10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.25 *Sun*

南ちゃんを目指して!!

こんばんわ~
この、週末もお天気よくなかったですね><
なんでこう、洗濯物やお布団干とか干したい週末に限ってお天気が
崩れてしまうのでしょうか??
さて、タイトルの南ちゃんでピーンときた方は私と同年代くらいかしら?
さてさて、続きからどうぞご覧くださいませ!!
まず、タイトルの「南ちゃんを目指して!」の南ちゃんとは??
ご存知、「タッチ」の朝倉 南ちゃんのことです~
「タッチ」で南ちゃんといえば?? そうです”新体操”です~~
実は、ぴよちゃん土曜日に”新体操”の教室へ体験に行ってきたんです!!
半年ほど前には、バレエの体験もしたのですが・・・
結局、バレエって発表会で軽く10万は出費がかさむと聞いて( ̄ー ̄; ヒヤリ
躊躇してしまったんですよね~~;; ただ、とても体の柔らかいぴよちゃんなので。
このまま、何もしないで硬くなってしまったらもったいないな~って思って。
やわらかさを生かした何かをさせたいな~とは思っていたんですよね~~!!
そんな時、保育園の先生に背中を押されたんですよ~~
↓の保育参観の記事で、「かめのポーズが凄かった」って書きましたが。
それがこちらのポーズなんです~~
ゆり3

ちょっと、分かりにくいですが物凄く反り返ってますw
これを見た、このぴよちゃんのポーズを見た保育園のK先生に朝送りに行ったときに。
「お母さん、ぴよちゃんに絶対新体操とかやらせてあげたほうがいいわよ~」って
「この前、リズムやったときにぴよちゃんね ポーズが凄くきれいに、手や足の先まで
神経が行き届いていてピーンと綺麗に静止してるし、すごく柔らかいし絶対向いてるわよ」って
冗談で「オリンピック目指しちゃって~」なんて言ってくださいました^^
でも、保育園の先生に薦められるってことはほんとにやらせた方がいいのかも~っと
私も、その気になっちゃってw いろいろネットで教室を探してみました~
でも、仕事してるから土日限定になっちゃうんですよね~;; 近くでやってるところは平日が
ほとんどで>< 多摩市の永山駅近くで土曜レッスンのところを発見して体験申し込みました!
遠いかと思いきや、車だと20分くらいでついたのでラッキーでした^^
場所は、市内の学校の体育館を借りてやるので車も停めれます!!
時間は9時半から1時間と、早めの時間ではあるのですが・・・
普段、土日はかなりマッタリ午前中はゴロゴロしているので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生活リズムも整っていいかも~なんて思って行ってきました~~!!
パパは、土日仕事のことが多いのでぴよくんを流石に1人で置いてくことにも
行かず、連れて行きました~ 少し、早めについて体育館に行ってみると。
小学生高学年チームの練習してました~ さっすが新体操みんな柔らかいです!!
20人くらいで、ボール演技の練習をしていてなんとも素敵でした~~^^
その後、先生に挨拶して9時半からの5歳から小2までのクラスへ参加しました~
最初の30分は、とにかくストレッチと柔軟体操~~ もうね~ み~~な柔らかいの~~
中には、少し硬くてがんばってる子や入ったばかりの子とかはガチガチだったけど。
そして、ぴよちゃんですがもともとが柔らかいのですんなりとこなしておりますw
ゆり1
ゆり2

部屋でちょっとやってもらったのだけど、こ~~んな余裕で開くんですうお~~
私??私は固いですよ~~w ぴよちゃんは誰に似たのかな~~?
ま~ 小さなうちは関節が柔らかいからみんな体は柔らかいって言うけど。
それにしても、多分それ以上に柔らかいと思うんですよね~ 親ばかですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
なので、新体操を続けたら更に柔らかくそしてその体を保てるかな~なんて思って!!
30分のストレッチの後は、ボール演技の練習のようで。
ぴよちゃんもボールを借りて参加です~ 先生の真似をしながらみんな踊るのだけどw
まだまだ、みんな右と左がわからずにw 反対に足をだしてみたりと・・・
もちろんぴよちゃんもw でも、なかなかかわいかったですよ~!!
私の隣で、まるでトレーナーのようにぴよくんが「ぴよちゃんその足反対~」とか怒鳴って
おりましたw お恥ずかしい><
そんな、ぴよちゃんたちの先週の隣のスペースでやはり高学年くらいの子でしょうか。
5人くらいで、リボン演技の練習をしていました~~ それがすごい素敵!!
多分、選抜チームで大会に出る子たちかな??って感じでした~
あっという間に、1時間の体験練習が終わりました~ ぴよちゃんはもちろんやる気満々!!
その後、先生が来て「ほんとに、ぴよちゃんは体が柔らかいですね~」って
「今まで、何か習ってましたか?」って聞かれちゃいました~ もちろん何にもです~
で、後は入会するかご検討くださいって入会要項等もらったのだけど。
入会していただけるようでしたら、また練習日に直接いらしてくださいって。
ま~ ぴよちゃんはやる気満々なのでその場で入会手続きしちゃいました^^
そしたら、じゃあってカタログを見せて頂いて新体操のボールとリボンとロープを沢山の
色があるのですが、ぴよちゃんが嬉しそうに決めました!!
毎年、3月に発表会をするそうなのですが。いつまで続けれるかわからないけど。
今日見た、高学年の子の素敵なリボン演技!!南ちゃんを目指してがんばってもらうかと
思ってます~^^ さてさて、そんなんで ぴよくんはちょっといじけ地味ですw
ぴよちゃんだけ、バレエに新体操に体験してずるい~って ぴよくんはまだ何も体験してない;;
ってね(-_-;) こういうとき、姉妹だったら二人揃って新体操でいいのですが・・・
流石に、男の子を新体操ってわけにはいかないですよね><
でもね、金曜日パパがお休みだったのでぴよくんは学童お休みにして帰ってきたのですが。
そのまま、水泳とテニスと学習塾と見学に行ってきたそうですよ^^
最初は、サッカーをやりたいと言っていたのですが・・・
やっぱり、サッカーで土日の朝から晩までだったり親も常に一緒に行動だったりで・・・
かなり家のこととかも何もできなくなりそうだったので・・・
パパが土日必ず休みならまだいいのですが・・・ 仕事の日が多いしね><
で、テニスが土曜日にレッスンがあるようで。やってみようかな~なんて言ってます。
いきなり2人ともはじめるのは大変だから、1ヶ月くらいずらしてぴよくんも体験してみようかと。
そうすると、南ちゃんとテニスの王子様かしら・・・w
最後に、”あさがお観察日記”をはじめましたのでご覧ください~~
双葉

