08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.12.23 *Sun*

イブイブ~!!

今日は、イブイブですね~!!
皆さんのおうちのサンタさんは準備完了でしょうか??
我が家も、ばたばたしましたがなんとか準備完了ですw
今日は、世界中のサンタさんが一番忙しくなる日ですよね^^
サンタ

さて、我が家では私が昨日プレゼントを買いに行ってきました!!
12月入ってすぐに、おもちゃやさんへ行ってぴよたちに「サンタさんに何をお願いするの?」
とリサーチ。その後、みんなでサンタさんへお手紙を書きました。
ぴよたちは、サンタさんきてくれるかな~ってそわそわしてますw
昨日は、また膝を見てもらうのに病院へ行ったのでぴよたちはパパにお願いして
こっそりとプレゼントを買いに行ってきました。
ところが・・・ぴよくんの欲しいと言っていたおもちゃが既に売りきれ><
はう~ どうしよう・・・ 検討はずれのもの買ってもかわいそうだしな~と思い。
開き直って電話してみました!!「ぴよくん、今ねサンタさんから連絡があってね。
ぴよくんが欲しいって言ってたプレゼントは、もうないんだって。違うのだったら
何がいいかな~って聞いてるよ」ってw かな~~り無理がありますが・・・
ま~ なんとか欲しいものを聞き出して買ってきました!
我が家の子供たちのプレゼントは毎年3個もあるんですよ~ 
パパママサンタに、九州ジジババサンタ、それからぴよババさんたです!
そ~~と、家へ持ち帰り子供たちに見つからないように寝室のクローゼットへ。
ふ~ なんとか気づかれずにすみました~ ぴよたち疑ってたようで・・・
ぴよくんに「あれ~ ママプレゼント買って来たんじゃないの?」ですって
だから、「ううん、サンタさんに聞かれたんだよ~」って言ったら「え~ほんとに」って
驚いてましたw まだ素直なところはかわいいですよね~。
そんな、ぴよたちのために今日は”サンタさんへのお礼のクッキー”を作りました!
2人とも楽しそうに、生地を伸ばしたり型抜きをしています^^
クッキー1

クッキー2

2人とも、なかなか上手でしたよ~~!!
クッキー3

こんなに沢山作ったんですよ~~
今から、オーブンで焼いてきます~~ 上手にできるかな??
一生懸命がんばって、疲れちゃったんでしょうね~ ぴよちゃん・・・・
テレビを見ながら、こんな格好で寝てますよw
すやすや

実は、ぴよちゃん車の中でも家の中でもとにかく面白い格好で寝るんですよ・・・・w
絶対、それ体中痛くなるよ~ みたいな格好で・・・・
ぴよパパに、ぴよちゃんの寝姿を見せると大爆笑でしたw
そして、がんばって作ったクッキーはこ~んな形でサンタさんへプレゼント!!
サンタお礼

クッキーと、暖かいミルクでお出迎えです~^^
ぴよくん「サンタさん、食べてくれたらうれしいな~」って、もちろん私がこっそり食べます!
ぴよちゃんは「ママ~ ぴよちゃんのお家は、煙突さんないからサンタさんはどうやって
お家に入ってくるの??泥棒さんみたいに入ってくるの?」と心配そう。
っていうか、泥棒さんに笑ってしまいましたww
ぴよちゃんには「サンタさんがね、ちゃ~んと入ってこれるようにベランダの窓の鍵をね
あけておくんだよ!!」って言うと、「ああよかった~」って嬉しそうでした^^
さ~~て、明日の朝起きたら枕元にプレゼントが沢山!!
サンタさんへの、クッキーとミルクもからっぽに^^ ど~~なに驚いてくれるかな??
今からと~~ても楽しみです!!
スポンサーサイト

COMMENT

この時期、親(サンタさん)は大忙しですよねっ!
うちはネットで注文し、準備OKです♪
今朝は朝から「サンタさん来るかな~もうプレゼントあるかな?」とそわそわ
してお庭に出てるMOTOです。
可愛いですよね☆
2007/12/24(Mon) 10:32 | masako #- [Edit
温かいなぁ♪
サンタさんへの手作りクッキーの贈り物。
なんだか心が温まったわ~。
 ピヨにぃ&姫ちゃんも一生懸命クッキー作ってるねw

こんな温かいお出迎えされたら サンタさん嬉しくて泣いちゃうね。
うーん いいなぁ。 素敵なクリスマスイブだね♪
2007/12/24(Mon) 23:01 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
