06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.01.26 *Sat*

初詣?

今日は、お正月にインフルエンザで寝込んでたので初詣に行けなかったので><
遅ればせながら、みんなお休みの今日高幡不動へお参りに行って来ました!!
お参り1

写真多めですが、お付き合い下さいね^^
お参り2

煙を沢山かぶって、頭がよくなりますようにw(お顔もね~)
お参りして、みんなでおみくじを引いたのですが。
私とぴよパパは小吉~ ぴよくんは中吉~ そして流石ぴよちゃん大吉です!!
ぴよちゃんの、大吉はお持ち帰りして後はくくりつけてきました!!
お天気も良く、五重塔の朱色がとっても美しく映えています~
五重塔

お次は、いつも大好きな鯉がたくさんいる池へ!!
ぴよたちが、エサあげたいな~って騒いで居ると・・・
パンをあげたいた、やさしいおじいちゃんが「少しずつあげるんだよ~」と分けてくれました!
ぴよたち大喜びです^^
鯉1

鯉さん、沢山エサ食べてね~ でもね>< この子が鯉さんのエサ取っちゃう・・・
鯉2

そうなんです、このカモさんが・・・・ ぴよたちがカモさんに取られない様にと
カモさんから、離れた鯉さんにエサを投げても瞬間移動で食いつきますw
そこへやってきたのが、この鯉さん!!多分主じゃないかしら??
主

一緒に泳いでる、金の鯉さんも結構な大きさなのですがその倍はありそうです。
きっと主です!!カモさんもこの主は気になるのか・・・・
可愛そうに、この主はカモさんにつつかれていました::
さて、鯉さんにエサをあげた後はいつもは行かない高幡山と言う裏山を散策する事に。
ここは、つつじやアジサイなど季節折々の花が素敵なんです~
この高幡山には、四国八十八箇所めぐりのミニ版があって。
八十八箇所にお地蔵様がいるんですよ~ 
そんな、お地蔵様に手を合わせながらお山のてっぺんへ到着!!
かなり疲れましたが>< ぴよたち嬉しそう~~
お山のてっぺん

てっぺんで記念撮影です!! てっぺんからの景色はこんなに広がってます~
お山のてっぺん景色

実は、私の会社のシンボルタワーも映ってます~~!!
さて、今度は下ります~~ 途中にた~~くさんどんぐりが落ちていました。
それを、せっせと拾っていたぴよくん。どうするのかな?と思ったら。
こんな可愛い事してましたよ~^^
どんぐりさん

お地蔵様に、どんぐりさんをプレゼントするんですって!!なんともほほえましいですね。
さて~~ ゆりちゃんはと言うと ぴよパパとラブラブでさっさと下山しちゃいましたw
お天気も良く、とっても良いお散歩となりました!!
スポンサーサイト

COMMENT

家族で高幡不動にお参りに行ったのね♪
ぴよちゃん大吉に笑ってしまったw
 なんだからしいというか、ぴよちゃんは運も強そうだよね=^-^=うふっ♪
デジイチの写真は素敵だねー
なんだか全ての写真に味があるわ~♪
 お地蔵さんにどんぐりのプレゼントをあげるぴよにぃは本当に優しいよい子だね★
2008/01/27(Sun) 22:24 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
写真ブログとはまた違った写真が載ってる♪
結構がんばって歩いたね。
膝の方も少しよくなってきたようで、良かった~☆

ぴよくん、ぴよちゃんもいつもながら良い笑顔。
やっぱり家族揃って健康で、仲良くいられるっていうのがいいよね。

頭の良くなる煙(顔も?)リョウリンに宅配便で送って欲しいなぁ(笑)
2008/01/29(Tue) 11:10 | リョウリン #- [Edit
こんばんわ~
や~~と、初詣に行って来ましたw
遅くなっちゃったけど><
うふふw ぴよちゃん、強運を引き寄せそうですよね~ ほんと大吉には笑いました!

デジイチほんとはまりますよ~
そうですね~ にぃに~は男の子にしては
とっても優しいところがあります。
ただ、戦いごっこは大好きですけどねw
2008/01/30(Wed) 00:15 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
こんばんわ~~

うふふ^^ ここぞとばかりに!
シャッターチャンス沢山って思って
沢山撮りました!!
裏山はね~ かなり歩いたよ~
膝は、お蔭様で大分よくなってきたよ!
完治とはいかないけれど;;
ただ、沢山歩いて帰った後は少し痛かったw

4人でお散歩久々だったから嬉しかったみたい!うんうん^^みんな健康で元気に行けるのが一番だよね!!
うふふ^^ きっとリョウリンは、そんな
煙がなくってもとっても素敵だよ!!
2008/01/30(Wed) 00:18 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
