06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.10.22 *Mon*

お祭に行きました!!

21日の日曜日に川越のお祭に行って来ました~!!
ぴよパパは、学生の頃に坂戸に住んでいてよく川越のお祭に行ったそうで。
20日、21日がお祭だと知り、20日夜勤入りの21日朝夜勤明けなのですが。
20日の夜勤に入る前に、「明日夜勤から帰ってきたら、お祭行くよ~!!」と
夜勤へ行ったぴよパパ。ぴよ達はお祭行く気満々です~~
「お祭お祭~~」と大騒ぎ^^21日の朝10時頃夜勤から帰ってきたぴよパパ。
大丈夫なのか聞いてみると、なんとか仮眠も取れたし大丈夫だとのこと。
少しゆっくりしてお昼頃出発しました~~!!
長文&画像大量ですが良かったら続きをどうぞ~
川越のお祭の会場へは、途中でランチを食べたりしてゆっくり向かったので
3時頃つきました!!近くの小学校の校庭が臨時駐車場になってました!!
なんとか30分くらいまって入れました~^^なんと言ってもただなのでラッキー。
ぴよたち更にテンションあがってw「お祭はどこ~~~?」とおおはしゃぎ~
早速、お祭会場へ!!川越駅中心に川越通りって言うのかな??
小江戸風景で有名な通り!!その通り全てがお祭通りに~
結構広範囲なんですよ~ まずは、ぴよくんお決まりの”射的”に挑戦!!
お祭り

ぴよくんp(*^-^*)q がんばっ♪やっぱり男の子鉄砲とか大好きなんです。
いい感じだったのですが、なかなか難しいですね><残念賞もらいました。
ぴよちゃんはと言うと、こ~~~んないいお顔!!
お祭り1

わがままお姫様・・・・w最初から歩かずに得意気です!!
通りを歩いていくと、いたるところでひょっとこさんやおかめさんが踊っています^^
な~~んだか久しぶりに見た気がします!!これぞ日本の風景ですね~
おかめさん

歩いていると、今度はぴよくん襲われてます(゜ロ゜;)エェッ!?
お祭り3

頭をぱくり~~頭よくなるかな??ぴよちゃんに行って見る?と聞くと・・・・・
半泣きしながら絶対に嫌だ~~ですって(やっぱり女の子ですね^^)
小さな赤ちゃんが、何も知らずにパパ・ママに抱っこされて頭をガブw
次の瞬間みんな大泣きですwそんな光景にみんなで大笑い(ノ∀`) ンププ
赤ちゃんはいい迷惑ですねよね~ でもきっとみんなオオモノになるぞぉぉぉ!!
それから、こ~~んなかわいい小さな主役が沢山いました~
小さな主役

みんなハニカミながら可愛かったですよ~でもこう言った体験が出来るのって素敵な事!!
一生の素敵な思い出になることでしょう^^
そして、川越といえば小江戸として有名な観光地!!
もちろん、このお祭会場も素敵な小江戸風景がた~~くさんありました。
小江戸

そして、川越祭といえば山車って言うほど山車が凄いそうです!!
もちろん私も初めて見たのですが、なんと言っても大きくて!!すっごい迫力でした~
山車

これね、み~~んな普通の家の2階建て以上の大きさなんです!!
電線を切らないようにと電線を避けながら移動するのも大変そうです。
それから、今日の一番の大爆笑はこちら~~
お化け

