08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.19 *Mon*

盛りだくさんな週末!!

こんばんわ~
月曜日・・・ いつも思うけど憂鬱な1週間の始まりです><
さて、先週末の盛りだくさんのお話をご紹介~~!!
まず、先週の金曜日はぴよちゃんの保育参観日でした~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それと、同時になんと5/16(金)はぴよちゃんの5回目のバースディーだったんです~
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
早速、年に一度の楽しみの保育参観へ行ってきました^^
朝の、自由時間からの見学です~~ お友達と楽しそうに遊んでいます!!
お片づけの時間になると「みんな~~ お片づけの時間だよ~~!!」大声で叫んで
仕切るぴよちゃんでありますw ぴよくんとはまるで正反対の前へ出すぎるタイプw
そして、先生と朝のご挨拶がありぴよちゃんは先生に呼ばれて前に出て。
みんなにお誕生日をお祝いしてもらいました!!お誕生日は前にでてインタビューするそうで。
なんとも、ラッキーな保育参観でした!!インタビューの内容は「保育園で好きな遊び」と
「おうちで好きな遊び」でした!!保育園では「おままごとが大好きです」とはにかみながら。
おうちでは「パパと公園で遊ぶのが大好きです」と照れながら答えてましたw
ヾ(°∇°*) オイオイ 公園に連れて行ってあげてるのはほとんど私なのに;;
ま~ パパ大好きなのはよいことですね^^ その後は、絵の具を使って和紙に色付けという
工作を真剣にやっていました~~^^ 年中さんこんなに細かな作業もできるのですね!!
その後は、ホールへ移動してリズムのお披露目~~
トンボや、金魚や亀やめだかになって走ったり踊ったりするんです~~
その中でも、亀のポーズがあってうつぶせに寝て、小足首を手で持って状態を反る。
ゆりかごともいうかな?上体反らしみたいなやつです~ これがぴよちゃんすごいんです~~
今度、家でやって写真撮ってお披露目します~ 離れ業ですw
そして、給食を一緒に食べてお昼帰りです~~ ぴよちゃん大喜びです~~^^
家に帰ると、パパも夜勤明けで帰って来ていて ぴよくんも学童お休みしていいよ~って
言っていたので、早く帰ってきました~ ぴよちゃんのお誕生日ということもあり!!
名探偵コナンの映画が見たいということで、家族で見に行きました^^
っていうか、私が一番喜んでたかも~ 見たいと言った張本人は大きな音にびっくりでw
こわい~><と言っておりました。こういうところは女の子ですよね~
と~~~ても映画楽しかったですよ~^^
その後、焼きたてパンのおいしいサンマルクでバースデーディナーを満喫して帰りました^^
家では、昼間にこっそり買っていたバースデーケーキでお祝いです~
誕生日1

大好きな、いぃに~と2ショットです~
誕生日2

ろうそく消すのも楽勝よ~~ ぴよちゃんが生まれて5年もたったんですね~
ぴよくんも、にぃに~になって5年が過ぎたなんて早いものです~

さて~ そして、土曜日は~~ 夜からぴよくんの年長さんの時のお友達親子5組での
カラオケ大会~~ なんです~~
もう、朝から((o(^∇^)o))わくわくな子供たち~~!!
ぴよくんにとっては、みんなと学校が違うので会うのも久々なのでうれしそう^^
スタートは5時からで、9時までの4時間大勝負だったんです~~^^
で~~~も~~~ 子供たち歌う歌う~ っていうか
ぴよくん、マイク握ったまま離してくれなくて 大変でしたww
でも、子供も大人もと~~~ても楽しい時間をすごせてよい気分転換になりました~~
第2回も、近いうちにみんなでやろうね~~^^ こういう仲間って最高です!!

