06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.02.15 *Fri*

バレンタイン&入学説明会

昨日は、バレンタインでしたね~!!
我が家では、超シンプル簡単に溶かし固めたチョコを作りました~
作ったうちに入りませんよね~ 
チョコ
ぴよくん、保育園から戻ってきて一著前に「ママ~今日って何の日だっけ?」なんて
聞いてきましたよw「なんかね~○○くんと○○くん、チョコもらったんだって~」と
うらやましそうに言ってましたよ~ いや~ ぴよくんにもちゃ~~んと。
Rちゃんから毎年もらってて、今年も預かってきましたよ~^^
Rちゃんとは、同じ病院で同じ日に生まれた女の子!!
Rちゃんのママは、おなじみの私の髪をカットしてくれる美容師さん^^
そして、私からも簡単手作りチョコをプレゼント~
ぴよくん、ご満悦でした~~^^

そして、バレンタインの今日は午後から小学校の入学説明会がありました。
いや~ 用意するものが沢山あるんですね・・・
防災頭巾や防災頭巾カバーなども作らないといけないのですね~
後、ランチョンマットにランチョンマット入れ等々。
作れるものはなるべく作ってあげたいけれど・・・
全部は無理かも~><
去年、引っ越したのでぴよくんの保育園からぴよくんが入学する学校へは
ぴよくんしか行かないんです::
かろうじてRちゃんが一緒なのだけど。説明会もRちゃんのママと一緒に行ったけど。
Rちゃんのママは、保育園を2箇所くらい転園してるので知ってるママが沢山!
私は、ほんとにほかに知ってるママがいなくて><
近所の人ともまったく会わないの・・・多分、幼稚園組の多い地区だと思われ・・・
説明会で、私ですらかなり不安になってしまったのに><
びびり~のぴよくんはどうなるんだろう・・・とかなり心配になってしまいました。
でも、大人が心配するほどでもないのかな~とも思いながら。
嬉しさ半分、不安半分の卒園入学です!! 
スポンサーサイト

COMMENT

知ってる人が居ないと一気に不安な気持ちに襲われてしまうよね。
うんうん わかるよー(T_T)

 ぴよにぃも最初は戸惑うかもしれないけれど、持ち前の明るさと優しさで
すぐにお友達沢山できるんじゃないかな。
 ぴよにぃ 頑張れー! ぴよママ頑張れー!!!!!
2008/02/16(Sat) 08:57 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
大丈夫ですよ!
MOTOだって同じ保育園からは他2人。
その子達とはほとんど交流はないまま小学校でした。
クラスでたくさんお友達も出来ましたよ。
きっとぴよ君も大丈夫☆
学童も行くんでしょ?
学童って親もそうだけど子供達も団結するんですよ~

MOTOの学校用品、全部かな(?)購入しました。。。(^^;
防災頭巾&カバーに関しては学校で用意されてたので名前付けだけでした。
頑張って☆

2008/02/19(Tue) 12:44 | masako #- [Edit
こちらの小学校では特に手作りするものはないので、裁縫が苦手な私は大助かり!

小学校だと名前の記入もたいへんなんだよね。
算数セットのおはじき一個一個にも記名しなくちゃいけないし。

でも新しい小学校でもすぐにお友達できるよ。
入学まで、不安な事も多いだろうけどがんばれ~!!
2008/02/22(Fri) 09:04 | リョウリン #- [Edit
桜小町さん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
がんばるよ~~~!!
確かに、子供は親が思ってるほどじゃない
かもしれないしね^^
2008/02/27(Wed) 03:24 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
どうもです!
学校によって準備品も違うんだよね~
きっと~~

名前付けがね~~
名前シールのセットを買おうかどうか
迷ってるの~~
リョウリンは、直接油性ペンでかいたの?
2008/02/27(Wed) 03:25 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
こんばんわ~

motoくんも、そうでしたか~~
ほほ~ やっぱり学童組は団結するんですね~ もちろん、3/31まで保育園で4/1から
学童予定です^^ まずは、そこで沢山
お友達できるかな~~!!

私も、購入の方向で考え中です^^
アドバイスありがとう!!
またまた。1年前の日記を参考にさせて
もらいますね~~
2008/02/27(Wed) 03:28 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
