10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.11.23 *Fri*

歩け歩け大会!!

うわーん><またまたご無沙汰しております・・・
日記ならぬ、週記と化していますがこれからもよろしくです><
さて、祭日の今日は会社のイベントで”昭和記念公園”にて歩け歩け大会がありました!!
会社の友達が、「歩け歩け大会行かない?」とお誘いがあったので。
ぴよたちを連れて行くことにしました~^^場所が昭和記念公園なのでね~
歩いた後はゆっくりと遊んで帰れるかな~って思って!
それから銀杏が丁度いい頃かな~と思っていくことに^^
10時から、西立川口で受付で10時半スタートで公園を1周のコース!
5キロ近くあるのかな~(^▽^;) お友達は、同期の子でお昼を一緒に食べてるUちゃん!
ぴよたちとは初対面です~ ぴよたちには、「ママの会社のお友達のお姉ちゃんと一緒に
昭和記念公園を歩いてから遊ぶんだよ~」と。ぴよたち大喜びでした~!
まずは、立川駅でUちゃんと待ち合わせ~。ぴよパパにモノレールの駅まで送ってもらって
モノレールで出発~~!!ぴよたち久々のモノレールに大喜び~
「うわ~ お空走ってるみたい~」ってはしゃいでました^^
子供って純粋ですよね~ お空走ってる~なんて~
立川にて、Uちゃんと無事にご対面!!ぴよたちの反応は~~
もうね、会った瞬間から「お姉ちゃん~」って抱きついてました~!!
Uちゃんは、とっても性格が良くて優しい子なのでぴよたちは見抜いてるんですよね^^
早速電車に乗り込んで昭和記念公園へ!!受付を済ませて地図と入園権をもらってと。
まずは、スタート地点のふれあい広場まで歩きます。うちのぴよちゃんは・・・・
ほんとに歩かないんですよ・・・まだほとんど歩いていないのに・・・
「ママ~ 足疲れた~ くたくた~ 休憩したい~」ときたもんだ ヾ(°∇°*) オイオイ
スタートもしてないんですけど>< なんだかんだと参加人数は300人位いたのかな?
そして、いよいよスタート~ ま~競争ではないので自分のペースでいいのですが。
ぴよたちのペースだといつ着く事やら・・・・
まずは、2ショットでパチリ~
歩く2

ぴよくん・・・ お顔見えてませんから~
それから数分後・・・・ ぴよちゃん 座り込んじゃいました (^▽^;)
歩く1

ぴよくんは、さすが6歳になったんですね~ 頑張ってず~~っと歩いてました^^
ぴよちゃんは、ほとんど・・・・私がおんぶでしたよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その間、Uちゃんに荷物を持ってもらったりとでありがとうでした!!
なんとか、1時間ちょっとかかってゴールしました~^^
その後、抽選会があったんですけどね・・・・ 残念ながら誰1人当たりませんでした;;
参加賞の、サンドイッチとお菓子をもらって解散となりました~。
そのサンドイッチでランチタイム~^^ 少し休憩してからみんなの原っぱへ移動!!
さ~って、ぴよたちは疲れも吹っ飛んだのか遊ぶ気満々です~~。
早速、Uちゃんを誘ってトランポリンへぴよたちったら「お姉ちゃん早く~~」って
Uちゃん引っ張りだこでした!! トランポリンの後は、ぴよちゃんはUちゃんにブランコを
押してもらって大満足~~
ブランコ

それから、少し休憩して私とUちゃんとぴよくんは温かい飲み物を飲んだのですが・・・・
ぴよちゃんは、「寒いよ~><」と言いながらアイスですよ ヾ(°∇°*) オイオイ
アイス

寒いなら食べなきゃいいのに・・・・アイス星人なんですよ w
その後は、みんなの原っぱにて”サッカー”で大盛り上がり~~^^
このときも、2人して「お姉ちゃん行くよ~」って流石のお姉ちゃんも息切れてましたw
Uちゃん、ぴよたちにつき合わせちゃってごめんよ~そして☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
閉園時間まで思う存分遊んで!!大人2人はへとへとですが・・・
ぴよたちは元気ですよ~~ 流石若いですね ヾ(°∇°*) オイオイ
その後、電車で立川へ移動してご飯を食べて帰ることに^^
ここでも、Uちゃんにべったりのぴよたちでした~~!!
ご飯も美味しく食べて~ 
折角立川に寄ったのでちょっと”キッチン・キッチン”も覗いて見ました~
覗いちゃったら、やっぱり沢山買っちゃいました><ノ
それはまた次回ということで^^さて、ここでUちゃんとは帰る方向が違うのでお別れです。
2人とも、お姉ちゃんとバイバイするのが嫌らしく・・・・
ず~~っとお姉ちゃんにしがみついてました。
今度、お姉ちゃんのお家に遊びに行くって約束をしてなんとかバイバイしました^^
歩くのは疲れたけれど、と~~ても楽しい休日となりました!!
Uちゃん、本当に今日は☆⌒(*^-゜)v Thanks!! これに懲りずにまた今度
ぴよたちと遊んで下さいね^^ そして、ちょっと素敵なお写真撮れました!!
秋色

まずは、昭和記念公園!!こんなに素敵な秋色してました~
真っ青な空に、黄色の銀杏がと~~ても素敵でした!!
それから、Uちゃんと別れた後モノレールのホームに向かう途中にこんな素敵な
クリスマスツリーを発見しました!!
イルミネーション

我が家も、そろそろクリスマス色にしたいと思います~^^
そのうちこちらで紹介できたらな~って思います!!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
