08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.12.18 *Tue*

癒し系!!

今日も寒かったですね><
我が家の、癒し系アイドル”あやちゃん”は冬の寒さを
乗り切ってくれるでしょうか・・・・・
最近の、あやちゃんの様子をご紹介!!
我が家の、癒し系あやちゃんはなんとも可愛いのですよ~
最近、自分が”あやちゃん”と呼ばれていることを自覚してきたのか?
はたまた、私達が飼い主であることを自覚して慣れてくれたのか?
可愛い行動をしてくれるんですよ~^^
まず、朝私が起きて。あやちゃんの居るリビングを電気をつけてゴソゴソと
用意してると、お家から出てきてクルクル回りながらおはようをしてくれます!
お迎えに行き、みんなで帰ってきてリビングの電気をつけると!!
同じように、お家から出てきてクルクルと回りながらご挨拶~~
ほ~んと、癒し系です~~。
ぴよたちも、あやちゃん大好きで帰って来るなり「あやちゃ~ん、ただいま~」
っていいながら、ゲージからあやちゃんを出してこれでもか~って程遊びます。
兄妹で、やはり性格の違いがでますね~
ぴよくんは、あやちゃんを抱っこするのを躊躇するんですよ~
抱っこしてる時に、動かれるとくすぐったいってのもあるみたいなんだけど。
やっぱり、長男どこか小心者(慎重派)なんですよね~w
それに比べで、天真爛漫な妹ぴよちゃんはそんなことお構いなしで・・・・w
あやちゃんが、お家の中で寝てようが何してようが・・・・
お家の屋根を開けて、無理やり抱っこですよ ヾ(°∇°*) オイオイ
しりゃ~ スヤスヤねんねしてた”あやちゃん”もびっくりですよね・・・・
ぴよちゃんに、「ぴよちゃんが、気持ちよくねんねしてる時にいきなり起こされたら
嫌でしょう?あやちゃんだって、ねんねしてる時にいきなり起こしたらかわいそうだよ。
今度は、起きてるときに遊んであげようね」言うものの・・・・
「ほら、今あやちゃん起きてるもん!!」ですって。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あなたが、無理やり起こしたんですよ~~~w
あやちゃんは、こ~~~んなお構い無しの子供達に鍛えられて??
強く逞しく育ちそうです!! そんな、あやちゃんの癒し系の1枚!!
あやちゃん

大好きなひまわりの種!! エサの入れ物に自分まで入っちゃってますww
かなり、ピンボケしてますが(^▽^;)
手元を見てください!! ちょこんと、ひまわりの種を持って食べてます~
この仕草、かわいいですよね~(ぴよたちも、可愛がるはずです)

COMMENT

きゃ~v-10

ディスプレイの紹介とあやちゃんの紹介、リョウリンの待ちに待っていた記事がダブルで!!

うーん、お家の中がすっかりクリスマスって感じね。

以前にも言ったけど、リョウリンは2世帯住宅で元和kんがいっしょなので、玄関部分のディスプレイは義父母さん担当。

クリスマスっぽい気配はないです(笑)
ま、和風もいいけどね。

だから玄関とか自分の好みに飾れてうらやましいなぁ。


それからあやちゃん、超小さくてかわいいe-328

我が家のはゴールデンハムスターだから、結構大きいのよ。
すっかり家族の一員で、かわいがってます。
案外ぴよぱぱさんもメロメロでしょ?
2007/12/20(Thu) 01:42 | リョウリン #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

うふふ^^ ご紹介させて頂きました~!!
思いっきりクリスマスしてます~
もっと、色々やりたいのだけどなかなか時間がなくてね。
確かに、二世帯で玄関が一緒だとやっぱり玄関はね~
義父母さんになるよね~
でも、きっとリョウリンも素敵なディスプレイしてるんだろうな^^

あやちゃんね~ かわいいです~
毎日、ぴよちゃんにいじめられてますがww
おうちの中で、寝ててもおうちごと持ち出されるから。
最近は、おうちに入らずに寝てるよ~
確か、ゴールデンて割と大きめなんだっけ?
あやちゃんは、ジャンガリアンのスノーホワイトなのだけど。
最近、顔と背中にグレーの色が出てきてるんだけど。
それがまたかわいいのです^^

確かにwぴよパパも結構はまってるかもw
2007/12/24(Mon) 00:51 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