こちらなんだかわかります?氷川神社の境内に設けられた即席のお化け屋敷なんです!
よく大きなお祭だとあったりしますよね??この会場を見て反応したのがぴよくん。
ぴよくん自分で「ここに絶対に入りたい~~」って(内心え~~入るの??)と私・・・・
実は私、お化け屋敷とかホラーとか大ッ嫌いなんです><それを知ってるパパが・・・
わざと、「ママと行っておいで~」ですってぴよくん私と行く気満々みたい( ̄ー ̄; ヒヤリ
ぴよちゃんは、ぜ~~~たい嫌だとパパとお留守番!!私ですか?内心ドキドキですよ。
でもママですからね~wそんなところぴよくんに見せれませんw
冷静を装って行って来ました!!ま~小さな箱の中は迷路になっていて。
暗幕で真っ暗に、暗幕には蛍光ペンで色々お化けが書いてあってブラックライトで
光っていました~~そして、曲がり角ごとに幕が下がっていてその幕を通過していくの
ですが、幕の向こう側に白装束を着てお化けの被り物をかぶったお化け役が。
グッドなタイミングで脅かしてきますwまず第一の曲がり角で「わ~~~~~」って
脅かされた瞬間!!ぴよくん「ぎゃ~~~~~」と絶叫とともに大号泣(笑)
これには私。親なのですが思わず笑ってしまいましたw
必死にスタート地点に戻ろうとするぴよくんw でもそんなこと出来ません。
前に進むしかないんです!!私の後ろに隠れて足にしがみつき号泣しっぱなしw
なんだかんだ言っても、まだまだかわいいな~っと思ってしまいました!!
私の、怖さはぴよくんの号泣でどこかへ飛んで行っちゃいましたw
第2の曲がり角ここでも更に号泣でしたwwもう最後はかわいそうで抱っこしてあげたのですが。
顔をうずめてしがみつかれましたwwぴよくんお疲れ様~~~
ぴよくんは大号泣・私は爆笑しながらwパパとぴよちゃんの元へ!!
ぴよちゃんに「にぃに。大丈夫??怖かったの?もう大丈夫よ」なんて慰められてましたw
ぴよくんは、きっと面白いところなんだと思って入りたかったのでしょうw
こ~~~んなに怖いとは思わなかったのでしょう!!とんだ災難でしたw
でも、そんなまだまだ子供でかわいらしい一面が垣間見れてちょっと嬉しかったです!
だんだんと日も落ちて暗くなり初めて、とうとうお祭のクライマックスです!!
暗闇に浮かび上がる、昼間とは全く違う顔の山車!!幻想的で素敵でした^^
夜山車

夜山車1

子供達も、ちょうちんの灯かりで綺麗な山車に感激していました^^
と~~~ても充実したお祭体験となりました!!
もちろん、お祭に欠かせないあんずあめ・わたがし・ジャがバター・その他色々と
堪能してまいりました^^最後におまけの素敵写真です~
素敵風景

と~~ても、素敵な建造物でした!!多分大正時代くらいの西洋館みたいな感じでしょうか?
こちら、り○な銀行らしいのですがと~~ても素敵でした^^
長々と読んでくださってありがとうございます~~!!
最後に、夜勤明けにもかかわらずお祭に連れて行ってくれたぴよパパ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ~お祭りいいな♪
それに結構大きなお祭りですね!
パパママも子供達も楽しめてよかったですね~
2007/10/23(Tue) 11:29 | masako #- [Edit
写真ブログの方を先に見てから、こちらにきたら・・・

やっぱりぴよちゃんぴよくんのニコニコ笑顔に会えましたe-328

獅子舞に頭をぱくっとされて、ぴよくんますますお利口ちゃんになるねe-267
リョウリンも子供のころは獅子舞など(リョウリンの地方ではトラ舞というのがあるの)が怖くてぴよちゃんみたいに泣いてたよe-330



お出かけの様子をみると、いつもぴよ一家の暖かい家族愛が伝わってきてこちらまで幸せ気分になっちゃうよ。

旦那様や子供達に必ず『ありがとう』を伝えているぴよさん、素敵だなぁって思います。
2007/10/25(Thu) 23:48 | リョウリン #- [Edit
どうもです~
パパから、ここのお祭はすごいよ~って聞いていたのですが。
行ったのは初めてで!!
ほ~~んと、大きくてすごいお祭でした!!
み~んなで満喫してきました~
2007/10/26(Fri) 02:04 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~

うふふ^^2人とも大きなお祭に大興奮&大喜びでした!!
獅子舞さん、ぴよくんお利口さんになれるかしら??
やっぱり、女の子には怖いですよね。
私も怖がってた記憶ありますもん。

そうですか~~??
リョウリンちゃんのところこそ、日記読んでると。
とっても素敵な家族像が浮かんできますよ^^
いや~ 面と向かっては照れくさくてありがとうなんて
いえないのでついつい書いちゃってますw
2007/10/26(Fri) 02:07 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
