10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.11.08 *Thu*

保育園帰りの寄り道~!!

今日、いつものように6時半過ぎにお迎えに行くと。
丁度、引っ越してから家が近所になったぴよくんのクラスの
お友達と一緒になりました!!そして、方向一緒だから一緒に帰ることに。
実は、2回くらいクラスの飲み会の帰りとかにその子の家に寄り道して帰ったのですが。
今日も2人揃って「K君ちで遊んで帰りたい~~」って言い出しました。
ヾ(°∇°*) オイオイ 今日まだ木曜日なんですけど・・・・
K君ママは「ぴよママがお家とかパパとか大丈夫なら、うちはパパ遅いから全然いいよ」
って言ってくれて。丁度、ぴよパパは今日夜勤に行ってるのでいないのです。
ご飯は、カレーでも作ろうかな~って思ってたのですが。
K君ママ曰く「うちは、マックで買ってくんだけど~」ってそりゃ~ぴよたちだって
マック大好きですものw「マックマック~」ともう止りませんw
なので、お言葉に甘えてお邪魔して帰ることに!!
そうそう、ぴよちゃんは必ずK君と帰りが一緒になると絶対遊んで帰りたいと・・・
でもね~~ 流石に平日ど真ん中とかそんなしょっちゅうはね><
だから、今日遊んで帰れるのがとっても嬉しかったみたい^^
K君はぴよくんと同じ年で、来年1年生です!弟君がいてもうすぐ2歳かな??
ぴよちゃん、実はこの弟君と遊びたくて仕方ないんです(笑)
だって、自分がお姉ちゃんになれるから!
それは嬉しそうに遊んでいましたよ~~^^ ぴよくんはK君と一緒におおはしゃぎ。
ママ達は、ママトークをと~~ても楽しみました~
K君ママは、とっても気さくなさっぱりとしたママで親しみやすいんです!!
なんだかんだ7時頃から9時半頃までお邪魔しちゃいました~
K君ママ、今日は遅くまでお邪魔しちゃってありがとうでした^^
ぴよたちはと~~ても楽しかったみたいだよ~。
K君ママのお家から、ぴよ家までは自転車で1分ほど~
小学校は別々になってしまうけれど、これからも仲良くしてねん^^
た~~くさん遊んで大満足のぴよたちは、帰ってきてお風呂の入りぐっすりです~
なんだか、金曜日の気分なのですが明日が金曜に><
頑張ります~~!!
スポンサーサイト

COMMENT

 ご近所に、気さくにお付き合いできるお友達ができてよかったねー!

親も子も、時には平日からそういう楽しみがほしいもの~♪

リョウリンもアパート暮らしのときはそういう感じで自由が利いてよかったなぁ。

あ、今は一応2世帯同居なので、やっぱり何かと気を遣います・・・・。

リョウリンもその辺に引っ越すかなぁ(笑)
2007/11/09(Fri) 19:13 | リョウリン #- [Edit
ご近所にいいお友達が出来てよかったですね~♪
こういうのがないと疲れちゃいますもんね。
平日でもアリです☆
うちは父の帰りが早いのでなかなか出来ないけどね。

楽しい時間を過ごせてよかったね☆
2007/11/11(Sun) 01:17 | masako #- [Edit
ぴよ君たち、思いがけず平日に遊べて
うれしかっただろうね。
それに、そんな素敵なママ友が近くにいて
うらやましい~。
私はママ友が近所にいないので、ちょっと寂しい毎日を
送ってます(≧“≦)
学校は違ってもその関係がずっと続くといいですね♪
2007/11/12(Mon) 20:12 | ゆーきち★ #- [Edit
お返事遅くなりました><
ほ~んと、いい子なんですよ~
私も楽しくなっちゃいます!!
平日でも、体力もてばそ~んな息抜きって
必要ですよね!!
確かに、気兼ねなくていいかも~
でも、二世帯同居のメリットも沢山あると思うよ!
なんてわかったようなこと言っちゃって
ごめんね>< だけど、りょうりんみたいな
優しい心の持ち主だったら、二世帯同居なんて
と~っても円満に出来そうだよね^^
2007/11/14(Wed) 23:06 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><
ほんと、近所に気兼ねなく遊べる
お友達がいるといいですよね^^
私も子供達も楽しいし!!
うふふ^^平日自分がOKなら
アリですよね!!
我が家は、パパが夜勤の日は結構
自由に出来るかもですw
2007/11/14(Wed) 23:14 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんと、思いがけず楽しい帰り道と
なりました!!
うんうん、貴重なママ友です~
なんだろう、保育園って小学校と違って
園内では遊ぶけれど、家を行き来するって
あまりないからすごく新鮮でした!!
ゆーきち★さんもきっとそのうちに^^
ほんと小学校違っちゃうけど行き来できると
いいな~!
2007/11/14(Wed) 23:16 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
