06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.29 *Thu*

ぴよくんの個人面談

今日も、朝から雨でしたね~;;
雨だと、ぴよちゃんと歩いて保育園なので大変です・・・
ぴよくんは、もう雨もへっちゃらになりました^^
いつまで、電話でいってらっしゃいをしてあげるべきか・・・
まだまだ、当分はやってあげるようです~
今日は、タイトルにもあるようにぴよくんの小学校の初めての個人面団でした!
個人面談の時間は、午後3時45分からの15分間です~
なので、午前中だけ仕事に行って午後半休を取りました^^
これで、晴れてたら嬉しいんだけどね~><
最近、保育園や学校の用事で午後半休を取るときは府中駅に出来た
Soup Stock Tokyoでランチするのが定番となっています~
知ってる人もいるかな~ 店名通りスープがメインのおかずなの~
でもね~~ これがめっさおいしいのです~^^ お勧めです~
そんなこんなで、ちょこっとランチをして帰りました~
家に着いたのは、2時近くだったので少まったりしてから夕飯の下ごしらえでも
な~~んて思っていたら、いつの間にか寝てしまい・・・・
気付いたら、3時20分 ( ̄ー ̄; ヒヤリ 危なく個人面談寝過ごすところでしたw
個人面談の日程に合わせて、遠足の時の写真を貼り出してくれているので
少し、早めに行って写真を見ることに~ 学校までは近いのでもちろん歩きです!!
廊下に、朝顔の種の絵が飾ってあったり紙を切って形を作ったものが飾ってあったり
となかなか楽しめました^^ ぴよくん、ダイナミックな種を書いておりました!!
で、前の人が終わり先生に呼ばれて初の面談です~~
ま~ 入学早々のころは、いろいろと心配で毎日のように連絡帳に質問していたので
先生にも、「小山田さんは、最初のころ色々と書いてくれていたのでこちらでも
様子がよくわかりよかったですよ~ これからも遠慮しないで何でも書いてくださいね」って
言って下さいました^^ 入学式の担任紹介の時に、4クラスのうちぴよくんのクラスだけ
年配の先生だったので、ちょっとどうなのかな~なんて思ってたのですが・・・
とても、やさしい感じのおおらかな先生で安心しました^^
まず、先生から学校での様子を一通り教えていただきました!!
色々なお友達と楽しく遊んでいるようです~ また、最初のうちは大人しいのかなと
思ったけれど、結構おしゃべりも大好きで先生にも沢山おしゃべりしてくれるので嬉しいですって。
基本的に、とても穏やかな性格のお子さんだからお友達通しでのけんかだとかそういうことは
まったく心配ないですよ~って言っていただきました。
授業中も一生懸命がんばって受けているようで!!
周りの男の子たちが少しふざけだすと、自分もその中に入りたいって思っているけど
授業のときはお勉強だからと、あえて我慢してふざけずに授業を聞いているそうで!!
それを聞いて、私もがんばってるんだな~って関心しちゃいました^^
後、公園でぴよちゃんと遊んでいる時に先生と会ったことがあるらしいですが。
ぴよちゃんを妹だとは思わず、お友達だと思ったようで。先生がお友達?と聞くと
妹です~って、ぴよちゃんが答えたらしく加えて「いつもみんなに大きいね~って
驚かれるんです」って言ったそうでw 先生も驚いたそうですw
そんなこんなで、短い時間だったけど有意義な面談となりました^^
来週には、学校公開があるので1日お休みを取ってゆっくり見たいな~って思います。
先生に挨拶をして、教室から出ると偶然Rちゃんのママ(美容師ママ)に会いました^^
やっぱり、面談だったそうで!そのまま、一緒に学童へお迎えに行ってきました~
行ってみると、ぴよくんはお友達の男の子とじゃれあっていて・・・
ほっぺを少しふざけてつねってみたりしていました (⌒_⌒; タラタラ
学童も、最初のころは自分の我を出せずに回りの様子を見てるようですって連絡帳に
先生が書いてくれていたのですが・・・ いや~~ やりたい放題???になってきたのか・・・
学童の先生にも、「最近は、結構やんちゃなところも出てきて楽しそうにしてますよ^^」って
おっしゃてくれたので、いや~ やりすぎのときはどうぞ思い切り注意してくださいって
お願いしてきましたw で、Rちゃんママが車できたからと私たちを家まで送ってくれました~
Rちゃんママ、いつもながらヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
夜勤に行く、パパを駅まで送ってぴよくんと早めのぴよちゃんのお迎えへ!!
今日は、ぴよちゃんに早迎えすること内緒にしてたのでぴよちゃん大喜び~~
ぴよくんは、年長さんの時の先生が1歳クラスにいて「ぴよちゃんのお迎え終わるまで
おいで~」って声かけてくれたので、嬉しそうに1歳クラスに入って行きました~
ぴよちゃんのお迎えの支度も終わって、挨拶して下の1歳クラスへ行ってみると。
なんともま~ すっかり馴染んで1歳ちゃんを遊ばせてたぴよくんです^^
ぴよくんもと~~~ても嬉しそうでした!!
そんなこんなで、5時には家に着いたのでゆっくりとご飯の用意も出来ました~
は~ 遅くてもこれくらいの帰宅が理想ですよね><
今はどんなに早くても、6時半は過ぎちゃうからな~ がんばろう~~

