06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.10.27 *Sat*

台風でしたね・・・

今日は、朝からすごい雨でしたね><
いや~ 実は、朝から雨すごいな~って思ってはいたのですが。
台風20号接近中とは全く知らなくて(笑)
テレビ見て初めて知ってびっくりでした ヾ(°∇°*) オイオイ
さて、ちょっと昨日の朝の一こまを!!
金曜の朝も、もしかしたら雨が降ってるかもって天気予報でしたよね。
で、私はいつも大体朝5時から5時半の間に起きるのですが。
昨日の朝は、4時半頃に目が覚めたわけです!!
で、時計を見てまだ4時半だわ~って思ってまた寝てしまったのですが。
次の瞬間起きてびっくり>< なんと6時半ですよ・・・・いつもり1時間も寝坊><
せめて、雨の降ってない事を祈って窓の外を見るとバッチリ雨ですよ・・・
なぜかって・・・パパは昨日夜勤入りなのでいません。という事は必然的に。
保育園まで歩きなわけですよ。そうすると、いつもより早く出なくちゃいけないのに。
もう、朝からバタバタ準備してぴよたち起こして(起きないんですけどね><)
ご飯あまり食べないけれど食べさせて。雨だから歩くんだから急ぐよ~~と急かして。
カッパに長靴で完全防備!!結局いつもチャリで行く時間になってしまった・・・・
さ~~て、傘までかぶると歩みが遅くなるので。そんな酷い雨ではなかったので。
ぴよたちにはカッパだけで歩かせました!!それが正解だったみたいで。
2人で仲良く手をつないで歩いてくれました^^いっつもついつい急かしてしまうけど。
それでは逆効果になってしまうので、今日はなんとかよいしょしながら頑張って
歩いてもらいました!!そしたら、いっつもより早いペースで歩けて保育園少し早く
つけたよ~~^^ とりあえず寝坊しての歩きだったけど。
なんとかなってよかったです~ さて~ そんな2人ですが。
今日のぴよちゃん、こ~~んな髪型してます~
髪型

な~んか、大人しく遊んでるな~って思ったら。。。突然ぴよちゃん
「ママ~みて~この髪型どう?ぴよちゃん自分でかわいいかな~?って思って
やってみたいんだよ~」と頭に4個程パッチン止めがついてましたw
でも、自分でやったにしては上出来ではないでしょうか?
やっぱり小さくても女の子なんですね~ お洒落がしたいようですw
保育園に行く朝も、今日はこの髪型いやとか今日はこういう髪型にしてとか
注文がすごいんですw 私は、自分で自分の髪の毛を編みこみしたりするほど
髪の毛いじったりするのは好きなんですが・・・なんせ時間がないんですw
ぴよちゃんが早く起きてくれればいくらでも、編みこみでもなんでもしてあげるけど。
いっつもギリギリなんですもの><余裕をもって起きようよ!!ぴよちゃんw
私は、中学や高校の時はよく休み時間にお友達の髪の毛を結ったりしてたんですよ~
編みこみや、それからヘリーボーン編み(四つ編み)が流行った時はやってました。
今度、ぴよちゃんの髪型で遊んでみようかな~~!!
それから、ぴよパパの実家より宅急便が届きました~中身はこちら~
梨

これ大きいでしょう!!今が旬の新高梨です~~
実は、ぴよパパの実家は梨園をやっていて毎年時期になると。
幸水・豊水・新高と順番に送ってくれるのです!!
そして、この大きな新高がと~~~~ても甘くて美味しいのです~
こんなにみずみずしいんですよ!!
梨1

ぴよたちも大好きなんです~~!ただ、とにかく大きいので丸1個切ったら残るかな?
と思いながら切るのですが。ぴよたち2人で取り合いするくらいw食べきっちゃうんです。
ほ~んと甘くて美味しい秋の味覚です^^
スポンサーサイト

