06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.04.02 *Wed*

学童2日目~

どうもです~
今日は、学童2日目です!
昨日は、休暇取ってたけど今日からは普通に出勤・・・
なので、ぴよくんより先に出ます><
がんばれ!!ぴよくん~
ま~ パパが夜勤の入りなので朝は居るから少し安心!!
(いびきかいて寝てたけどw)
帰りは・・・パパも夜勤に行ってしまうので・・・
ひとりで帰ってきて、鍵開けて1時間くらいお留守番大丈夫かな~?
そうそう、昨日から保育園はぴよちゃんだけ乗せていくので。
なんだか変な感じです;; ま~ 自転車軽くなったけどねw
ぴよちゃんいわく「ママスピード出てるじゃん!!」ですって~~
「自転車独り占め~」って嬉しそうですw
ぴよくんに、行って来ますする前にぴよちゃんが・・・
「にぃに、8時15分になったら~テレビと電気消して、鍵とかも閉めて~
ちゃ~んとリュックもって、学童に行くんだよ~ いける??わかった~」ですってw
ヾ(°∇°*) オイオイ ママが言ってる台詞をあんたが言ってどうする???
ま~~~たく、女の子っておませですよね~W
お兄ちゃん顔負けですw ま~ ぴよくんは根が優しい子なので「わかったよ~」
なんて言ってくれるけど。妹に言われるのはね~w
そんなこんなで、私とぴよちゃんは時間ぎりぎりまで居てあげて8時ダッシュで保育園へ!
「にぃに~ 行って来ます~」って、にぃに「いってらっしゃ~い」ってなんだか不思議・・・
というか、いってらっしゃいってしてあげれないのがかわいそうで><
で~ ぴよちゃんを預けて8時15分に家で電話するとパパが、ぴよくんはもう出たよ~
って、ちゃんと出かけて行ったようです~~!!
さ~て、問題は帰りです><5時半には家に居るかな~?と5時に仕事を終わらせて。
5時半に電話、出てくれました!!ホッ 丁度今帰ってきたところ~とのこと。
ママ、今から帰るんだけど。ぴよちゃんのお迎え一緒に行く?と聞いてみると。
ひとりで待ってられるから、そのままお迎え行って大丈夫だよ~ですって。
頼もしいお兄ちゃんです!!おやつの場所を教えてそれを食べて待っててと~
6時半くらいまでには、帰るからね~と約束~~
ぴよちゃんを、お迎えしてお迎え終わったから帰るね~って家へ電話・・・
するも、ぴよくんが出ません (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんで・・・と少し不安になりつつ、急いで帰ってきました。
多分、疲れて眠っている事を願って(家に居なかったらどうしよう><)
ドアを開けて部屋に入ると、ちゃ~~んとベッドで爆睡中でした!!
1日中遊んで、お昼寝もなくてひとりで登下校しなくてはいけなくて・・・・
お友達も、新しい子だから・・・・ きっと色々な思いがあって疲れてるんでしょうね。
1時間ほど、寝かせてご飯ができた頃に起こしてあげました^^
今日も楽しく、遊べたようなので良かったです~~!!
Y君って言う、お友達ができた~~って教えてくれました~(こうやって成長しいくんですね)
さ~って、ぴよくんとぴよちゃん嬉しそうに2人で遊んでましたよ~
けんかしながらも、やっぱり兄妹ですね!!
学童で、相当疲れているぴよくん寝る時間が快挙なんですよ~
保育園時代は、早くて11時( ̄ー ̄; ヒヤリ いっつも12時近くだったのですが・・・w
学童初日から、お昼寝がないのと疲れているのとで10時から10時半の間に寝てくれます!
我が家にしてみたら、遅寝が悩みだったのでこの時間に寝てくれるだけでも快挙なんです!!
そして、ぴよくんが寝ちゃったらつまらないぴよちゃんも相乗効果で一緒に寝てます~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ この状態が継続してほしいものです^^
最後に、今日のお弁当の記録です~ 今日は3人分作りました~
3人分

みんな、ニコニコ弁当です~ ぴよくんのおにぎりに型抜きしたのりの後を再利用w
パパとママのお弁当もニコニコです~ パパは恥ずかしかったかな・・・
お弁当1

にこチャンおにぎり作るとき、ふりかけとか混ぜちゃだめですね~w
ちょいと、ぶつぶつのお顔になっちゃいました~~w
今日も、ぴよちゃん新しいお友達にずっと付きっ切りで、お姉さんパワー発揮だったようでw
そのお友達に、一番最初に名前覚えてもらえたみたいでご満悦の模様です!!
スポンサーサイト

COMMENT

家族っていいなぁ~。
忙しい中でのこのお弁当・・・蓋をあけてビックリご満悦でしょうねv-9
愛情たっぷりのお弁当があるから・・・小さいのに、しっかりお留守番もできたんじゃないのかな?
ほ~んと偉いですねv-238v-238v-238
お留守番をさせちゃって申し訳ないという「ぴよ」ママの気持ち・・・すご~く伝わってきました。
きっと、「ぴよ」ママの想いがわかっているからこそ、二人の宝物も、パパちゃんも、み~んなで頑張っているんだと思う雪国もやしですv-22
2008/04/06(Sun) 22:48 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
がんばってるね!
 学童、はじまったのね。
ぴよくんもぴよさんも、そして(ぴよチャンも、それぞれの場で一生懸命がんばってるなぁ。。。って。

いろんな心配や不安、あるけれど、時間が亜通知にソレがどんどん小さくなっていったり、良い思い出になったり。

私も元気出てきたよ。

みんなみんながんばってるんだもの。

私もがんばるんだ~!!
2008/04/08(Tue) 09:05 | リョウリン #- [Edit
ぴよ君、頑張ってますね。
そうそう、お昼寝がないから早く寝るようになるんですよ。
我が家にとっても悩みだったのでよかった事です!
そしてMOTOが早寝になると必然的にMAKOも一緒に
眠るように。
きっとぴよちゃんもそうなるのでは・・・?
2008/04/09(Wed) 13:16 | masako #- [Edit
どうもです^^

お返事遅くなりました><
私が、応援できるのってお弁当位なので・・・
せめて、楽しくお弁当食べれたらいいな~って
思ってそんなお弁当を作りたいと思って作りました!
実際、入学式も終わって登校がはじまり・・・
学校も学童も楽しいけど・・・一人での登校が
寂しくて泣いてます>< きっと色々と我慢して
がんばっているのでしょうね;;
2008/04/16(Wed) 00:04 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お返事遅くなりました><
おかげさまで入学式も終わり学校も始まり
みんなみんながんばってます!!
ただ、ぴよくんはがんばりすぎて・・・
朝の登校だけは、一人が寂しいと泣いています。
なんだか色々なことが切なくて切なくて涙です><
親子ともに乗り越えなくちゃいけないハードルかなと
思いがんばっています><
2008/04/16(Wed) 00:07 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><
我が家も、masakoさんと同じく寝るのが遅いのが
悩みの種でした>< いっつも11時半とか・・・
下手すると12時過ぎ・・・ 年長さんになってからは
口をすっぱくして言い続けたけれど効果なく><
でも、ほ~~んと学童始まった途端にw
今は、嘘のように10時には寝てくれますw
ぴよちゃんもつまらないらしく一緒に寝てくれるので
と~~ても良い傾向です!!いつまで早く寝て
くれるかな~w
2008/04/16(Wed) 00:10 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
