06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.10 *Sat*

近況報告!!

皆様ご無沙汰そております><
約1ヶ月ぶりの更新となります・・・・
ほとんど、更新もせずコメントへのお返事も書けずにごめんなさいです。
こんな、blogではありますが・・・細々と続けていくつもりですので
どうぞ、よろしくお願いします。
おかげさまで、ぴよくんも入学してからなんとか1ヶ月が過ぎました!!
なんとも、ばたばたした毎日を送っておりました><
おかげさまで、朝一緒に行くお友達も出来ました^^
泣く事もなく、元気に電話で「行って来ます~ ママもお仕事がんばってね!」と
言ってくれる、ぴよくんに頼もしさを感じる今日この頃です^^
続きはGWのことを少しつづっちゃいます~~!!
GWと言っても・・・今年は少な目の8連休でした・・・
しか~~し、ぴよパパにGWなんてもちろん関係なくて><
また、ぴよくんも小学生ですから~ カレンダーどおりでした!!
8連休したのは私とぴよちゃんだけです~~
なので、遠出する事もなく州´ー`州 マッタリのGWでしたよ~
なんせ、私とぴよちゃんがお休みでぴよくんの学校を忘れないように
寝坊しないようにと思いながら前半は過ごしましたw
4/30・5/1・2の3日間は、ぴよくんを「いってらっしゃい~」って直接送り出す事が出来ました!
ぴよくんも、と~~~ても嬉しそうでした^^
ほんとうは、これをしてあげないといけないんだな~って思って。
普段、最後に一人で鍵を閉めて出て行くぴよくんは本当にがんばってるな~って
改めて思ってしまいました>< なるべく同じ時間に出れるようにしてあげようと思いました!
さて、GWの5/2(金)の夜にぴよくんの保育園の時のお友達が2組!!
学校終わったあと、夜に遊びに来てくれました~~
ぴよくんにとっては、久々のご対面でと~~~ても嬉しそうでした^^
ママたちも、学校の事や保育園での思い出話などなどママトークで盛り上がりました!!
ぴよちゃんはですね~ もちろん、1年生男の子3人の中に違和感なく溶け込んで遊んでましたw
夜に来てもらったので、お夕飯を用意しました!!
シチューに、サラダに手作りパンです~~ パンはみんなが繰り時間に焼きあがるように
仕込んでおいたのでばっちり~~でした^^
みんな、おいしいと食べてくれたのでほんとによかったです~~!!
なんだかんだと、10時過ぎまでお引止めしちゃってと~~ても楽しいひと時となりました^^
話に夢中になりすぎてw 写真をまったく撮らずに終わってしまいました><
ちょっと残念~~ K君・Y君また遊びにきてね~~^^

さてさて、翌日土曜日には実家へ一泊お泊りへ行って来ました!!
お天気は、ちょっと微妙だったのですが><
ぴよちゃんが、もうすぐお誕生日なのでプレゼントを買ってもらって大喜びでした^^
ぴよくんは、ぴよちゃんだけずるいとすねちゃってw
これまた、ほしいおもちゃを買ってもらって大喜びw 現金ですな・・・
お母さん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
さて、その夜は地元の友達に用事があり友達の仕事の帰りの時間に合わせて
10時頃から会いました!! ぴよたちは、ばぁばといい子にする番してるというので
お母さんにお願いして、ちょっと羽伸ばしてきました~~!!
ファミレスでお茶したのですが。話が盛りあがる盛り上がる~~
小学校や中学校の時の話が尽きなくてw 気づいたらなんと 夜中の1時過ぎ・・・
これにはびっくりでしたが・・・ と~~~ても楽しいひと時でした^^

