10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.31 *Sat*

にぃに~の大失態・・・

みなさん、こんばんわ~
今日も雨で寒かったですね><
明日は、今日とは打って変わって晴れて洗濯日和のようですよ~
ですが~ いきなり真夏日に逆戻りのようです(-_-;)
ほんと、極端ですよね~ 温度差に体がついていけませんw

さ~~て、タイトルの”にぃに~の大失態”ですが・・・
それは~ 昨日の金曜日の出来事でした。
昨日の朝は、ぴよくんが一番最後に鍵をしめて出る日でした~
霧雨が降っていたので、私とぴよちゃんは7時40分には家をでました~
ぴよくんは、30分近く後に家をでます~~!!
で~ いつものように、”8時5分”に電話で「いってらっしゃ~」コールです~
今回は、なかなかでませんでした;; 10コール位してやっとこさ出たぴよくん・・・・
まさか・・・居眠りしてたわけじゃないよね ヽ(~~~ )ノ ハテ?
いってらっしゃいして、電話を切ってちょっと心配になりながらも電車にのりました。
それから、10分ほどしていつも朝お迎えに行くお友達のママからメールがきました。
メールの内容を見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
「ぴよくんが、今日はお迎えに来なかったのでぎりぎりまで待ってたのですが
先に子供たちを行かせました」って。私「えええ~~~~」ですよ。
途中の駅で飛び降りて、大急ぎで家に電話しました><
ですが、何コールしても出る気配なし・・・ 3回位かけ直したのだけどでない;;
( ̄~ ̄;) ウーン、考えられるのは爆睡していて全く気付いていないのか(⌒_⌒; タラタラ
もしくは、二度寝から慌てて起きて学校に行ったか・・・
とりあえず、途中下車だったのでそこからまず学校へ電話して
事情を話して、登校しているかどうか確認を取ってもらうことに。
登校してなかったら帰らなくちゃ>< 先生から折り返し電話をもらったのですが
まだ、登校していないとのことで ヾ(°∇°*) オイオイ 慌てて会社に電話して事情を話し
半休取って、家にもどりました><家に戻って、所在を確認するまでは気が気じゃなくて。
もしも、家に帰ってもいなかったらどうしようって思ったら胃がきりきりしてしまいました;;
雨も降ってきたのですが、自転車で傘もささずに猛ダッシュで帰りました。
で~ 寝てるであろう部屋を見たらいないんですよ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すごく焦りました・・・ そうしたらリビングから顔面蒼白状態でぴよくんが出てきました。
私が、家に着く前に目が覚めたようでw
自分が寝てしまったこと、学校に行っていないこと遅刻してしまうこと等等考えて
動揺しまくっていましたw とりあえず、学校行くよ~っと一緒に行きました。
ぴよくんに「どこまでついて行ってほしい?」と聞くと「教室まで~」だってw
流石に恥ずかしくて、一人じゃ~行けないですよね~
丁度1時間目が終わるころに合わせて、教室の後ろのドアから入りました。
もちろん、みんなに注目されちゃいました><
みんなが「あの人誰かな?ぴよくんのママじゃいの~?」なんてコソコソ声が・・
なんだか恥ずかしかったですw 先生にご迷惑とご心配かけたことをあやまって来ました。
教室を出るときに、男の子に「なんで遅刻したんですか~?」って質問されたので。
「後で、ぴよくんに聞いてみてね~」って返答しちゃったw先生は上手ですよね~
「○○くんにも色々事情があるみたいに、ぴよくんにも色々事情があるのよ」ですって~
そんなこんなで、1年生早々二度寝して遅刻したぴよくんでした(大物ですねw)
お友達に聞かれたぴよくんは素直に「寝坊しちゃったんだ~」って答えたそうです。
その辺は、まだまだかわいいですね!!

さて~今日土曜日はぴよちゃんの新体操の日です~
先週、体験させていただいてそのまま入会した新体操!!
ぴよちゃんもやる気満々です~ 今日は、パパも夜勤なので朝はいたので
一緒に新体操の見学する~とのことで4人で新体操へ出かけました~^^
前半は、基本中の基本ストレッチと柔軟~ ってその前にランニング~
考えてみたら、ぴよちゃんが一番小さいのです!!
小学生がほとんどで、幼稚園保育園組も年長さんがほとんどかな~
それに、みんな市内から来てるんじゃないかな?なかなかお友達できるまでは
かかりそうだけれど、でもぴよちゃんお友達うんぬんより新体操できるのが楽しい見たい^^
2人一組の柔軟も、まだまだ左右が間違えちゃったり上のお姉さんの演技に見とれちゃって
相手の子に注意されちゃったりと、笑わせてくれますががんばってます!!
ぴよちゃんは、左右の開脚や反り返りはばっちりなのですが。
前後への開脚(また割り?)これがちょっと苦手っぽいです~
おうちでも、遊びながら柔軟しなくっちゃね~~ 
その後、先週と同じくボール演技の練習です~ 
もう既に来年3月の発表会の演技の練習に入ってるんですよね~
先週よりは、さまになっていました^^ でも、まだまだみんなと反対周りとかしちゃう
ぴよちゃんですが、それをみたパパは大笑いしておりましたw
きっと、ボール以外にも覚える演技があるんだろうな~~ がんばらなくては・・・
結局のところ、私も振りを覚えて家でぴよちゃんに復習してる感じになってます^^
これから、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです!!
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよ君、ビックリしたでしょうね。
でもママさんもお疲れ様でした。
そしてすご~く心配だった事でしょう。
ぴよ君、寝てしまったものの家にいてよかったですね。

2008/06/07(Sat) 03:08 | masako #- [Edit
44歳 雪国もやしも、たま~にやっちゃいますもん。
ぴよ君のドキドキ感・・・めちゃくちゃ伝わってきました。
でも・・・ほ~んとよかったですねv-238
2008/06/07(Sat) 11:24 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~
ほんとにびっくりで
とても心配しました><
ぴよくんも起きてびっくりだった
だろうけどw
でも、本当に家に居てくれてよかったです!
2008/06/10(Tue) 00:29 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
ほ~~んと、私もやっちゃいますもんw
変な話、2人とも保育園のときは
私、うわ~寝坊;;仕事間に合わない・・
えい。休んじゃえ~ 子供たち起きてない・・
保育園休んじゃえ~ って何度かやっちゃいましたw
流石に、小学校はそうはいきませんねw
2008/06/10(Tue) 00:31 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
