08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.11.05 *Mon*

秋のドライブ!!

またまた、随分ご無沙汰してしまってごめんなさい><
先週の金曜日、私もパパも仕事がお休みだったのでワーイε=ヾ(*・∀・)/
子供達もお休みさせて、日帰りドライブに行って来ました~!!
私は、3連休だったのですがパパは土、日はお仕事だったので日帰りです。
日帰りでお手軽に近場で温泉が楽しめる~って言ったら!!
この前も行った、奥多摩を抜けて塩山を抜け山梨の丹波山村へ!!
そこには素敵な温泉があるんです~!!
ぴよたちも温泉行くのが楽しみみたいです~~。
奥多摩

奥多摩を抜けていくのですが、うっすらと色づいていて素敵でした^^
シーズン土日はと~~ても混むのでしょうけど!!なんせ平日ですもの空いてました!
ふ~ コンデジではこれが精一杯ですね~~。
この冬のボーナスで自分へのご褒美に、デジタル一眼を買おうと思ってます^^
って言うか買いたい~~!!
そうそう、温泉は川沿いにあるのですがとっても綺麗な川で!!
村営で釣りとか出来るみたいで。やってきました~~と言っても川釣りは
難しいだろうからという事で、天然釣堀でニジマス釣りです~~。
ここのニジマス速攻釣れましたw2匹釣って塩焼きしてもらう事に~
墨でじっくり焼くそうで出来上がりまで40分だとか。
その間、周りを少し探索してきました~!!
まずは~ なんとも風流な水車です~
水車

この、水車から天然釣堀へ川の水を送っているみたいでした~
この水車から少し、細い道を登って行くと小さな滝がありました!!
小さいって言っても結構大きいですがw
滝

赤い人2人は、ぴよパパ&ぴよくんですwこれ望遠最高にしてるので画像悪いですが。
パパが、ぴよくんおんぶして滝つぼ近くまで行ってきたんです~
ぴよちゃんは??女の子ですね~ 怖いから~って私といました^^
そうこうしているうちに、美味しい美味しいお魚が焼けました~~!!
魚

ま~た、ぴよちゃんの変顔登場です(笑)
いや~ 色々と怖がるところは女の子なんですけどね・・・・・
これは・・・ 女捨ててますよw 
なんともま~ 20年後とかに見せたら怒られそうですね (ノ∀`) ンププ
そして、2人とも真剣にかぶりついてます!!
いただきます

パパもママも一口ずつしかもらえませんでした><
と~~ても美味しかったです~! ぴよたち余すところなく綺麗に食べつくしてました!
そして、焼いてくれたおじさんに何度も何度も「美味しかったよ~~~」って
叫んでおりましたw その後、川原で少し遊んで腹ごなしをしてから。
ゆっくりまったり温泉につかってきました!!
露天もあってと~てもゆっくり出来るんですよ^^
と~~てもお勧めです~ 温泉紹介のリンクはっておきますね!!
温泉紹介

最後に、ちょっと素敵な秋をお土産に載せます~!!
紅葉おまけ

近場で素敵な秋を感じる事ができて、心も体もほぅっと一息子供達も大満足で!!
楽しい日帰りドライブとなりました^^
長々と読んでくださってありがとうございます!!

そうそう、以前「24 シーズン5」を見て嵌った~って言いましたが・・・
ずっと我慢していた「24 シーズン6」を2週間ほど前から手を出してしまいましたw
いや~>< 色々やる事あってみてる暇なんてないのですが・・・・
借りたが最後>< 中毒のように止らないです・・・・
平日は厳しいので、週末に借りて子供達を寝かしつけた夜中に見てたのですが・・・
とうとう、今日ラスト2巻を借りてしまいました><
果たして今日全部見れるかわからないけど・・・・ 見ちゃいそうです・・・
明日の朝が大変だ><
スポンサーサイト

COMMENT

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ~!!

いつも思うんだけど、ぴよパパさんも、ホンワカした優しいパパだよね。

ぴよ一家って理想の家族像って感じじゃない?


「24 シーズン」、私の友達も何人かはまってます!
見始まると止まらなくなるらしいよね~。

2007/11/06(Tue) 00:04 | リョウリン #- [Edit
日帰り旅行楽しめたようで何よりです^w^
もう紅葉がすっかりきれいに色づいてますね~
最近、遠出してないので、うちも紅葉見に行きたくなりました♪
変顔のぴよちゃん、最高!!
この前ピン止めですっかり女の子らしくなったのかと
思ったら、まだまだ子供のままですね。そのままの方がいいわ~
それにしてもお魚本当においしそうですね
おなかすいてきた・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2007/11/07(Wed) 21:06 | ゆーきち★ #- [Edit
日帰り旅行いいですね♪
しかも、温泉☆
うらやましい~~~
うちは平日の休みはお互いに全くないので無理。
土日も最近は予定が詰まってて全然お出かけできない・・・
の~んびりしたいなぁ。
焼きたてのお魚、美味しそうに食べてますね☆
2007/11/08(Thu) 12:35 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
こんばんわ~

なかなか楽しいドライブになりました^^
うーん、パパですか?ほんわかというか
マイペースかな?典型的なB型なので(笑)
基本は優しいと思うけど。手伝いとか基本的には
してくれないよ~w
「24]は見たら最後ですw
2007/11/08(Thu) 23:46 | ぴよママ #- [Edit
こんばんわ~
お陰さまで日帰り旅行楽しかったですよ!
かなり近場だったのですがいい感じで紅葉してました。
我が家も、本格的な旅行はパパの仕事の関係もあって
出来ないので、今は手軽に日帰り旅行を楽しんでます!

うふふw まだまだ子供ですよ~~ プププッ (*^m^)o==3
変顔して~~って言ったら喜んでやりますもんw
お魚ほんと美味しかったです!!
2007/11/08(Thu) 23:49 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
こんばんわ~
近場で手軽に日帰り旅行よかったですよ!
今回は、たまたま私の会社が休みだったんですよ^^
我が家は、逆にパパが土日仕事の事が多いので><
なかなか出かけられず、今回はチャンスとばかりに
行って来ました!!masakoさんのところは、moto君が
サッカー始めたら土日は練習なのかな?
お魚美味しかったですよ!!
2007/11/08(Thu) 23:51 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
