06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.12.07 *Fri*

踏んだりけったり?><

どうもです~
まさに、踏んだりけったりってこのようなことを言うんじゃないでしょうか??
てな、今日この頃です><
実は、明日8日の土曜日は保育園の発表会があります!!
ぴよくん&ぴよちゃん、劇や合唱や合奏などをします!!
運動会に並びと~~ても楽しみな行事なんです^^
そして、ぴよくんにとっては保育園最後の発表会です~
先生曰く、練習も張り切って頑張っていて全てにおいてバッチリだそうです^^
そんな、ぴよくん3日ほど前から咳をしていました・・・・
ちょっと、気になっていたのですが。熱は出てないようだし大丈夫だろうと・・・
様子をみておりました・・・・ 熱が出るなら発表会が終わってからと願い・・・
ところが、昨日の木曜日の夜のことです咳き込んでいるぴよくん。
念のため、熱を測ってみると37.9度・・・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ
予防で、市販の風邪薬を2,3日飲ませていたのですが・・・・
よりのもよって、今日発熱しなくても>< 発表会の2日前です。
仕方なく、金曜日夜勤に入るぴよパパに病院へ行ってもらうようお願いし。
私は、今日は休めないので仕事に行きフレックスで帰ってくることに><
もともと、今日はまた・・・・ 膝に水が貯まってるっぽいので1時間フレックスで早く
帰って整形外科へ行くつもりでいたので。3時間早く帰ることに。
ぴよパパの、小児科の予約は12時半・・・・ インフルエンザでない事を願って><
お陰さまで、ぴよちゃんはすこぶる元気ですw
ぴよちゃんを、預けに行った時にぴよくんの担任の先生に会えたので。
理由を話すと「ぴよくん、今まで頑張って練習してきたので、本番でれないなんて・・・
最後だし、かわいそすぎます><だから、お母さん少し位の熱で本人が大丈夫
そうなら絶対連れてきてくださいね!!」って。私も最後の舞台だからこそ。
どうしても出させてあげたいと思っていたので。先生のお言葉に感謝!!
そして、診察の時間を過ぎてもなかなか電話がかかってこないので・・・・
1時半ごろ電話をしてみると・・・・ どうやら、気管支炎っぽいと言う事で。
大きな病院を紹介されて、精密検査を受けてきてと移動中でした><
ええええ~~~ もうこれは、舞台はムリかな・・・・と思いながら祈るだけ。
私も、バタバタと2時まで仕事をしてフレックスで帰りました;;
で、ぴよくんの方も時間がかかりそうだったので・・・・ 私も、速攻整形外科へ。
水抜いてもらってから、すっごく楽になったのですが。
やっぱり、仕事してると階段の上り下りだったり保育園の自転車での送迎だったりで
なんだかんだ、膝への負担も大きく。。。日が経つにつれ腫れと違和感・・・・
それから、膝が曲がらない階段が上り下りが大変・・・・などの症状が><
で、やっぱり今日も水を抜いてもらうことに・・・・・
ところが、今日は先週と違って思いっきり痛かったです><
先週は20ccだったのに、今日は注射2本分45ccも貯まってたそうで(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
先生曰く、膝に筋力をつける体操を頑張ってくださいとのことでした><
また、処方箋をもらい先週と同じ薬をもらいに薬局へ。
そこの薬剤師さんは、いつもぴよたちの薬も処方してもらっているところなので。
なんとなく顔見知り・・・「今日も、先週と同じお薬ですね」と用意してくれる薬剤師さん。
たまりかねて「情けないんですけど、膝に水がたまって・・・・」と自己申告すると。
流石は薬剤師さんですよね~ 処方の薬でそれは分っているようで><
「そうですよね、失礼ですがまだお若いですよね?ちょっとその年代で水が貯まる
なんてなかなかないですよね><40代50代なら仕方ないけれど・・・」ってね。
薬剤師さん曰く「スポーツでもやってましか?」って、ま~2回同じ場所を怪我してて
って話をしたら納得されてました・・・「お若いと、なかなか安静にしてるわけにもいかない
ですよね、お仕事だったり色々と・・・でもムリはしないで下さいね。ま~スグに治るって
ものではないので、2,3ヶ月は頑張って下さいね」ってお言葉でした><
さて、私の診察は終わったので ぴよくんの方はどうかなと思って電話してみると。
今、点滴中で血液検査の結果待ちだとか・・・・ それによってだそうです。
細かい話を聞いてみると小児科での検査で、レントゲンで気管支炎気味なのと
後、血液検査の結果が多分機会の打ち間違えだと思うのですが、血小板が平均より
著しく少ないので、念のため詳細な血液検査もといわれたそうです><
とにかく、入院しないで帰ってこれることを願って・・・・・
ぴよちゃんのお迎えに行きました><
もちろん、パパが車を使っているので自転車でのお迎え・・・・
膝に、水を抜いた余韻があって痛かったのですが行って来ました。
そこでも、明日の舞台の準備をしているぴよくんの担任の先生がいたので。
また、一通り説明をしました>< 先生も私も同じ気持ちで。
入院せずに戻ってこれて、ぴよくんがなんとか行けそうだったら。
保育園最後の舞台に立たせてあげたいってことでした><
先生も「あまり、熱のことは好評しないでだましだまし連れきていいからね!!」って
ほんとに、練習風景を見ている先生にとっては更に思いいれが強いみたいで><
で、お迎えから帰ってきて30分くらいたったころ。
5時半頃だったかな、思ったより元気なぴよくんが帰って来ました><
ぴよくんの元気そうな顔を見て、C=(^◇^ ; ホッ!
パパ曰く、血液検査の結果は全く問題なし血小板の細かい検査も異常なし!!
確かに、白血球の数値が少し上がっているので気管支肺炎ではあるものの。
点滴が終わる頃には、熱も37度台まで下がっていたそうです。
4日分のお薬を処方され、お薬がなくなった頃にまた来てくださいとのこと^^
そんなわけで、なんとか保育園最後の舞台に立たせてあげれそうです。
良かった>< なので、ご飯を食べてお薬のんでパジャマに着替えて。
明日に備えて、9時にはベッドへ!! でも本当によかったです><
そして、実は私も昨日辺りから喉が痛くて>< 今日は鼻も詰まってしまい・・・・
ぴよくんの事が解決し、なんとなく鼻が詰まってぼ~ッとつらいので
熱を測ってみたんですよ・・・・ そしたら38.2度 (゜ロ゜;)エェッ!?
もう、ほんとに 踏んだりけったり 泣きっ面に蜂状態ですよ><
膝の方で、お薬もらってるからむやみに風邪薬飲めないよな~と思いながら。
膝のお薬の説明を見てみると、ロキソニンというお薬 消炎剤なのですが。
解熱効果もあるとかで、発熱時にも効くと書いてあってちょっとC=(^◇^ ; ホッ!
ぴよパパは、本当は夜勤だったのですが自体が自体だっただけにお休みを
もらったそうで。明日は一緒にぴよくん&ぴよくんの晴れ舞台を見に行けます!!
ほんとは、明日の夜ぴよくんのクラスの忘年会へぴよたちと3人で参加予定だった
のですが、ぴよくん&私がこんな状態では流石に参加出来ません><
当日ドタキャンで、丸々全額6000円分取られてしまうのですが・・・・・
仕方ありません・・ ほ~~んと踏んだりけったりですよね><

