる気」ってわいてくるもんだとも思うんですねv-363

うちもたまたま、かけもちして習い事を2日してるのですが、一種間、バラバラになるよりは、集中してる方が、過ごしやすい?こともありますv-398

子供たちのやる気を見て、そして、家族のサポートの力量を見て、これから少しづつ、ぴよママさん宅らしい、土曜日の過ごし方見つけてくださいねv-290

「好きこそ、ものの上手なれ」ですよv-10
2008/06/19(Thu) 01:19 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
はじめまして。ロックオンと申します。
うちも、上が小6の男の子で下が小1の女の子です。

テニスをやってるんですね。僕もかつてやっていたので子供とやりたいと思いましたが、長男は野球に夢中です。長女はテニスをやりたいといっていますが、コロコロ変わります。

でも子供が元気でいるってうれしいですよね。
では、またきます。リンク貼らせてくださいね。

PS:あ、そうそう、物騒な時代なんで子供の写真は顔がわからないようにしたほうがいいですよ。
2008/06/19(Thu) 22:00 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
ぴよママさん、コメントバックありがとうございました。これからも訪問しますね。
2008/06/22(Sun) 12:56 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
素敵な笑顔
家族そろって汗をかく・・・な~んて素敵なんでしょ?
・・・って・・・筋肉痛のことを考えたら、自分自身v-16では、動くことから逃げちゃってる雪国もやしですv-7

それにしても、テニスコンビ・・・すご~くカワイ~ィ!
笑顔が1番の贈り物ですねv-238
2008/06/23(Mon) 09:00 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
No subject
こんばんわ~
お返事遅くなりました;;

うふふw やっぱりまずは格好からですよねw
なんか、パパがやる気満々ですべて選んでそろえたのですw
でも、兄妹でおそろいもかわいくていいかもって思いまして!!
うんうん、気持ち的にやる気も倍増しますよね^^

確かに、1週間の間にばらつくよるは集中してたほうが楽かなって
思います。朝と夕方なので休息も取れますし^^
ま~ 出かけるときはお休みしたりとメリハリをつけて楽しく
続けられたらな~って思います!!私は新体操をがんばって
ほしいな~なんて思ってますがw
2008/06/26(Thu) 00:50 | ぴよママ→まーキュリーさん #- [Edit
No subject
ロックオンさん、こんばんわ~
お返事が遅くてごめんなさい;;
6年生のお兄ちゃんは野球少年なんですね~!
下のお子さんが我が家のお兄ちゃんと一緒なのですね^^
ロックオンさん、テニスをやられていたのですね~
私は、全然だめです>< 是非お子さんに教えてあげてくださいね。

リンク大歓迎です~ ありがとうございます~
私も貼らせてもらっていいですか~?

後、アドバイスありがとうございます。
写真掲載の件は、少し考えたりもしたのですが・・・
もうずいぶん前から載せていますので、いまさら隠してもと
思ってそのまま載せてしまっているんです。
もちろん。お友達とかが一緒に載っている場合はみんな
お友達の顔は隠しているんですけどね。
2008/06/26(Thu) 00:54 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
No subject
雪国もやしさん、こんばんわ~
お返事がなかなか出来なくて;;

いや~ 私も筋肉痛が・・・ 怖いです><
でも・・・ それ以上にメタボ予備軍である私・・・
子供と一緒に、ひざに負担がかからない程度に動きたいと
思っています^^ さ~ 筋肉痛に耐えられるでしょうかw

笑顔は、私も嬉しくなります!!
2008/06/26(Thu) 00:56 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
