08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.04.01 *Tue*

とうとう学童デビュー!!

どうもです~
今日から4月ですね~ 新学期・新年度ですね~
我が家のぴよくんもとうとう学童デビューです!!
今日は、新年度のスタートではありますが休暇を取りました。
なんせ、学童への初登校&入学手続きのためです。
学童は8時半からなので、8時15分に家を出れば十分間に合います。
実際、パパも日勤で私も仕事だと一番最後にぴよくんがかぎを閉めて家をでて
一番最初に帰って来てかぎをあけて、少しだけお留守番することになります。
今日は、ぴよくんに時計を見ながら「パパとママとぴよくんは、7時50分には行って来ます
するからね、その後ぴよくんは8時15分になったら、電気テレビとか全部消して、鍵を閉めて
学童へ一人で行くんだよ」と説明~~「出る時間忘れちゃうかも~;;」とぴよくんw
ちゃんと、慣れるまでは出る時間に私が電話をするからね~というとちょっと安心したみたいw
で~ ほんとは、今日も一人で行かせるつもりだったのだけど。初日に一人はかわいそうかと
思い、ぴよちゃんと学童まで送って行きました!!学童は小学校の隣の児童館の2階です!!
なので、校庭で沢山あそべるみたい^^ぴよくんを送り届け玄関で靴を履いていると。
ほかの学童の先生に、ぴよちゃん1年生と間違われてましたw
さて、学童といえば給食が始まるまでお弁当です~~><
今日も作りました~ ま~ 遠足のときのように凝るのは無理ですが・・・
お弁当

ぴよくんが、以前の一段のお弁当箱では足りないから二段がいいとリクエストがありw
でも、二段って大きいのでミニサイズの二段のお弁当箱探しましたよw
クーの型と、顔型は1.5リットルのクーのおまけですw
おまけ欲しさに買いましたよ~w さて、ぴよくんを送って今度はぴよちゃんを保育園へ。
いつも2人一緒だったのに、ひとりだけだとなんだかなれなくて変な感じです・・・
あんなに騒がしかった、ぴよくんのクラスのライオンさんがいなくなったらなんだか
寂しい感じでした>< でも、さすが新年度ですね~~
乳幼児クラスは、泣き声の大合唱でしたよ~
ぴよちゃんを預けて、家に帰り洗濯物など干した後に入学手続きに行って来ました!!
入学通知書と、給食の振込み申し込み書を提出して下校通学コースの確認をして。
後は、体操着や防災頭巾セットなどなどの購入!!で完了~~ 
混んでるかな?と思いきやそんなに混んでなかったです。
でも、ママさんたちのグループができていてみんな立ち話してました。
T保育園からはゆうきだけなので・・・はう~ 私の方が孤独を感じちゃった;;
少しだけ、ブルーになりながら帰宅~~ すると らいおん組のママからメールが。
「今、J小学校の手続き終わってママみんなでお茶してるからこない??」って
私の、気持ちを知ってるかのようなメールがとっても嬉しくて^^ とんでっちゃった!!
そして、楽しくお茶しながら団欒して帰ってきました~ Kちゃんママメール☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
午後は少しゆっくりしながら、ぴよくんの帰りを待ちました~
5時になり、ちょっと心配でマンションの前の道までお出迎え~
先生に引率されながら、グループで帰ってきました~~!!
沢山遊んで、とっても楽しかったようです^^ 心配は私の取り越し苦労のようですね
ほっっとしました!!その後、ぴよくんも一緒にぴよちゃんのお迎えへ行って来ました~
ぴよくんも、「学童行ってきたよ~」と誇らしげに報告してました~
その後、スーパーでお買い物してるとぴよくんとすれ違った男の子とお互いに
「あっバイバイ」ってご挨拶、らいおんくみの誰かと思って見たらぜんぜん知らない子??
もしかして、学童の子?と聞いてみるとそうだって。ママも隣にいて今日から初めて行く1年生
だって!!そして、やっぱり知ってるお友達が居なくってって言ってて。
私もです~ ってお話して、ママ同士よろしくお願いします~って帰りました^^
ほ~~んと、子供は大人が心配することはまったくないんですね~~
私も、なんとかなりそうだな~~ってちょっとほっとしました~~
うわ~ なんだか、長々と支離滅裂ですいません><
最後に、笑ってしまったのですが ぴよちゃんのクラスに新しい女の子が一人入ったのですが。
朝からずっと泣いているようで、ぴよちゃんはず~~~とお手手繋いであげて居たそうです!!
新年度スタート初日から、お世話焼きパワー炸裂のようですww
スポンサーサイト

COMMENT

学童デビューしたんですね☆
そうそう、親が心配してるほど子供って大丈夫なんですよね!
ぴよ君も楽しくてよかったね。

毎日のお弁当が大変だけど、頑張ろうね♪
2008/04/02(Wed) 12:37 | masako #- [Edit
お返事遅くなりました;;
学童と~~ても楽しいみたいです~

入学式も終わり学校始まりました!!
学校も学童も楽しいのですが・・・
朝のたったの5分の登校が・・・一人なので
寂しいと泣いています;;
2008/04/16(Wed) 00:01 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