全く、あまりにも踏んだりけったりで悲しすぎるので嬉しい話題も追加~
まず、一つ目は!!↓の記事でチラッと書いた”かわいい新しい家族”の事~
それは、この子です~
あやや

ジャンガリアンハムスター”スノーホワイト”の「あやや」って言います^^
訳あって、お友達の所から譲り受けたのです~
お友達の子が「あやや」って、命名して”あやちゃん”って呼んでいたので
そのまま、”あやちゃん”って呼んでます!!
もうね~ つぶらなお目目がかわいいんです><ノ
ぴよたちも、釘付けです~ 今日は軽くご紹介です^^

それから、とうとう買ってしまいました~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
何を買ったかって?それはこちらです~
デジイチ

念願の、デジタル一眼レフです~~ 
canonnの、”EOS kiss DgitalX”を買ってしまいました~~!!
買ったわいいが使いこなせるか不安ですが・・・・・
明日の発表会で、なんとか使いたいと思ってます~~~
そんなこんなで、踏んだりけったりな1日だったのですが・・・・・
結果的に、ぴよくんもなんとか発表会に出れそうだし^^
ちょっと嬉しくなってきました~~~。
でわ、発表会のアップを楽しみにしててくださいね!!
スポンサーサイト

COMMENT

大変でしたね。
ご無沙汰してます。
ぴよくんの舞台、いかがでしたか?
熱はもう下がったのかな?
ぴよママさんも大変でしたね~。
年末だから疲れがたまったんでしょうか・・。
早くよくなってくださいね。
ウチも先週は下の子がダウンしてまして、やっと週末で回復しました。病院も込んでいたし、急に寒くなったから風邪にもかかりやすくなっているんでしょうね。
一眼レフ!うらやましい。今度キスデジで撮った写真、アップしてくださいね♪楽しみにしてます。
2007/12/10(Mon) 00:08 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
NoTitle
大変でしたね。
ママさんの膝も大変ですね。
膝に水が溜まるのってかなり痛いんですよね。
私もスポーツやってて仲間にいたので。
あんまり無理はしないで下さいね。
(・・・って無理か?!)
それにぴよ君、入院じゃなくて本当によかったですね~
最後の舞台絶対に立たせてあげたいもんね。
そんな風に言ってくれる担任の先生、素敵です☆
今ってインフルエンザや他の風邪が流行ってるから病院に行くの迷っちゃいますよね。
なによりぴよちゃんが元気でよかった♪
新しいあややちゃんも可愛い~
癒されますね!

