08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.03.10 *Mon*

昨日のお出かけ~!!

今日は、少し雨が降って午前中は肌寒かったですね><
週の初めから雨が降ると、なんともどんよりした気分になってしまいますね・・・
さて、今日は昨日のお出かけの様子です~
昨日は、とってもポカポカの春日和でしたよね~!!
珍しく2週連続で、日曜休みのパパさんです。
先週同様ネットを見ながら、行き当たりばったりのお出かけ計画を立てた模様!
でも、先週遠出したので今日はと~~~ても近場~
一駅お隣の百草園へ行ってみようってことに~
今は、丁度梅祭りをやっていて今日は”猿回し”も来ているとのことです~
京王百草園については→こちらを見てね!!
すごく、近所に住んでいながら足を運ぶのは初めてなんです~~
梅やつつじなどなどすごく綺麗なんだ~っての知ってたのですが。
ぴよくんの、育児休暇中にお散歩がてら行ってみようかな~なんてお友達に言ったら。
百草園は、と~~~てもアップダウンが激しくてベビーカーの子を連れて行くのは大変って言われて、
それ以来行こうと思わずにいたんです~~w
で、行って来てびっくり>< 想像以上の急坂にびっくりでした><
え~~~と、百草園の入り口までがまずすっごい坂だったんですよ~
傾斜角度45度どころじゃないですね60度とかありそうな・・・・
あんな急な坂道は初めてでした>< せっかくよくなった膝がががが~って思うくらい。
あまりにすごすぎて、その急坂の写真撮ることもできませんでした(⌒_⌒; タラタラ
そして、なんとか第一関門を乗り越えて・・・百草園の入り口へ到着~
もちろん、百草園内も坂道やら階段ばかり・・・ こりゃ~ ベビーカーはきついです><
よいしょ

既に、入り口まで来るのにとんでもない坂を登ったのに・・・ぴよたち元気です!!
私は、ふ~ふ~言っちゃってます;;
さてさて、お猿さんはいたかな~??
osaru.jpg

いましたよ~ ラッキーくん!!なかなか、かわいくてお利巧なお猿さんでした!
おやおや?? もう一匹お猿さんがいるようですよ!!
おサル

これまた、ラッキー君に負けず劣らずって言ったところでしょうか??(ノ∀`) ンププ
さてさて、ぴよちゃんはというと。最初の5分くらいは私がなんとか肩車・・・
持ち上げれないので、パパにぴよちゃんを肩に乗せてもらって肩車です・・・
でも、体重16キロのぴよちゃんの肩車は私にはきつかったですよ><
ぴよちゃんには、申し訳ないけれど5分でおろして母娘でどこか見えるところ~と移動w
そして、いいポイントを見つけてぴよちゃんもご満悦!!
そこから、こっそりと”ぴよサルくん”を激写しました~
そして、梅祭りという名の通り 素敵な梅が沢山さいていました~~
ume1.jpg
ume2.jpg

桜は、すごく華やかで好きだけど。
梅は、なんとも思慮深く落ち着いた感じがとても好きです!!
でも、こんなに濃いピンクの梅もあるんですね~~^^
もちろん、デジイチでの撮影です~ オートフォーカス&簡単お任せ撮影なのですが。
こんな素敵にピントが合って背景まで、いい感じでぼかしてくれるなんてさすがです^^
改めて、デジイチのすごさに感動です~
百草園の、お山のてっぺんで撮った1枚!!
umematuri.jpg

まさに、梅祭り真っ最中って感じですよね^^ 素敵でしたよ~
つつじや、あやめ、ふじにもみじも素敵らしいらしいです。
その時期にも、行って見たいけど・・・ このきつい坂がね・・・・
でも、ポカポカ春日和にとっても素敵なお散歩となりました~~
おうちに帰ったのは、4時頃だったのですが。
ぴよたち遊び足りず・・・その後近くの公園で1時間ほど遊びました~
いや~~ わが子ながらパワフルですw

スポンサーサイト

COMMENT

家族でお出かけはいいね♪
ぴよにぃ&姫の張切ってる顔が目に浮かぶw

梅の花の写真さいこー!!!
特にピンクの梅は可憐で素敵。
絵葉書にしたいよー(o^-^o)
 素敵な写真が撮れたね♪
2008/03/13(Thu) 21:42 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
 この前、こっちのブログにつながらなくて焦っちゃいましたe-330
今日はつながってホッe-282

さてさて、写真ブログにひきつづき、春らしい写真がずら~リ♪
花粉症は辛いけど、やっぱり花の咲くこの時期、好きだなぁ。


ぴよちゃんを肩車したとのこと。
膝の方は大丈夫??

子供のためなら自分を犠牲にしてもがんばっちゃう所がぴよさんらしいんだけどね。

家族で素敵なお散歩だったねe-235
2008/03/15(Sat) 10:18 | リョウリン #- [Edit
いい天気でお出かけ日和でよかったですね~
梅、きれい☆
↓の雛人形の多さにもビックリです。
すごいですね~

あともうちょっとでぴよ君も卒園かぁ。。。
しみじみしちゃいますよね。
2008/03/17(Mon) 00:33 | masako #- [Edit
懐かしい場所
もぐさえん・・・懐かし~~ぃですv-9
お天気に恵まれて、本当によかったですねv-22
またご家族での楽しい思い出の1ページ・・・出来ましたねv-238v-238v-238
2008/03/24(Mon) 20:39 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お返事遅くなりました;;
ぴよ兄&姫がんばってましたよ~w
姫は疲れた~文句たらたらでしたけどw

私も、このピンクの梅かわいくて好きです^^
久々に沢山写真を撮る事ができて楽しかったです!
2008/03/25(Tue) 02:26 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
お返事遅くなりました;;
あ~ なんかたまに込み合ってたりして
つながりにくいときがあるみたいなので。
つながらない時は、2,3回トライしてみてね^^

うふふ^^早春を満喫してきました~
短時間だけどね、肩車・・・ さすがにきつかった~
でも、おかげさまで膝は元気だよ~~!!
ほんと、素敵なお散歩ができました^^
2008/03/25(Tue) 02:28 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました;;
ほんとお天気も良くて気持ちよくて
梅が綺麗で素敵なお散歩でした~~^^

私も、あのお雛様にはびっくりでした~
おかげさまで、卒園式も無事に終わりました~
当日は涙涙でした><
でもなんだか寂しくなります。
2008/03/25(Tue) 02:30 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
雪国もやしさん、こちらにいらしてた頃
百草園にも行かれましたか??

初めて行きましたがとても素敵でした^^
お天気もよくて素敵なお散歩になりました!!
もやしっこくん、少しずつ元気になってきたようで
良かったです^^
2008/03/25(Tue) 02:31 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
