06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.12 *Mon*

学童を忘れた・・・

こんばんわ~
今日は、先週の金曜日のぴよくんのお話です~
続きをどうぞ~
金曜日のぴよくんは、学校が終わった後は学童へ行き17時に一人で帰宅の予定でした。
ところが、仕事をしていると16時頃私の携帯が鳴り着信を見てみるとぴよくんでした。
なんで16時に・・・と慌てて出ると。「今、○○公園に居るんだけどね~」とぴよくん。
私、(゜ロ゜;)エェッ!? まだ学童に居る時間なのに・・・と思い。
「学童はどしたの?」と聞くと「あれ、今日学童行くんだったの?」とぴよくん・・・
ヾ(°∇°*) オイオイ もしかして無断欠席かい?? どうしたのか聞いてみたら。
学校で、下校の時に学童じゃないお友達に虫取りに行こうと誘われたらしく。
誘われた事が嬉しくて、学童のことすっかり忘れてそのお友達と一緒に帰ったそうな。
下校コースもまったく正反対で・・・多分20分くらい歩くおうちみたいで。
どうやら、ランドセル持ったまま行ったらしいです>< あちゃ~;;
とりあえず、今すぐおうちに帰るようにと言って一旦電話を切り学童へ連絡。
そういえば、今日学童お休みの事前連絡もしてないのに「来てません」って連絡
こなかったよ( ̄ー ̄; ヒヤリ 電話して「1年生の○○の母ですが、今日うちの子は学童へ
行ってませんよね?」と聞くと「今日は、お休みのようですね」って返事が・・・
はう~>< 学童の中でのことはすごくよく見てくれていてとってもいい学童だと思ったのですが。
学童の出欠がちゃんと確認できていなかったとは;; ま~ 人数も多いし大変だとは思うけど。
今回は、仕方ないけど・・・ もしまた同じ様な事があって(ないようにするけど・・・)
来てないようですけどって、電話がなかったら言った方がいいのかな><
学童の電話の後、ちゃんと帰っているかどうか怪しいのでw 再度ぴよくんへ電話。
(実は、最初の1週間泣いていた事もあり。ほとんど帰りはぴよくん1人で約1時間はする番って
こともあり、GPSつきのキッズ携帯を悩んだ末持たせました。)
「今、帰ってる途中でRちゃんのママに会った」と、でRちゃんのママが電話口へ。
Rちゃんのママとは、よく登場する美容師のママです~ Rちゃんも学童が一緒で。
いつも4時過ぎに、ママのお迎えなんです~ でRちゃんのママがこれから一人で2時間位
留守番するんじゃ、心配だろうしかわいそうだから預かるよ~って。
いつもながら、Rちゃんママ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! ってことで少し預かってもらいました!!
もっっちろん、即効で帰りました>< 大好きなRちゃんのママと一緒でとってもいい子な
ぴよくんでした!!帰ってから、また細かく話しを聞くと。
お友達の家で、ママにお家に上がってって言われたけど「ママが勝手に上がっちゃだめって
言ってたからいいです」って言ってあがらなかったそうです。
ま~ ランドセルを持ったまま遊びに行く事が間違いなのですが・・・・
即効お邪魔したお家に電話をかけてお礼を言いましたが。
どうやら、「ママが心配するから、電話だけはかけたほうがいいよ」って言ってくれたらしい
のですが「おこられるからいやだ」とかけなかったようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
挙句の果てに、学童に通ってる事も言ってなかったようで・・・
確かに言ったら、学童に返されちゃいますもんねw
お友達のお母さんには、私も働いていて学童に通っている事とと。
とても長い時間お邪魔してご迷惑おかけしたんじゃないかってお詫びとお礼と。
今度は、お休みの日とかに遊んべるといいですねと言って切ったのですが。
はう~~ と~~~ってもあせった出来事でした><
これから、こういうことは出てくるのかな;;
ぴよくんには、ママもお友達のママも学童の先生も心配することと。
ランドセルを持ったまま遊びに行ってはいけないことなど、色々と説明をして言い聞かせたのですが。
わかってくれるかな>< ま~ パパが平日お休みの日時々学童休みの日を作って
あげたいな~と思います~ パパ協力('-'*)ヨロシク♪

スポンサーサイト

COMMENT

あら~焦った午後でしたね。
でも学童には言っておいた方がいいかな~と思う。
出欠の確認はしっかりしてもらわなくっちゃ!
うちの学童でもそういった事はたまにあるみたい。
大人数だから仕方ないかもしれないけど、親としては
その辺はしっかりしてもらわないと安心して預けられないもん。

Rちゃんのママに会えてよかったね。
ママさんもホッとしましたね☆
2008/05/14(Wed) 13:27 | masako #- [Edit
お返事遅くなりました;;
ほ~~んと、いきなり電話ですもの><
びっくりしましたよ~
確かに、出欠はしっかり取ってもらわないと困りますよね。
人数多くて大変なのもわかるけど::
何もなかったからいいけれど、これで事故だったり
変な人に絡まれたりしたら><
ほんと、Rちゃんのママ人´Д`*)ありがとぉ☆って
感じでした^^
2008/05/26(Mon) 02:16 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