それから、先週の新体操の体験でそのまま入会したぴよちゃんですが。
今週の土曜日の2回目のレッスンに向けて、柔軟をしております~~
っていうか・・・ これは柔軟の域超えてると思うんですけども・・・・
柔軟

このポーズ、体験のときに柔軟基礎練習のときにやったポーズです~
え~~と、背中が反り返って頭とかかとがくっつくんですよ~
ぴよちゃんは、何の戸惑いもなく普通に出来てしまうので・・・
もしかして、そんなに難しくないのかな?? なんて変な錯覚に陥って挑戦sしたママ・・・
ええ、聞かないでください>< まったく、上体すらおこせませんでした・・・・
その後、腰が痛かったのは内緒にしてくださいね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ぴよくんなら、もしかして出来るかな~って思ってやらせてみたのですが。
彼は私に似てしまったのか全く駄目でした (≧≦) ゴメンヨー ぴよくん・・・
んで、ぴよくんが「ママ~~ にぃにはこれが限界~~」だそうですw
ぴよくん

なんとも、かわいらしいぴよくんでございます~~
それにしても、恐るべし柔軟娘でございますw
ぴよちゃんは、もしかしたらブリッジから立ち上がることや
立った姿勢からブリッジとかも練習したら、ひょいっと出来ちゃうのかな~~
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
学校での様子をお聞きすると、親としては安心しますよね。
先生がわが子を見ていてくださるという安心感とともに、わが子が頑張っているその様子を知った安堵感・・・v-9
ぴよさん、よかったですねv-290

ぴよちゃんの柔軟性・・・毎度のことながら・・・脱帽ですv-433

(追伸)
 Soup Stock Tokyo・・・雪国もやしも大好きで~~~すv-345
2008/05/30(Fri) 18:41 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~
ほんと、今回は学校でのことを直接先生の口から
お聞きできて安心しました^^
保育園のときは、毎日の送り迎えの中で色々なことが
見て手に取るように分かったり、先生方ともお話しできる
機会もありましたが、学校に入った途端・・・
全く、学校でのことが見えないので心配だったのです;;
でも、やさしい先生の一言一言にとても安心できました^^
がんばているようで何よりです!!
来週の、学校公開が楽しみです~

ぴよちゃん、ほんとに誰ににたのかわかりませんが・・
羨ましい限りです~ 新体操を続けることによって
更に柔らかくなってほしいです!!
スープストックおいしいですよね^^
2008/06/01(Sun) 01:04 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(Fri) 21:11 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
