10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2007.12.04 *Tue*

週末のあれこれ!!

たびたび、ご無沙汰しております(^▽^;)
いつの間にか、師匠も走る師走に突入ですね・・・
早いものです><
さて、まとめ日記で申し訳ありませんが週末の様子を書きます~^^
まずは、先週の金曜日のことですが。
仕事フレックスであがって、私整形外科へ行って来ました><
何故かというと、2つ前の記事で「歩け歩け大会」へ参加したと書きましたが。
そのとき、ぴよちゃんを何度となくしゃがんでおんぶしてを繰り返したんです・・・・
そのときに、確かに左の膝が変な痛みがあったんですよね・・・・
その後、痛みはないもののどうも歩きにくくて(^▽^;)
先週様子見ながら、会社の中に健康管理センターという。
ま~ 内科と外科医院がるんですね。
内科は毎日やってるのですが、外科は毎週火曜なんです。
先週の時点で火曜は過ぎてしまったので次の週見てもらおうと思って。
様子を見てたんですよね・・・・激痛があるわけではないので。
なんとなく、左の膝に違和感があって曲がりにくいってだけだったので。
わざわざ休んで整形に行くこともないかな~なんて思っていたら。
日が経つに連れて、どんどん膝が曲がらなくなって・・・・しゃがめないし><
正座も出来なくて。自転車をこぐのもままならなくて ヾ(°∇°*) オイオイ
金曜日は、階段がどうにも上り下りできなくて・・・ほんとに膝曲がらなくて。
普通に歩く事もままならなくて>< 月末で忙しかったのだけど・・・・・
流石にやばいと思って。フレックスで整形外科へ行ったのですが。
レントゲンの結果はなんでもなくて。でも左の膝は明らかに腫れてますね~って。
とりあえず、軟骨を保護する薬を注射しておきますか?なんて言われて
私「じゃ~ お願いします~」と処置室でベッドに座って足を伸ばしました。
それを見た先生「あ~~ ここに水が貯まってますよ~ほら~音するでしょう」
「これじゃ~ 腫れるし曲げられないですね~」って。
「ちょっと痛いですけど、水抜きますからね~ 我慢してくださいね」と先生。
水を注射で抜くのって凄く痛いって聞いた事があったら覚悟を決めてたのですが><
これがびっくり、ぜ~~んぜん痛くなかったんです^^
かなり膝の奥まで注射針刺されてるのは分ったんだけど。
チクンって感じの痛みだけで、とっても楽でした^^
若い先生だったのだけどお上手でした!!
(そしてイケメン先生なのです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪)
それにしても、この年で膝に水が貯まるなんてなんとも情けないです><
会社のおば様方に・・・・「ちょっと~ ぴよママさん膝に水貯まったんだって?
私ですらまだ貯まらないのに・・・そんなに若くても水貯まるのね~」なんて
何人のおば様に言われたかしら (^▽^;)

さて、翌日土曜日は うちのぴよちゃんバレエ教室の体験してきました!!
お友達の子がバレエに通っていてちょっと体験だけ~と思って^^
ぴよちゃんはやる気満々です!!私とぴよくんは見学~~
ま~ バレエ教室って言ってもそんなに本格的なのではなくて。
カルチャーセンター主催なので、ほんとにかじりみたいな感じで。
でもぴよちゃん楽しそうにやっておりました^^
そして、なんと言ってもぴよちゃん柔らかいんですよ!!
足開脚なんて真横まで開いちゃうんです~ これには脱帽~
生徒さんは、4歳3人 6歳3人 小学生3人の9名だったかな~
みんな、練習用のシフォンのスカートが着いたレオタード着てるんだけど。
すごくかわいいんです~ 入会金5000円、月6000円 なかなかお手ごろなんです~
今、通おうか考え中・・・・ あとはぴよちゃんに聞いて見てですかね~
体験レッスンの後は、そのお友達のおうちで楽しく遊びました~

そして、日曜日はやっとこさツリーを出しました~
ツリー

ぴよたち、一生懸命飾っています^^ これは90センチのツリーなのだけど。
もっと大きなツリーがほしいな~なんて思ってしまいました~
それから、表札の下にはリースを下げて見ました!
いつもはウェルカムプレートがかかってるんです!!
リース

そして、このリースなんとぴよくんのクラスのママのお手製なんです~
ほとんどが100均グッツで成り立っているんだとか~~
と~~ても素敵でしよね^^私も頑張って挑戦してみようかと思います!!
さ~~~て、週末はこんな感じで過ごしておりました~
私の膝は・・・・ どうしても仕事や送り迎えで膝は使うので・・・・
使うと痛くなってしまいます>< これからは少しでもおかしいと思ったら
整形に通って、水抜いたり注射してもらったりしないといけないかな><
(でも、イケメン先生にお会いできるのは嬉しいかもw)
さ~って、次回は我が家に新しい家族が増えましたのでご紹介します^^
(決して、3人目が出来ました~とかではありませんのでw あしからず)
スポンサーサイト

COMMENT

ひえぇ!
 膝、大変だったねー。
この前のコメで、『下の子はいつまでたってもおんぶに抱っこよね~』なーんて明るく育児会話していたというのに、そんな事態に発展していたとは!!!

でもイケメンの先生で・・・いやいや、痛くなく水が抜けてよかったね(笑)

母親って、ついつい自分のことは後回しになっちゃうからね。
自分の体もいたわらねば~。

あ、そうそう、ぴよクン発熱大丈夫??

我が家でも息子が嘔吐だよ・・・・。

風邪の季節、嫌だなぁ。

ぴよちゃんが入院した時の記事を思い出して、チョット泣けてくるリョウリンでした。
2007/12/07(Fri) 15:16 | リョウリン #- [Edit
どうもです~
お返事遅くなりました><

ほ~~んと、まさか水が貯まってるなんて
思いもしなくて びっくりだったよ~;;
ま~ イケメン先生でちょっと気がまぎれたけどw

本当にね、まだまだムリがきくって思ったら
大間違いかも>< リョウリンも無理しないようにね。

息子君の嘔吐下痢は大丈夫??
家族に移らないといいね><
ぴよくんは、お陰さまでなんとか発表会参加できました!!
ぴよちゃんは、入院だったからね~~ 切なかったよ;;
2007/12/13(Thu) 01:34 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。