10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.12.12 *Wed*

発表会のご報告~~!!

皆様、大変ご心配をおかけしておりました><
ぴよくんですが、保育園最後の晴れ舞台に無事に立つことが出来ました!!
本当に良かったです^^

長文、写真大量となっておりますが(^▽^;)
よろしかったら覗いて下さいね~~!!
さて、金曜日の夜に薬を飲んでぐっすりと寝たぴよくん!!
朝の様子は?? 熱は、37度前半!! 咳は少し出ますが本人もやる気満々~
先生も、絶対に連れて来てね~~~っていって下さったので出席です~~!
まず、8時半にホールが開場になるのでぴよパパに場所取りをお願いしました。
それから、ぴよちゃんぴよくん私と3人で保育園へGO~~
ぴよちゃんは、去年までは乳児クラスだったので教室での発表だったので!
今年から、初めてホールの大舞台に立つぴよちゃん!!
もうね、やる気満々です~~ っていうか、緊張すらしてない様子w
劇は「野菜パーティ大騒ぎ」ってのをやるのですが。ぴよちゃんはパセリ役~
全身緑でコーディネートです~ 髪の毛のゴムも緑にしてみました^^
そして、9時にぴよくんとぴよちゃんをそれぞれ教室へ預けてぴよパパと合流!!
前から2列目でした~~!!今日は、ビデオはぴよパパへ任せてっと。
6日に来たばかりの、デジイチで撮りまくりますよ~~~
昨日の夜、説明書をにらめっこしながら(^▽^;) オート撮影ならなんとかなりそうだ~
なんて思いながら持ってきました~~ 念のため、コンパクトデジカメも持参w
さて~ 最初は3.4.5歳合同で挨拶の後の合唱です~~
発表会1

ぴよちゃんは、初の大合唱動じる事もなく大きな口を開けて歌ってます。
やっぱり、オオモノなのでしょうか???
発表会2

ぴよくんも、咳がでるので大変だろうに頑張っておりました!!
ぴよくんの方が緊張気味かな???
大合唱の後は、早速ぴよちゃんの出番です~~
「野菜パーティ」では、キャベツ王子にトマト姫、人参大臣に、レタスさん
それから、パッパッパセリにレモンとマヨネーズが登場します!!
ぴよちゃんは、トマト姫を選ぶだろうと予想していたのですがw
先生曰く「速攻、パセリ選んでましたよ~ ぴよちゃんにぴったりなんです~
踊りも上手で、1歳クラス 2歳クラスに来てもらって、踊ってもらってるんです」って
言ってました!!で~ 今日のパセリを見て納得いたしました~~
野菜さんの中で、一番派手派手でノリノリなのがパセリさんです~~w
発表会3

発表会4

これ、見た瞬間笑っちゃいましたよw だって似合いすぎるんですもの~~
ついでに、パセリ役の子はみんな似たり寄ったりのノリノリの子たちですw
ぴよちゃん、お尻フリフリクルクルノリノリでしたよ~~
ノリノリの、パセリちゃんの後は ぴよくんの出番です!!
しっとりと、ハンドベル演奏で聞かせてくれました~~
曲目は「ゆうやけこやけ」と「きよしこの夜」です~
ぴよくんは、低いレを演奏します。年長組さんはこのハンドベルを覚えるために。
演奏曲を、みんな一人一人が音階で歌えるように練習して覚えたそうです!
ぴよ君も、お迎えの帰り道一生懸命音階で歌を歌ってました~
そんな姿をずっと見守って来た先生だからこそ、少しムリし出ても来ていいよ
って言ってくれた事がすごく嬉しかったです^^
ぴよくんも緊張しながらも、頑張って演奏してました~
と~~~ても、綺麗なハンドベルでした!!
発表会5

この、衣装は先生のアイディアで運動会の時のクラスTシャツの下に白の長袖を着て。
首に大きな可愛い蝶ネクタイ!!これは先生が作ったのだと思われます^^
と~~ても可愛かったです~
ハンドベルの次は、ぴよちゃんの手話ソングと合奏です!!
ぴよちゃんのクラスは「君と一緒に」と言う素敵な歌を歌ったのですが。
ただ、歌うだけではなくて手話を振りつけとして歌うのです~
家でも、手話つきで歌の練習をしていてそれが結構様になっててビックリ!
ただ、今日はこの手話ソングの時だけは何故か少し恥ずかしかったようですw
珍しく、遠慮がちのぴよちゃんでした ヾ(°∇°*) オイオイ
発表会6

歌の後は、楽しい合奏!!ペットボトルで作った手作り楽器を持って。
ディズニーの曲にあわせて大合奏です~~ こちらはとっても楽しそうでした~
発表会7

そして、最後おおとりは年長さんぴよくんのクラスの劇発表です!!
「めっきらもっきらど~んどん」って絵本のお話です。
かんたって男の子が、妖怪の国に迷い込んで妖怪たちと楽しく遊ぶのですが。
途中で、お母さんの事を思い出して寂しくなってしまうってお話です。
ぴよくんは、「しっかかもっかか」と言う妖怪の役だそうです~
どんな格好で、出てくるのかな~って思ったらこんな格好で出てきましたw
発表会8