さ~て~、日曜日はまったりと過ごすつもりだったのですが~
午後になってから、朝ぴよくんがお迎えに行って一緒に学校に行ってるM君のママから
Mくんが、ぴよくんと遊びたいと言ってるのだけど時間があったらどうですか?とメールが!!
ぴよくんに聞いてみたら大喜びで~ もっちろん遊ぶ~~~って^^
近所の公園で待ち合わせをして、我が家は ぴよちゃんつきで行きました!!
ぴよくんは、ここ2週間でなんとか乗れるようになった自転車で~~
ぴよちゃんは、お誕生日に九州のじぃじばぁばに買ってもらった おニューの補助輪つき
自転車でうれしそうです~^^ 公園に行くとMくんとMくんママが待っていました^^
子供たちは、自転車に乗ったり遊具で遊んだりしながら私たちは学校のことや子供の様子
などなど楽しくお話させてもらいました~~
Mくんのママが、ぴよちゃんに会うのは初めてなので。大きいね~って驚いてました。
1年生って言ってもおかしくないね~ってw 確かにそうなんです・・・
ぴよちゃんの方が態度もLLだからw 知らない人には姉と弟って見られることもw
ぴよくんがんばれ~~~w そんなこんなで学校の新しいお友達とも学校以外で遊ぶことが
できて、とっても楽しかったみたい^^ お互いに、土日とか遊びたくなったらピンポンしてねって
お話もしてうれしい限りです~~ そんなこんなで充実した週末でした~~!!
ぴよちゃんの、プレゼント画像はおいおい紹介していきます~~
明日の朝の、通勤通学時間帯は一番大雨のようですね><
ま~ 朝パパがいるのでぴよくんの見送りはパパに任せるつもりだけど・・・
私とぴよちゃんは歩き・・・ 覚悟して早くでなければ><
皆様も、通勤通学お気をつけて~ って、もうすでに凄い風と雨><

スポンサーサイト

COMMENT

ほ~んと盛りだくさんな週末・・・よかったですねv-238
ぴよちゃんのフ~~・・・5本のろうそく・・・一気に吹き消せたのかな?
(^^>”
ほんとほんと・・・お誕生日おめでとうございますv-238
2008/05/20(Tue) 22:30 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お久しぶり!
ぴよちゃん、5歳になったんだね。お誕生日おめでとう!! 凪とそんなに年が近かったんだっけ!
自転車、ぴよちゃんうれしいだろうねぇ。 
補助輪。 いつごろ取れるかな?ワクワク
2008/05/21(Wed) 05:47 | なぎママ #kLCZl7R6 [Edit
ぴよちゃん、お誕生日おめでとう。
そんな日に保育参観だなんてうらやましい~
リズムの亀、うちもやってますよ。
MAKOはまだまだですけどね(^^;

楽しい週末が過ごせてよかったですね♪
2008/05/21(Wed) 12:51 | masako #- [Edit
お返事遅くなりました;;
お祝いありがとうございます!!

5本ですね^^ なんとか一気に吹き消せました~
ほんと、盛りだくさんで楽しい週末でした^^
2008/05/26(Mon) 02:18 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
なぎママちゃん、ほんとにお久しぶり~^^
そして、お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
うふふ^^実は年近いのよ~ 多分、なぎちゃんと
ひとつしか違わないのかな?なぎちゃんが、うちの
ぴよくんとぴよちゃんの間だと思うんだよね?
補助輪いつとれるかな~? ぴよくんも5歳の誕生日で
やっと自転車買って、補助輪取れたのは丁度2週間位前
だよ~~(-_-;) 小学生になって焦って練習ですw
2008/05/26(Mon) 02:21 | ぴよママ→なぎママちゃん #- [Edit
こんばんわ~^^
お祝いありがとうです~

ほ~んと、偶然ですが嬉しい保育参観でした^^
確か、2歳になって初めての遠足の日もお誕生日だったので。
読めないのは分かってるけど、お弁当箱の上に一緒に
メッセージカードを置いて包んだこともありました~

あの、かめさんポーズって結構大人でも大変ですよね~
ほんと、楽しい週末でした^^
2008/05/26(Mon) 02:23 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