双葉ちゃんが元気に出てきました~~!!
実は、ぴよくんが学校であさがおの種をまくって話しを聞いていたので
私も、それに合わせて100均であさがおの種を買ってきました~
そして、ぴよくんが学校から先生に2個はお家用にってもらってきたので。
あわせて種まきました!!それぞれどんな色の花が咲くのかな~~
今から楽しみです~~^^ 双葉ちゃんはもっと沢山出てくるはずなのですが・・・
種は、合わせて10個くらいまいたので・・・・
ぴよくんの学校のあさがおとお家のあさがおと、夏休みに楽しめたらな~って思います^^
あさがおの観察日記は、私たちが小学校のころから変わっていないんですね~
なんだか、と~~ても懐かしいです^^
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとだぁ ぴよ姫ちゃん余裕の笑顔でピタっと
床についちゃうのね~。
 これからが楽しみだね=^-^=うふっ♪

朝顔 可愛い双葉が出てきたね。
なんだか子供の頃の夏休みを思い出した(笑)
朝顔の種まいて 観察日記つけてたな~。
可愛い花が咲く日までわくわくするね。
2008/05/26(Mon) 22:19 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
やわらかーい!!
 ぴよちゃん、レオタード姿も似合いそうだし、ぜひぜひ南ちゃんを目指して♪

たしかにバレエはお金がかかるらしいよね。
我が家のあたりにも3つほどバレエの教室があるんだけど、発表会のたびに衣装代とか色々大変みたいで。

運よく我が家の娘はバレエに興味なしなのでたすかりましたが(笑)

子供の習い事、親も送り迎えなどなど頑張らねば・・・・ですよね。

今後のぴよちゃんの上達振りが楽しみです。
2008/05/27(Tue) 00:54 | リョウリン #- [Edit
ぴよちゃん、すご~い☆
このカメさんポーズはかなり反ってるよね?
これはこれは是非新体操やってオリンピック目指して~!
南ちゃん=タッチ、すぐにわかったぁ!
ぴよ君もテニス、頑張れ~☆

平日、時間がたっぷりあるといろんな事させてあげられるのにな~っていつも思うよ。
習い事も土日限定だもんね。

2008/05/28(Wed) 13:14 | masako #- [Edit
こんばんわ~

ほ~~んと、柔らかくて羨ましい限り;;
私は、運動音痴な上に硬いから><
ぴよちゃんは誰に似たのかな~~
ぴよくんは、かわいそうに硬いようです・・・
これからの、ぴよちゃんの離れ業に期待ですw

うふふ~ 朝顔観察日記懐かしいでしょう~~
夏にどんな色の花を咲かしてくれるか楽しみです~
2008/05/30(Fri) 00:03 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
こんばんわ~~

ほ~んと、この柔らかさは普通より柔らかいんだよね~
平気でペタンてくっついちゃうもん!!
レオタード似合うかな?? ま~ 本人もレオタードとか
着るのすきそうだしね~~w

バレエはね~ なかなか大変そうです;;
今、バレエやってる子周りでも多いんだけどね~
あえて、新体操にしてみたよ~^^

私も、平日は仕事なので習い事も土日限定になって
しまうんだよね;; なので土曜のところを探して
みたんだ^^ 親も覚悟でがんばります!!
お兄ちゃんも習い事したいって言っていて。
来月あたりにテニスの体験する予定~~です
きっと、午前中は新体操で午後はテニスっていう
送迎になりそうだわ~ ぴよちゃん上達してくれたら
嬉しいな^^
2008/05/30(Fri) 00:11 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
こんばんわ~

これね~ 正面から撮っちゃったからわかり難いけど
かなり反ってます~ 上の記事で横から撮ったのだけど。
頭とかかとがつきますw 私は固いのに><
せっかく、これだけ柔らかいので長所を生かした習い事
って思って新体操です^^とにかく楽しく長く続けて
ほしいな~って思います~
ぴよくんは、来月テニスの体験行く予定だけど。
がんばれるかな~~??
ほんと、平日仕事してるとね土日の習い事になって
しまいますよね;; 土日がつぶれてしまうことは
親子ともに大変かな~なんて思うことも><
masakoさん、サッカーはほんと忙しそうですね;;
うちも、最初サッカーなんていってたのだけど。
土日がつぶれることと時間が長いことで無理だと
思って・・・テニスなんて進めてみてますw
2008/05/30(Fri) 00:16 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