ちょっと、はにかみながらもセリフもちゃんと言っていたぴよくんです!!
発表会9

本当に、素敵な発表会となりました!!
ぴよちゃんにとっては、初めての大舞台でもともとあった自信が更についたと思いますw
ぴよくんにとっては、最後の晴れ舞台!! きっと良い思い出になった事でしょう^^
それから、最後は門の前で記念撮影をしました~~~!!
発表会10


ぴよくんは、夜の部飲み会もとっても楽しみにしていたのですが・・・・
流石に、それはムリということで行かないことを言うと。
かな~~~りしょんぼりしておりました><
みんなで、夜騒げるから楽しいんですよね~ 残念だけど・・・・
でも、なんてことないです お昼ごはんを食べて家へ帰って。
薬を飲んだら、流石に疲れたんでしょうね~ ぐっすり夕方まで寝ておりました!
そして、私も一緒に寝てしまいました><
ぴよくんは、薬も利いて順調に回復していったのですが・・・・・
私は、日曜から火曜までダウンしておりました><
お陰さまでというか、強いというのかw ぴよちゃんは元気です~~~!!
私も、ぴよくんも水曜日から何とか復活いたしました~~~

そうそう、私の爆弾膝ですが・・・・・
ダウンしていた4日間は、ある意味ほとんど膝を使っていなかったので楽でした。
今日、朝会社に行く時もすっごく信じられないほど楽だったのですが・・・・
会社に行き、1日仕事をしたら・・・・ 結構階段の昇降や動き回るので・・・・
帰る頃には、またいや~~な感じの違和感と鈍痛が・・・・
また、少しずつ貯まってるのかな・・・って感じがします><
数ヶ月は仕方がないと言われてしまいましが どうしたものか;;
仕事をしないわけにも行かないし。
本当に、健康が一番だな~~~って ムリできるのは20代までだな~~って
身にしみて実感しております | ̄ω ̄A;アセアセ
皆様も、風邪など引かないよう体をお大事にしてくださいね^^
長文、最後まで読んでいただいて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

COMMENT

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/
デジイチ買った甲斐があったね~♪
どれもとっても素敵な写真だよ。 ぴよにぃは体調崩しちゃったけど
いい笑顔だし 保育園最後の素敵な思い出となったね!!

 ぴよ姫たんのパセリ。。。 (≧m≦)ぷっ!
なんだかノリノリのお姫の姿が浮かんできちゃって笑ってしまいました♪
 本当に素敵な発表会だったね。
2007/12/13(Thu) 21:17 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(Fri) 15:59 | # [Edit
よかったですね~~
最後の晴れ舞台に立つ事ができて!
「めっきらもっきらどーんどん」っておもしろいですよね。
子供達も保育園でその絵本をよく読んでもらってましたよ。
怖いんだけど聞きたいって感じみたいですよ。

ぴよ君もぴよちゃんも頑張りましたね♪
2007/12/14(Fri) 18:49 | masako #- [Edit
 発表会おつかれさま!

踊りに歌に、合奏に劇、すごいボリューム!!

ぴよちゃんのパセリノリノリダンス♪
写真なのに、軽快なリズムに合わせて踊る姿が想像で来ちゃうんだけど~(笑)

ぴよくんもがんばったねー。
最後なんだなぁっておもうと、ちょっとウルウルしちゃったでしょ?

さてさてぴよさん、大丈夫??

同級生同士、体いたわっていこう・・・。
お互い健康第一で長生きしようねぇ・・・(こういうコメがすでに歳ってこと??)

2007/12/14(Fri) 23:32 | リョウリン #- [Edit
こんばんわ~

デジイチ~ 初デビューです~~
まだまだ頑張って勉強します!!

ぴよにぃに、お熱だったけどなんとか頑張りました!
ほんと良かったです><

うふふ!パセリ最高でしょう~w
本当に、ノリノリでしたよ~
是非、今度遊んだ時に生踊り見せますねw
2007/12/17(Mon) 02:14 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
こんばんわ~

お陰さまで、なんとか最後の舞台に立つことができて
ホッとしました~><

やっぱり、「めっきら もっきら どーんどん」って人気あるんですね!
みんな、なかなか上手に演技してましたよ~^^
みんなの大好きな絵本を劇にしたそうです!!
ほんと、いい発表会になりました^^
2007/12/17(Mon) 02:16 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~

そうなんです~ かなり盛りだくさんなの!!
ぴよちゃんの、ノリノリダンスw
写真でもわかるでしょう~ ほんとノリノリでしたw

ほんと、最後の舞台に立ててよかったです><
そうなんだよ~ 運動会に引き続きウルウルでした;;
こんなんで、卒園式はどうなるんだ~~><
膝はね~ 当分、腫れて抜いての繰り返しっぽい><
仕事休むわけにも行かないしね;;
とにかく、お正月はゆっくり体休めたいと思います;;

ほんとに、30代・・・・ 身にしみて無理が利かないことを痛感するよ。
無理が出来るのは20代までだね~((*゚ロ゚)ハッ!!このコメもやばいw)
2007/12/17(Mon) 02:20 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