COMMENT

保育園間に合って良かったね~。
いつもと違った通園の仕方がかえって楽しかったみたいで良かったね♪
ぴよママのすべてプラスへと変えていく姿勢、
いつも見習わねば!と思ってますよ
ぴよちゃん、髪型かわいい^w^
まさかぴよちゃん本人がしたとは思えませんでしたよ!
それにしても本当におおきな梨ですね~
新高梨とは初耳です。
食べ応えありそうって思ったら、ぺろりでしたか。秋は食欲旺盛になりますからね(≧m≦)
2007/10/29(Mon) 23:55 | ゆーきち★ #- [Edit
私も台風だって知りませんでした。
MOTOに教わりましたよ(^^;
間に合ってよかったですね。
うちはその前日の金曜日、大寝坊しちゃいました・・・
朝晩は涼しくなってきて起きれませんっ。

ぴよちゃん、女の子ですね☆
可愛い~~
MAKOも同じような事やってますよ~
2007/11/01(Thu) 15:14 | masako #- [Edit
 朝の大忙しなのが伝わってきて、私までドキドキ。
でもせかさず、おこらず、子供達を上手によいしょしながら登園させる、ぴよさんの広~い母心に感心です。
本当に偉いわe-460

で、で、ぴよちゃんかわいいe-266

我が家の娘も髪型には超うるさい。
毎日『今日はこうして・・・』の注文攻撃にやられています。
でも女の子なんだなぁ・・・・と改めてかわいく思えちゃうよね。


なしもとってもおいしそうだねe-420
おもいきり大きななしをほうばっている、ぴよ君、ぴよちゃんの顔が目に浮かぶ~(笑)
2007/11/02(Fri) 22:50 | リョウリン #- [Edit
笑顔が似合う(*^^*)
おはようございます。

雪国もやしも、二度寝・・・よくやっちゃいますが・・・でもでも、ぴよさんのほんわかさ・・・見習わなくちゃ・・・です。
雪国もやしなら、バタバタしながら、子供にやつあたりしちゃってるかも・・・ですもの。
いけない母で~す。
v-7

ぴよちゃん・・・可愛いですね。
テレビや雑誌なんかでお勉強しているのかな?
可愛いですよ~、ぴよちゃんv-238

新高梨・・・美味しいですよね。
贈ってくださったお義母様への感謝の気持ちを忘れないぴよさん。
やっぱり尊敬しちゃいます。
見習わなくちゃ・・・。
2007/11/03(Sat) 08:16 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんと、雨の日の寝坊にはびっくりでしたw
ましてパパは夜勤中だし・・
でも、ほんとなんとかなってよかったわ~!
いや~>< プラス思考だなんていつもドタバタですw
っていうかね、むか~~しはマイナス思考だったかも。。。
母になって何でもプラスに行こうと思うようになったかな?
ぴよちゃんの髪型なかなかでしょう!!
私もびっくりでしたもの^^ 新高梨私もね義母から送られて
くるまでは全く知らない梨でしたよ~
で~もとっても甘くて美味しいですよ^^
2007/11/05(Mon) 22:27 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほ~んと今回の台風の事全然知らなくてw
びっくりでしたよ~~
なんとか間に合って良かったです><
多分、起きた時点で間に合わないと思ったら
フレックス使ってしまったかもw
ほんと寒いですよね>< 
masakoさんも、大寝坊しちゃいましたか><

うふふ^^ makoちゃんがやってる姿
想像できます!!
2007/11/05(Mon) 22:29 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんとバタバタでした・・・
いやいや 実際はかなり怒ってますよ。
それで反省の繰り返しです><

うふふ~ やっぱり女の子ですよね~
そんな風景を見るとやっぱり女の子っていいな~って
思っちゃいますよね!!
梨!!大口開いてほおばってますよw
2007/11/05(Mon) 22:35 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
どうもです~
お返事が遅くなりました><

いや~~ あせりました・・・
雨の日の寝坊にはびっくりでした><
いやはや、私もなんだかんだ怒鳴って怒ってます・・・
で、言い過ぎたな~って思って反省したりしてます。
今回は、ちょっと怒らず頑張ろうって思ってみたらなかなか
すんなり行けました!!

ぴよちゃん、鏡見ながら奮闘してますw
女の子ですね~~ 色々と見てるんでしょうね!!
この先どんな要求されるか怖いくらいですw

新高梨ほんとに美味しいですよね^^
義理母は、梨のほかにもお買い物したからって
食材や色々とよく送ってくれるんです!!
そういったキモチがありがたくて^^
2007/11/05(Mon) 22:39 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
