08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.02.03 *Sun*

雪ですね~

いっつも、降るといっては外れてる天気予報!!
しかし、今日は大当たりでしたね~
朝、起きて外を見たら一面銀世界で降りしきる雪にビックリ~
そんな、雪の中パパはご出勤なんです><
こりゃ~ 早めに起こさないと~と起こしたのですが全然起きず・・・・
結局、いつもと同じ時間に起きたパパ・・・
「うわ~ 雪だ~」と言いながら・・・だから、雪だから早く起きて~って言ったのに。
結局、電車じゃ間に合わないかもしれないから私に送ってってって??
ヾ(°∇°*) オイオイ あのう~ 自慢じゃないけど私、雪の降りしきる中で
車運転したことないですよ~>< それをこの大雪の中ですか??
パパ曰く「大丈夫大丈夫!!車検したばっかだしオールシーズン対応の
高いタイヤはいてるんだから」って。でも、スタットレスじゃないじゃないか~;;
仕方なく、会社まで送っていく事に・・・ぴよたちは寝ていたのでこっそりと。
会社までは、パパが運転していってその帰り道に1人で運転ってどうなのよ?
ほんとに、雪の日は運転したことないんですけど~~><
雪道

この中を走るなんて>< パパを会社で下ろしてドキドキしながら運転して
帰ってきました~ なんとか無事に車も凹まずにw帰ってこれました~
ベランダの前にある紅梅も、綺麗に雪化粧していました~
梅

家のことを色々とやりながら、ぴよたち起きたら外で遊びたがるだろうな~って
思って、お友達のKちゃんママにメールしてみると!!
既に雪で遊んでる~って返信が!!タイミングよく起きてきたぴよたちに。
早速、Kちゃんと雪遊びすることを伝えると大喜び~
まず、雪が降ってる事に大喜び~って完全防備の厚着をしてとKちゃんと合流!!
雪だるまを作ったり雪合戦したりしました~(画像撮り忘れたよ;;)
ただ、こちらの雪は湿ってますよね><お尻や手や足や全てびちょびちょ;;
あまりの寒さに30分くらいでリタイアでしたw
そのまま、Kちゃんちにお邪魔してお風呂まで入れてもらって。
ホカホカの子供達~ そのまま一緒に楽しくランチして夕方まで遊びましたよ~
いつもいつも、Kくんママ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そして、夜帰ってきてからは節分です~
恵方巻きを食べて~と、ぴよたちにお外に鬼さんが沢山いるぞ~~
ドア開けたら入ってきちゃうよ><とちょっと脅かしてみたらw
2人とも大号泣しちゃいました (^▽^;)
これは、ぴよくんの作った豆まきの箱とってもかわいい鬼さんがついてますw
鬼1

こっちは、ぴよちゃんが作った箱!牛乳パックにシールが沢山!!
鬼3

2人で、半べそかきながら「鬼は外~♪福は内~♪ぱらぱらぱらぱら~豆の音♪」
と歌いながら豆をまいておりましたw
脅かしちゃったお詫びに、ぴよたちにデザートをあげました~^^
クールン

コレ知ってます?クールンって牛乳と粉を混ぜて冷蔵庫で固めて簡単レアチーズです!
私が、子供のころもよく作りました~ パパが昨日買ってきてて。
「ママ~ これ美味しいんだよね~ 作っといて~」ですってw
見た瞬間、思わず懐かしい~~って叫びましたよw

COMMENT

本当にすごい雪でしたよね。
子供達は大喜びです♪
うちも雪合戦したり雪だるま作ったりと
楽しみましたよ~
2008/02/04(Mon) 19:49 | masako #- [Edit
雪道の運転は、東北の私でも苦手~!!
よくぞ無事故で!一度、ブレーキ利かなくて冷や汗かいたことあるよ~。

関東では積もるの珍しいんだもんねぇ。
雪遊びができて子供たちも満喫できたね。
お風呂も入れてくれるお友達家族がいるって幸せ♪

2008/02/05(Tue) 20:21 | リョウリン #- [Edit
ほーんと、朝起きて外みた瞬間
え~~~ってびっくりしましたよw
降るとは言ってたけど、こんなに降るとはね~
でもでも、子供達は大喜びですよね!!
沢山、遊んでびしょ濡れでしたw
2008/02/05(Tue) 22:23 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
なんと、雪国育ちのリョウリンでも
雪道の運転は苦手なのね~~><
私なんて、今まで運転した事ないって
言ってるのに>< 20キロで走れば大丈夫
って、薄情な夫ですw
ほんと、無事故でよかった><ノ

ほんと、久々に積もった雪だったので!
子供達は大喜びでしたよ~~
ただ、こっちの雪は水っぽいのであっという間に、びしょ濡れだけどね~
ほんとに、いいお友達です^^
2008/02/05(Tue) 22:26 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 00:16 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 01:20 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 12:40 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 17:22 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 23:15 | [Del


☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
