10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.11.14 *Wed*

ボケボケぴよくんw

どうもです~ またまたご無沙汰してしまいました><
実は、ぴよパパが夜勤以外の日はほとんどPC独占されてます。
ぴよパパがPC使い終わってからなんて思っていると・・・・
力尽きて寝てしまいます><
さて~ 今日は、タイトルの通り保育園でのぴよくんの
ボケボケエピソードです~!!
今日の朝、保育園に預けて行った時に丁度ぴよくんの担任の先生
T先生が早番でいらっしゃって、こんな話をしてくれました!!
T先生「お母さん、ぴよくんねすごくかわいいんですよ~ 昨日あひる組さんの
お手伝いのお当番で、お昼寝の後お着替えのお手伝いに行ったんですよ~」

あひるさんって言うのは、1歳児クラスなんです。ぴよたちが行ってる園では
大体3歳クラスから自分のクラスの中でお当番を決めて色々とやるんだけど。
年長さんのこの時期から卒園するまでは、異年齢交流とお世話の一環教で
1歳児クラスへお手伝いに行くんです!内容としては、パジャマでお昼寝をするので
お昼寝後の、お着替えのお手伝いとその後のおやつで使うお手拭タオルの準備!
で~ うちのぴよくんそのお当番に行ったらしいんですよ~そしたらね
T先生「ぴよくんね、お昼寝から起きてあひるさんに行かなくちゃ~って急いで
たんでしょうね~パジャマであひるさんの教室へ行っちゃったんですよ~それでね
あひるさんで挨拶して気付いて、急いで戻ってきてわざわざ着替えてから
あわてて戻ってったんです~ それがとっても可愛くて~」

なんておっしゃってくれました!
それからもう一つ、お着替えのお手伝いの後みんなのお手拭タオルを一生懸命
ゆすいでぜ~~んぶ絞って準備したらしいのですが。
T先生「その後ね。一生懸命みんなのタオル絞ってくれたらしいのですが。
袖が濡れちゃったらしくて、でも冷たかったけど我慢してお手伝いしてきたんだよ~
ってライオンさんの教室に戻ってきて、冷たい~って教えてくれて着替えてたんです
それがまたかわいくて~」

なんておっしゃってくれて^^
確かに、ボケボケぶり発揮ですね ププッ ( ̄m ̄*)
ま~ ぴよママの子ですから・・・・・ ボケボケは遺伝でしょうね・・・・きっとw
実は私ですね、ここだけの話・・・自他共に認めるかなりの天然なんですうううう
そんな、ボケボケぴよくんと・・・そんなお兄ちゃんとママを見てるからでしょうかね?
しっかり者ぴよちゃんの最近の2ショットです~
記念写真

今、ぴよくんのクラスで卒園対策委員をしているのですが。
卒園記念として、この前の運動会のお揃いのTシャツと記念DVDアルバムを作成!
記念DVDアルバムは年長さんの1年間の写真をアルバムショーにして作成!
その中に、それぞれの個人ページを入れるのですが。もちろん業者さんへ依頼してます!
その、個人ページに最近の写真(家族もしくは1人で写っているもの、友達とはNG)
ぴよちゃんとの2ショットに決定です~ 後は小さい頃のぴよくんを1枚!
yuuki1_20071114225456.jpg

小さい頃の写真はこれのカラー写真にしました^^
赤ちゃんの時はどんな子って項目には「女の子に良く間違われた可愛い男の子!」ってね!!
将来の夢って項目もあって、ぴよくんに聞いてみるとやっぱり「おいしゃさん!!」でした。
こりゃ、頑張ってお金貯めなくちゃ・・・・w

それにしても、寒くなりましたね><
そんな、寒い秋の夜長にはちょっとひと手間加えてゆったりしませんか?
一息

私のお気に入り*カフェモカ*もどき!!少し濃い目のドリップコーヒーに。
あわ立てミルクをトッピングしてにこにこ笑顔はいかがですか?
でも、これ毎日やってると・・・・・ お腹周りが更にやばいです><

スポンサーサイト

COMMENT

ニコニコ笑顔のカフェモカ飲みたいじょぉー
ぷぷぷっ。この話かわいいねぇ♪
さすがぴよママの息子だー(笑) 天然なところがまた可愛いよね♪
 ぴよにぃにの赤ちゃんの時の写真見ると、本当にお兄ちゃんになったんだなーって
実感するね~。
子供の成長って早いよね。二人に顔忘れられないうちに早く会いたいわ(笑)

 2ショットの写真二人ともとてもいい表情(*^.^*)


2007/11/17(Sat) 09:10 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
かわいいなぁ。

このコーヒーも、チョット天然のぴよくんも。

え?もしかして母譲り?

いえいえ、ボケボケのところじゃなくてかわいい所よ(笑)
2007/11/19(Mon) 19:38 | リョウリン #- [Edit
可愛い話しですね~
ぴよ君達の保育園も小さい子達のお当番があるんですね。
うちもMOTO達が去年やってましたよ。
MOTOの場合は「起きれなくて出来ませんでした」って謝りに
何度か行ったみたい。。。

ぴよ君の赤ちゃん時代、可愛い~~
でもやっぱり面影はありますよね☆
2007/11/20(Tue) 01:15 | masako #- [Edit
お久しぶりです
ウフフ、可愛いですねぇ(●^^●)
そして、カフェモカいいなぁw
たまネコも飲みたい(゜∀゜*)ジュルリ・・
2007/11/22(Thu) 12:40 | たまネコ #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くてごめんなさい><
あははW かなりの天然さんだと思います・・・・
ぴよちゃんは私の子とは思えないくらいW
てきぱきしてるようなきがします~
確かに、面影はあるけれどやっぱりお兄ちゃんに
なったな~って実感します^^
ほ~~んと、是非是非遊びましょう!
私もさくらちゃんに会いたいです~
2007/11/26(Mon) 22:18 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

うふふ~ そうなんです~ 可愛いところが似てるの~
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! なんちゃってW
いやはや、ボケボケ具合ですわW
2007/11/26(Mon) 22:20 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんと、ほほえましいというか想像がつくので
親としては笑ってしまいましたW
やはり、保育園はこういったお世話係りをやるんですね。
MOTOくんの、起きれませんでしたって謝りにってのも
かわいいですね^^

うふふ^^この頃は、男の子の服着てても必ず
女の子ですか~って声かけられてました。
なんとなく面影ありますね^^
2007/11/26(Mon) 22:22 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
わ~~い たまネコさんだ~~
お久しぶりです~~
お返事遅くなりました><

お元気でしたか~~??
私も4ヶ月くららBLOGお休みして復活したんですよ~
たまネコさんも、ムリせずゆっくりと
復活してくださいね^^
2007/11/26(Mon) 22:24 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