師走で忙しい時期なので、本当に無理しないで!
元気に年を越しましょう☆
2007/12/10(Mon) 01:10 | masako #- [Edit
NoTitle
ぴよママさんおひさしぶりです。
8日はどうだったんでしょうかぁ~??
気になります。
ぴよママさんも膝の調子がよくないんですねぇ~。
知りませんでした。
お気をつけくださいねぇ。

そして、癒し系発見っ!!!
かわいぃぃぃ~っ。これをみると、なんだか顔がにやけてきます(笑)
そして、カメラ羨ましいっ。
私も、デジカメでいいから、新しいのがほすぃぃぃ~っ。

では、無理をせずにしてくださいねぇ~。
2007/12/10(Mon) 22:14 | みぃ #- [Edit
NoTitle
うわぁ!
もう読んでいるこっちの方まで、気が気じゃなくなるほどの忙しさv-12

でもぴよくんが気管支炎ではなくて、発表会も出られたみたいなのでよかったね♪
しかし、ぴよさん自身も膝に爆弾を抱えながら、仕事と自転車の送迎、そして家事・・・・。
相当疲れていたんじゃない?
自分に熱があることも気がつかないほど、必死だったのかもねぇ。

こんなときに、サポートしてくれる優しい旦那様で、本当に素敵ですv-10

新しい家族もとってもかわいいv-522v-344

発表会の報告と、あややチャンの記事、楽しみにしてるね。

それからあまり無理をせず・・・といっても無理しちゃうのが母なんだけど、たまには自分をいたわってあげてね(と自分自身にも言い聞かせている私)v-352
2007/12/12(Wed) 10:15 | リョウリン #- [Edit
お久しぶりです~
お返事遅くなりました><

お陰さまで、なんとか発表会に参加できました!!
ほんとに良かった><
その後、私が火曜日までダウンしてしまいましたが;;
あらら、娘ちゃんダウンしちゃったのね
大丈夫でしたか?? ほんと、寒くなってインフルエンザの
季節でもあるし、お互い気をつけましょうね;;
膝は・・・・仕事すると貯まるみたいですね><

発表会の写真は、キスデジで撮りました!!
ただ、サイズを小さくしちゃってるからな~~
あまり代わり映えしてないかも| ̄ω ̄A;アセアセ
2007/12/13(Thu) 01:37 | ぴよママ→せんべいさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんとに、膝に水が貯まるなんて思っても
なかったのでびっくりです・・・・
やっぱり、膝が曲がらないんですよね;;
抜くのは痛いし><
ほんと、ムリが聞かなくなってきてるのかもw
でも、なんだかんだムリしちゃいますよね母親って・・・・

今回、救いだったのはぴよくんが入院せずに帰還できて!!
最後の晴れ舞台に立たせてあげれたことです^^
本当に、本人も頑張ってたしその晴れ姿を見れて良かったです~
担任の先生にはほんと感謝なんです^^
ぴよちゃんは、元気モリモリ初舞台もノリノリでしたね~~w
ほんと、病院で移される危険ありますものね><

あやちゃんは、我が家の癒し系アイドルです~~^^
本当!!お互い 気をつけましょうね!!
2007/12/13(Thu) 01:42 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
みぃさん、お久しぶりです~~^^
お返事遅くなってごめんなさい><

お陰さまで、8日の発表会は無事に出席できました!!
ぴよくんもぴよちゃんもとってもよく頑張ってました^^
ぴよくんは、その後少しずつ元気になったのですが・・・・
私が、日曜から火曜までダウンしてました><
膝もね・・・・ ほんとありえないです><

癒し系、かわいいでしょう~~
膝が辛かったり、嫌な事があってもこの子に癒されてます!
後は、とうとう買ってしまったデジイチで気分転換に色々
写真撮りたいな~なんて思ってます!!
2007/12/13(Thu) 01:45 | ぴよママ→みぃさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

Σ(・o・;) アッ 実は、気管支炎だったんですよ・・・・
でも、入院するほどではないとのことで点滴と薬をもらって
帰還できたんです^^ ちょっと咳はでてましたけど。
発表会は無事に終わる事が出来ました!!

膝ね>< もうほんとにどうしていいのやら。
結局、私は日曜から火曜までダウンでした・・・・・
家事が・・・全く出きず| ̄ω ̄A;アセアセ

ほんと、毎日 あやちゃんに癒されてます^^
そういえば、リョウリンのblogのカテゴリーにハムスターって
あってこの前じっくり読んじゃった!!かわいいよね~^^
私も、カテゴリー増やそうかな~~
冬の寒さに耐えられるか心配なのだけど・・・・・
我が家の癒し系アイドルとなっております!!
2007/12/13(Thu) 01:49 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
