08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.08.20 *Sun*

ちょっと公園まで・・・

今日も、日曜だと言うのにぴよパパお仕事です
今日も、親子3人ひきこもろうかと思ったのですが。
暑いのは暑いけれど、ちょっと曇り気味で風もあったので
午前中、近くの公園まで足を運んで見ました
それが・・・間違いでした・・・
10時半頃、公園に出向いたのですが。
流石に、人っ子一人居なかったよ
ま~ 自由に遊べていいのかな?
ぴよたちの、持ち物はバケツ・ジョーロ・シャベル
砂遊びの、三種の仁義って感じでしょうか。
小さな、公園なのですが池がある公園なのです。
兄ぴよくん、アメンボ捕るの~とやる気満々
よりにもよって、なぜにアメンボ?(ぴよママは苦手だよ)と思っていると
背後から、突然泣き声が・・振り向いてみるとこんな感じw

kowai.jpg

どうやら、ぴよちゃん滑り台を滑ろうと上ったんだけど。
途中で怖くて、身動きが取れなくなったようです
程なく、ぴよママに助けられました!!
その後は、ぴよくんのアメンボ捕りに参戦です(やめときゃいいのに

amenbo.jpg

ぴよちゃんたら「にぃに~ あめんぼう いたよ~~」と大騒ぎ
そして、ぴよくんこれまた「え?どこどこ~?」それじゃ~捕まらないよw
ま~、ぴよママ捕まえられても困るのでいいですけどね
amenbo3.jpg

そして、ここでも離れ小島に取り残されて。。。泣き叫んでおります
前は、へっちゃらだったんだけど女の子になったのね~!!
さーて、ぴよくん真剣に構えているけど捕れるのかな??
amenbo1.jpg

アメンボさんは、素早いのでぴよくんには諦めてもらいました
そして、今度はお砂場遊びが始まっちゃいました
sunaba.jpg

は~、いつ帰れるんでしょうか??
10時半に来たのですが、既に12時回ってますよ
ぴよママ、暑いです汗だくだくです
砂場で、30分ほどしてやっと家路に着きました!!
さて、今日のお昼ご飯は?朝、ぴよパパのお弁当を用意してる時に
どうせならと、子ぴよたちのお弁当も作っちゃいました
なので、お昼はおうちで遠足気分です
ensoku.jpg

ほんとは、暑くなければお外で食べたいところだけどね~!
遠足気分で我慢してね
それぞれ、レジャーシートも敷いて大喜びでした
(∑(=゚ω゚=;) きちゃないお部屋がばれちゃいました
そして、午後のお昼寝タイムは今日もありません

今日も、お昼寝してくれなかったぴよママにポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

おうちでレジャーシート敷いてのお弁当、楽しそうですね。
うちの子もお弁当だと喜びます。
それにしても午前中いっぱい外で遊んでも昼寝してくれないっていうのはキツイですね。
うちだったらDVDとか見せておくかも・・・。
2006/08/21(Mon) 00:58 | n改めせんべい #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(Mon) 01:04 | # [Edit
暑い中お疲れ様です~
母は大変なのね^w^;
でも、家でお弁当ってのはいいかも!
子供のときってお弁当食べるのものすごく
うれしかったからなぁ。
ぴよくん、ぴよちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます^w^
2006/08/21(Mon) 13:39 | ゆーきち★ #- [Edit
遠足気分いいですねー(´▽`)♪
おうちでお弁当食べるのも
レジャーシート敷くとほんと遠足気分になりますな!
ウキウキしちゃいますねっ♪

公園、夏の暑いときだろうが
冬の寒いときだろうが子供はなかなか
帰らせてくれませんよね(´Д`;)
あめんぼとりか~!
確かにかなりすばしっこそうだ(笑)
ところであめんぼって舐めると甘いって聞いたこと
あるんだけど本当ですかね?^^
2006/08/21(Mon) 15:21 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
暑い中、お疲れ様です。
こっちが「帰ろうよ~」って言っても子供達は
「まだ遊ぶぅ―!」ですもんね。
しかも前日もそうだけど昼寝なしって
親にとっては苦痛ですよねぇ・・・
どっちか1人でも寝てくれるとずい分違いますよね?

リンクさせてもらっちゃいました~
ダメだったら言って下さいね!
2006/08/21(Mon) 16:46 | masako #- [Edit
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
さっそく私も遊びにきてしまいました!!
暑い中ご苦労さまです・・・
子供のパワーにはついていけないものがありますよねぇ~なんでそんなに元気なの??みたいなぁ~(@Д@; アセアセ・・・
お家でお弁当いい感じですね☆こうするだけで食もすすみそうです♪
2006/08/21(Mon) 20:02 | みぃ #- [Edit
せんべいさんe-420

うふふ^^保育園のマネなんですけどね!
遠足が雨で延期になると、お部屋に
レジャーシートしいてお弁当食べるんです!
ほんと、お昼寝がe-263
うちも、いつもDVDばっかですよ~。
この日は、魔が差したのかもw

ゆーきち★さんe-420

暑い中思わず頑張っちゃいましたw
私も、お弁当大好きでしたよ~!
ほんと、手抜きのお弁当だったんだけど。
「おいし~~い」と嬉しそうに食べて
くれました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ののっちさんe-420

コメントありがとうございます!
2人ともウキウキしてましたw

ほんと、暑さも寒さも関係なく><
永遠と遊んでくれちゃいますよね。。。
ええ、どう考えてもうちのどんくさい
ぴよくんでは捕れませんw
なんと、あめんぼうって甘いのですか?

masakoさんe-420

ほんと、いくら「帰ろうよ~」と言っても
「まだ遊ぶの~!」の返事には参りましたe-263
それだけ、遊んだら寝るだろうと思ったのに><
ほんと、どっちか1人でも寝てくれると。
母としては、楽ですよね~~v-411

なんと、リンクしてくださったんですか~!
人´Д`*)ありがとぉ☆ 大歓迎です~~
私も、早速リンクさせていただきますねe-266

みぃさんe-420

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
遊びに来てくださってありがとうです!
ほんと、子供のはかりしれないパワーには
もう、ついていく自信がありませんe-263
でも、なんとがんばる次第でございますw

うんうん^^ お弁当はやっぱり楽しいみたいで!
いつもよりも、モリモリと食べてくれましたv-411
2006/08/21(Mon) 23:53 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
