06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.03.31 *Mon*

春・満喫ツアー!!

こんばんわ~
最近、お出かけの多い我が家です^^
と~~てもよい事です~~!!
なかなか、土日連休の取れないパパですが><
そのかわい最近は、土曜or日曜どちらかが休みだと
日帰りお出かけへよく連れて行ってくれます^^
それも~、パパの感覚的発想思いつきツアーみたいな感じ!!
一応、インターネットでイベントやってないかな~って探して
直感で行くパパです~ 今回もそんな直感で春満喫してきました^^
日曜の朝になったとたん、パパが「今日はお出かけするから準備して~~」と!!
子供たちは、お出かけと言った瞬間に大興奮ですw
行き先は~ イチゴ狩り~in埼玉~だそうです~
イチゴ狩りといえば、伊豆~ですが・・・
この時期の伊豆のイチゴ狩りときたら、渋滞はまって最悪な事に><
そんな渋滞を避けるために、伊豆以外で探したそうですw
確かに、埼玉の群馬よりのほうでもイチゴ狩りできるんですよね~
子供たち、イチゴ狩りと言った瞬間に更にテンションパワーアップですよw
道も空いていて、2時間かからずつきました^^
いいドライブコースでしたよ~ さ~~てイチゴのお味はいかがかな?
イチゴ1
いちご2

真っ赤なあま~~いい、春の味に大喜びです^^
おいしくて、みんなでた~~~くさん食べちゃいました~~
さ~て、イチゴ狩りの後はどうするのかな~?と思ったら。
更に計画があるようです!!
車に乗って、30分ほど移動して群馬県へ突入~
館林市で、現在桜&こいのぼりのイベントをやってるらしいです~^^
前回、沢山のお雛様を見に行ってきましたが・・・
なんと今回はこんなに沢山のこいのぼりです~(ギネス更新らしいです!!)
お魚jpg

これは、圧巻でしたよ~ 桜と川とのコラボがまた更に素敵なんです~
これ、橋から撮ってるのですが橋を挟んで反対側ももちろんこいのぼりが沢山です~
子供達も、大喜びで~「やねより~たか~いこいの~ぼ~り~♪」と大合唱です^^
ここね、川を挟んで両岸にはた~~~くさんの桜が咲いていました~
ほ~~んと素敵なんですよ~ パパいわく「ママの写真の題材になるかと思って~」と
ひそかに*Days*へ貢献してくれてるんですよ~ パパありがとう~
桜1jpg
桜2

ぴよたちも、桜をバックに「はいチ~~ズ!!」
チーズ

ぴよちゃんは、こぶ爺さんになってるそうですw
さ~~て、桜とこいのぼりを満喫した後は~ 川沿いに公園があってぴよたちは~
パパに、ブランコを勢いよく押してもらって大はしゃぎです~~!!
ブランコ

今日は、盛りだくさんでw ブランコを満喫したとは少しだけ移動して~
「向井千秋子供宇宙記念館」という施設があって、そこでなんとプラネタリウム~~!!
ぴよたちは、初体験です~~^^ 真っ暗なのが怖い~ってぴよちゃん言ってたけど。
星が出てきた瞬間、うわ~~~きれい~ってさすがは女の子ですね~
ぴよくんも、じっくり星の説明を聞いていました~ パパは~ いびきが聞こえてましたw
超久々のプラネタリウムと~~ても素敵でした^^
4人で大満足で、帰途へとつきました~ 途中で「かまどか」で夜ご飯を食べました~
今日1日楽しませてくれたパパ。生ビール飲みたい~とのこと!!
もっちろん、後の運転は私がするよ~ってことでた~んと飲んで頂きました^^
ほ~~んとに今日も楽しい週末でした~~!!
最後におまけ~ こいのぼりを見に行ったところにこんな子がお散歩してました!!
鷹jpg

写真、撮らせてもらったのだけどかっこよかった~(もちろん人だかりになってましたw)
明日は、とうとう本当にぴよくんの保育園最終日となってしまいました・・・・
なんだか、私の方が寂しくなってきてしまいました;;
でも、火曜日から学童ですものお弁当も作ってがんばります~~^^
スポンサーサイト

COMMENT

 ぴよパパのツアーだったのね♪
我が家のパパと行動がそっくりで思わず笑ってしまったわ。

桜もそっちは満開なのね。
東北はまだまだ寒いよ~。
家族みんなが元気で、楽しくおでかけできるって本当に良い事よ♪

ぴよくん、学童デビューかぁ。
なれない環境でしばらくは落ち着かない日々かも知れないけどがんばれ~!!
2008/04/01(Tue) 14:07 | リョウリン #- [Edit
うふふ^^
リョウリンのパパさんも、こういうお出かけの
仕方なんだ~って言ってたよねw
これはこれで楽しいのだけれど、本当に突然
なんですよね~~!!

でも、イチゴも桜も満喫できてとってもとっても
楽しかったですよ~~
うんうん、家族みんなでのお出かけってほんと
嬉しいですよね^^ 学童デビューしてきましたよ~
とっても楽しかったと言っているので少し安心です!
2008/04/01(Tue) 22:40 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