そして、翌日も実家で州´ー`州 マッタリすごして。
近くにある、ガーデンセンターへも行って来ました^^
春になって、ガーデニングやりたくなってw なかなか時間ないのですが・・・
ほんとは、今話題の 入間の三井のアウトレットへも行きたいのですが。
実家から車で15分ほどです!! が駐車場待ち3時間とかありえないので諦めました;;
そのうち、熱が冷めた頃にゆっくり行って見たいと思ってます~~!!
そんなこんなで、夕方になったころ なんと実家へ弟がすごく久々にやってきました~
そして、子供たちをちょっと近くに遊びに連れて行ってくれると言って3人で
お出かけしちゃいました~ また、少し休息できたぴよママです~
弟よヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ そして、2時間ほどして帰って来ました~
2人とも、と~~~ても嬉しそうで^^ 私がどこへ行ってきたか聞くと~
口をそろえて「ともじい(弟)の秘密の場所~」ですってw でも、ぽろっと
「キノコのある公園で遊んだの~」ってもうバレバレですw
弟にカメラを渡したので、写真も撮ってきてくれました!!その名も「キノコ公園」です~
でもね、このキノコかわいいんですよ~~^^
きのこ1

遅いスタートだったので、もう回りは暗いですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きのこ2
きのこ3

ほ~~んと、楽しそうでしょう^^ 今度は、ともじいとプールへ行く約束をしたそうです。
ぴよちゃん曰く「ママ、ちゃんとビキニの水着用意しといてね!」だそうですよw
これには、弟も大うけでした~

そして、翌日の子供の日は夜勤明けだったパパ・・・
ま~ 午前中は寝かせてあげて午後から行動しました~
九州のじぃじ・ばぁばから、ゆりちゃんのお誕生日にとお祝い金が届いたので。
自転車を買いに行って来ました^^ プリキュアの超ラブリーな自転車があり。
ぴよちゃんもちろん釘付けw それをお買い上げする予定だったのですが。
丁度良いサイズのが売り切れていて、お取り寄せしてもらうことに!!
ぴよちゃんちょっとがっかり~w でも1週間ほどでくるそうなので楽しみです^^
夜は、中華のお店でご飯を食べて子供の日のお祝いをしました!!

そうそう、ガーデンセンターでいくつかお花をゲットしてきました^^
そのひとつ、ランタナです~~ 小さなかわいい花が沢山つくの!
この子の種類は、七変化って言って色々な色がつくようです!!
ベランダに飾ってあるのですが、咲きすぎたものを切り落としてさしてみました~
ランタナ1
ランタナ2

なかなか素敵でしょう~~ 近いうち、ベランダの花も撮ってご紹介します~
それから、こちらは上の花からパラパラと落ちた花びらというか花を水に浮かべました!
ランタナ3

こういうの大好きなんです!! 今が一番花の咲くいい季節ですものね~^^
少しずつお花を増やしたいな~なんて思ってます~~!!
実は、冬にチューリップの球根を植えて4月に咲いたのですが・・・・
ばたばたしていて、写真に1枚もおさめられず終わってしまい。
少し残念な事をしてしまいました><
これからもマイペースな、更新になりますがよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよ君、学校に慣れて楽しく通えるようになって
よかったですね~
ママさんも一安心!ですね☆
GWも楽しく過ごせてよかったですね♪
しかも長~い連休でうらやましい!!
我が家は全員カレンダー通りでしたっ。
2008/05/11(Sun) 18:13 | masako #- [Edit
GW中、すっかり心の充電も出来たようで・・・よかったですねv-238
ほっこり心温まるお花達・・・玄関でのお出迎え・・・い~ぃですねv-22
2008/05/12(Mon) 08:25 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~
おかげさまで^^ 
朝も楽しく、お友達の家にお迎えに行ってます!
私も一安心です~

今年も長いお休みを頂きました^^
ただ、パパはほとんど出だったので><
遠出とかは出来ませんでしたが・・・
ゆったり過ごせました!!
2008/05/12(Mon) 23:26 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
おかげさまで、だいぶ心も体も充電できました^^
実は、グリーンとかお花好きなんです!!
ベランダガーデニングもくろみ中です~w
ぴよくんの、朝顔育ても始まるし^^
家でも朝顔も育てようかと思ってます~!
2008/05/12(Mon) 23:28 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
