10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.03.08 *Sat*

久々の日記です・・・

皆様、こんばんわ~
またまた、お久しぶりの日記となってしまってすいません。
いかがお過ごしですか?早いもので3月も1週間が過ぎました。
後、10日もしたらぴよくんの卒園式なんです~~ 
卒園入学にと、オフホワイト系のスーツを用意したのですが。
卒園は黒紺系が多いとかで・・・あわてて黒系のスーツも準備して。
ま~ ぴよちゃんの時にも使えますしね^^ 
実は、そんな準備が楽しかったりするんですよね~
さて、今日の日記は先週のお出かけの模様です~~!!
実は、3月3日のひな祭りは7回目の入籍記念日だったんです~
で、2日の日曜日に千葉の勝浦までお雛様を見にドライブしてきました~^^
ま~ これも、行き当たりばったりの突然のパパの提案で行くことに!!
で~ 海ほたる経由で遠回りして行こうって事になりました~
子供たちも大喜びで~ 早速、海ほたるに到着~~
早速、お決まりの記念撮影~~
海ほたる1
海ほたる2

デジイチを購入して、標準セットの望遠レンズがあるのでこ~~んな船も大きく撮れました!
船

ちょっとかなり、感激です~~!!
それから、ゆっくりと房総方面をドライブしながら目的のお雛様へ!!
夜のライトアップしてからの方がとても綺麗だとかで、そんな時間に行きました~
そして、こんなにた~~くさんのお雛様!!
雛1

まずは、パパと一緒にパチリ~
雛2

そして、また別の場所のお雛様~ ぴよくんかなり変なポーズですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雛3

お次は、こっそり私も・・・・W さらに、ぴよたち変顔です;;
ぴよちゃんは女の子なのに~~~><
そして、こちらこの神社の階段にずら~~と並んだお雛様の全体像~
ライトアップされて、なんとも妄想的なんです~
雛4

なかなか、素敵なおひな祭りとなりました^^
ぴよたちも、あまりにも沢山のお雛様にと~~ても驚いてました~
そして、最後に我が家のお雛様のご紹介~~~
ぴよ雛

こちらは、煌びやかなぴよちゃんのお雛様。九州のじぃじばぁばから頂きました~
ママ雛

これは、実家の母が私が結婚する時に送り雛として買ってくれたお雛様です。
お次は?
ママ雛1

この、かわいいお雛様は私の実家で飾っている私のお雛様です~
小学校の頃とか、このお雛様を飾るのが毎年すごく楽しかったんですよ^^
そんなこんなで、あっという間に卒園・入学式が近づいています~~~
実際、私は嬉しい反面ドキドキと不安が沢山です><

スポンサーサイト

COMMENT

体調の方も落ちついたようで、いつもの突然お出かけ&明るい声が聞けて、うれしいです♪

卒園、入学・・・・と行事いっぱいの春だね。
デジイチで素敵な思い出写真もバッチリ!!だねv-10
2008/03/10(Mon) 17:36 | リョウリン #- [Edit
こんばんわ~♪
3月3日は七回目の入籍記念日だったんですねv-10
おめでとうございま~す♪ぴよくんの入学準備、
あれこれ決めるのが楽しいですよね!
めぐめぐ一家は昨年2月はとバスツアーで海ほたるに寄りました。
夜でしたので遠くまで見ることが出来ませんでした。
勝浦にはこんなすごいところがあるんですねv-11
神社階段のお雛様にはびっくりです!!
これはすごいことになってますね(驚)
夜のライトアップのなか盛大に並んでいて幻想的ですね♪
ぴよママさん自身素敵なお雛様をお持ちなんですね♪
沢山のお写真、楽しませていただきました。
私はデジイチの腕前が全然上がってません(大汗)
もっと勉強しなければ・・・
2008/03/13(Thu) 22:56 | めぐめぐ #- [Edit
お返事遅くなりました;;
おかげさまで、膝も元気に風邪もすっかりよくなり
元気元気です!!
ほんと、久々の突然お出かけでした~^^
とっても楽しかったです~~
この春は、卒園・入学に加え友達の結婚式にまで
お呼ばれしちゃって、更に大忙しです!!
素敵な一瞬を切り取りたいと思います。
2008/03/25(Tue) 02:21 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><
おかげさまで7年目ですありがとうございます^^

ほんと、色々と準備品が沢山ありますよね~
机は2月に購入したのですが人気で配達されるのは
4月なんですよ~!!
はとバスツアーも楽しそうですね^^
勝浦のこのお雛様にはびっくりでした~~!!
いくつになっても、お雛様って嬉しいイベントですよね。
いや~私もデジイチオートで撮りっぱなしなのでw
ぜんぜん上達してないです;;
もっと勉強しなくっちゃです!!
2008/03/25(Tue) 02:24 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
