08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.01.20 *Sun*

久々の息抜き!!

ご挨拶

皆様、遅ればせながら(もう20日です。すいません)
新年、あけましておめでとうございます~
 今年も、どうぞblog「ぴよママ通信!」をよろしくお願いします。
年末に、ダウン中と記事を書いたまま放置状態でごめんなさい><
あれから、まんまとぴよくん&ぴよちゃん大晦日に発熱でした・・・
救急病院にお世話になりました・・・ 2人ともまんまとインフルエンザでした。
まだ、小さいので体重にあわせてタミフルの量を処方するということで。
早く楽にしてあげたいと思い、タミフルを処方してもらいました~
今回、珍しくぴよパパには移りませんでした!!
でも、元旦から4日までぴよパパは日勤でした・・・
3人で、ず~~~と寝込んでおりました>< ぴよちゃんは3日頃には
すっかり元気になったのですが・・・ぴよくんの熱の下がりが悪く・・・
5日になっても下がりきらず>< もう一度病院かな?と思っていたら。
タミフル全て飲み終わった6日には、すっかり熱も下がりました!!
そんなこんなで、大掃除も出来ずおせち料理も作れずに;;
休み中ずっと食べれなかったのです・・・
もちろん初詣にもいけませんでした;; そんなこんなで7日から仕事が始まり
バタバタしてしまい、放置状態のままでした・・・・
ご心配頂いたのに、コメントもお返事も出来ずにごめんなさい;;
こんな、放置気味のblogではありますがまた今日の日記から少しずつ
アップできる時にアップしたいと思います!!
コメントのお返事は、今日の記事より再会しますほんとごめんなさい><
前置きが長かったですが、本題は続きからどうぞ!!
さてさて、久々の息抜きは金曜日にしてきました~!!
金曜日は、会社の創立記念日で半日勤務だったんです~
保育園は、いつも通りに預けてお迎えもいつも通りの夕方です~
(大きな声では言えないけど、園には半日なのはナイショです)
ということは?? 午後は、私の久々の自由時間だったんです~!!
今日は、会社のお友達(先輩)とランチ&カラオケに行って来ました~
この先輩とは、メールで色々お話したり相談にのってもらったり。
ロッカーで会ったら、正門まで一緒にお話しながら帰ったりするのですが。
前から、ゆっくりランチとか行きたいね~とは言うものの私のお迎えがあったり
なかなか、お互い予定がつかなかったのですが・・・・
今日は、お互いの予定が合ってランチの実現です~~!!
そのお友達(先輩)は、ここでもリンクしてますが。
”かわいいわんこちゃんのblog”を書いてる桜小町さんなんです~!!
そんなランチに選んだ場所は、「梅の花」です。
お豆腐と湯葉の美味しい、懐石風のお店なんです~~。
夜はお高くてなかなか行けず>< ランチは平日のみなんです~
で~~ たまには少しリッチにってことで行って来ました~
ただ、ここのランチ人気でいっつも混み混みなんです・・・
で~ ランチの予約は出来ないのです。行って見ると平日だというのに・・・
並んでる並んでる(^-^; 40分待ちとのこと・・・・ 一瞬悩みましたが><
折角だからってことで、40分待つことに!!ま~ ウインドウショッピングしたら
すぐに時間がたつかな~ってことで、桜小町さんと色々と物色してきましたw
そして、マフラーGETしてきました~ お値段3000円のところバーゲンで”1050円”
ってことで速攻お買い上げ~~ ちょ~~と色が若すぎたかな??
マフラー

でも、白のコートとかの上からならかわいいかな~って思って!若作りですw
さ~~て、あっという間に時間も過ぎてお楽しみのランチです~~
期間限定って言葉に弱い私達w限定ランチの「夢ランチ」をお互い注文!!
と~~~ても、素敵なランチとなりました~
とうふや1

とうふや2

とうふや3

とうふや4

とうふや5

全てと~~ても美味しく頂きました!!
久々の、子供の抜きのゆったりとしたランチタイム!
ぴよたちには、申し訳ないけれどたまにはこういう時間もいいですね^^
さ~~~て、お腹が一杯になった後はお腹のお肉にならないように。
カロリー消費&ストレス発散にカラオケへGO~~です!!
カラオケは、ぴよたちも一緒ならたまに行ってますが・・・・
結局子供が一緒だと、マイクは占領されてしまうし子供優先になってしまいます。
会社の飲み会の二次会でも、もちろんカラオケに行きますが。
そこで歌うのは、やっぱり盛り上がる歌をと思ってセレクトしてしまいます!!
純粋に自分の歌いたい歌を歌うのはすっごい久々でした~~^^
若い時は、新曲を覚えてはカラオケで友達と練習したりお披露目したものですが。
今は、新曲なんて全くわからなくて歌えません><
桜小町さんと、カラオケに行くのも初めてでした~!!桜小町さんとても上手で
歌声にうっとりとしてしまいました^^
桜小町さん

そんなこんなで、2時間た~~ぷり歌って丁度5時になりました。
桜小町さんは、お留守番してるかわいいわんこちゃん桜ちゃんの元へ!!
私は、ぴよたちのお迎えへと少し早いお開きとなりました~~
第2弾も絶対に開こうね~~って約束をして帰って来ました~
美味しいものをゆっくり食べて、カラオケでストレス発散~~
ほ~~んと充実した息抜き時間となりました^^
たまには、ママの休養日があってもいいですよね~~
何もしらない、ぴよたちの元へお迎えに行き家に戻ってきました~
なんだろう~ いつもと同じなのだけど 私の気持ちに余裕があるからなのか
なんだか、ぴよたちともゆったりと過ごせました!!
桜小町さ~~ん、是非第2弾も開きましょうね^^

スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとう。
今年もよろしくね☆

そして復活おめでとう♪
大変でしたね。。。
でもパパさんにうつらなかったのが
救いかな?

息抜き、いいですね~
美味しそうな懐石料理。
たまにはリッチにいきましょ!
2008/01/20(Sun) 23:39 | masako #- [Edit
そうそう、ママの息抜きは必要だよ。
それがあることで、その後の家事や育児がスムーズに進むって事あるもの。

年末年始の不調と看病疲れを吹き飛ばすためにもおいしいお料理、楽しい時間、よかったね♪
2008/01/21(Mon) 13:32 | リョウリン #- [Edit
お返事、遅くなりました><

ありがとう~~!!
ほんと、とんでもない年末年始でした。
それも、私が子供達に移してしまうなんて
ほんと情けなくて><

ほんと、パパに移らなかったのが救いです!
いつもは、私以外3人が良くダウンするん
ですけどねw

息抜き、と~~~ても満喫できました!
たまにはね、自分にご褒美リッチにね^^
2008/01/23(Wed) 20:21 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほ~~んと、息抜きの後の育児や家事が
はかどるはかどる!!
いつもなら、怒っちゃうようなことも
許せちゃうみたいなね^^
息抜きや、ゆとりは大事だね~~!!
息抜きした分子供達にも、還元して
あげなくっちゃ^^
2008/01/23(Wed) 20:24 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
