08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.10.20 *Sat*

まとめ日記(運動会とかとか)

どうもご無沙汰しています。
また、少し放置気味でごめんなさいです><
ここで、まとめ日記アップします~~って言っても
ほとんど、運動会の記事ですが・・・・
長めですが、良かったら読んで下さいね!!
10月13日(土)に、お陰さまで雨にも降られず無事に運動会が終わりました!!
そう、ぴよくんにとっては保育園最後の運動会なのです。
なんだかそう思うだけで、と~~ても感慨深げです><
運動会1

2人とも張り切ってます!!そうそう、年長さんになると必ず運動会の時に1人一役
お手伝いお仕事があるのです^^ぴよくんはと言うとこんなお手伝いです!!
運動会2

それは、各組入場する時に先頭でプラカードを持って入場するお仕事が年長さん!!
ぴよくんは、そのプラカード持ち!それも、多分先生の計らいでぴよちゃんの組
クマ組さんのプラカードを持って入場です!!ぴよちゃん嬉しそうです^^
ぴよくんは、ちょっと緊張気味ですね!!年長さんらしいです~
そしていよいよ入場です~
運動会3

かなり、顔引きつってましたw でも入場行進はピシっと背筋を伸ばしてプラカードも
まっすぐピーンと持って堂々と入場する事が出来ました!!
各組入場後、延長先生のご挨拶!!そして準備体操が終わりエール交換です!!
ぴよくんとぴよちゃんの組の場所は離れているのでなかなか2人一緒に撮れません><
今年は、ぴよくん最後の運動会と言うこともありぴよくん中心の写真になってます。
ビデオはバッチリ2人とも撮れてるんですけどね><流石にそんな動画重いですしね。
ぴよくん、プラカードもっての入場の大役を終え!!ホッとした様子です!!
エール交換もこんなに元気にやっています~~
運動会4

お気づきになりました??ぴよくんのクラスみんなでお揃いTシャツなんですよ~
ライオン組さん!!お尻には尻尾もついててかわいいんですよ~
親子でお揃いなんです^^ これね、私も現在ぴよくんのクラスで「卒園対策委員会」の
委員をやっているんだけど。その卒対の記念品の一部として作ったんです^^
とっても可愛く出来て大満足でした~~!!
さ~て、エール交換も終わって競技開始です~~
まずは、かけっこからです~~
ぴよちゃんは、去年も一番だったのですが今年はどうかな~?
うんバッチリ一番でした~~!! そして、ぴよくんですが・・・・・
去年まで、どんけつだったんですよね><
いっつも、みんなが走ったのを確認してから走っていたぴよくんなんです。
私に似てどんくさいんだな~~と諦めていたのですが。
今年の運動会の1ヶ月くらい前に「どうして、みんなが走ったのを確認してから走るのか?」
って事を聞いてみたのです。
そしたらですね「よーいどんの、いつ走っていいかわからなかった」そうですヾ(・ε・。)ォィォィ
今年は「よーいどんのどんと一緒に走るんだよ~」と教えてあげると。
かけっこの練習で一番に何度もなれた~って嬉しそうに報告してくれました!!
さて、この本番はどうだろうか??ドキドキしながらゴールでビデオ構えてました!
スタートの構えもバッチリです!「よーいどん」といっせいに走りこみ・・・・
「にぃに~~がんばれ~~!!」結果は、かけっこ初めての一番です!!
ぴよママは、と~~~っても嬉しかったです^^保育園最後の運動会で一番。
ぴよくんにとっても、すっごく自信になったんじゃないかな~~?
さてさて、お次は?? 待ってました~ 踊り大好きぴよちゃんの出番です~
運動会6

こんな、かわいらしい格好して「ひょっこりひょうたん島」を踊りました~~
踊りは、ビデオにて撮影したのですが。親ばかですがと~~ても可愛かったです。
紹介できないのが残念ですが>< 踊りの後は親子競技~~私とぴよちゃんで
大玉ころがしをしました~~~!!
そうそう、ぴよくんの親子行儀はパパが出たのですが。でかパン競争リレー!
親子で、でかパンを履いて走るのですが・・・・まず子供達が群がってわからない様に
しゃがんで帽子かぶって顔を伏せてるのですがその中から自分の子を探すのです。
もちろんTシャツもお揃いだからわかりにくいのですが・・・・
うちのぴよパパ、ぴよくんを全然見つけられなくて悪戦苦闘してましたw
そして、会場からはくすくすと笑い声までw どんだけ~~~~wって感じでした。
でもなかなか笑わせて頂きましたww
さて、続いては4歳、5歳合同の「キッツソーラン節」です~~
運動会5

これまた、なかなか凛々しかったですよ~~!!
ぴよくんも踊りとか大好きなのです~~ すっごく腰も入ってて止めもちゃんとしてて
上手に踊っていました!!これも動画で紹介したいくらいです><
後は、ぴよくんのオンパレードです~~。
なんと、クラス競技ですが縄跳びなんです~~
4月からず~~と練習していたみたいです!!
ちょっと飛ぶ以外にも踊りみたくして見せてくれました~
運動会7

前とび10回も軽々とんだぴよくん!それから、走り縄跳びで1人ずつコースを一周します。
これは、なかなかみんな難しいようでぎこちなく飛んでいました。
ぴよくんは???これにはと~~っても驚いたのですが・・・・軽やかに。
そしてすっごく早かったですw 普通に走ってる感じで走り縄跳びしてましたw
他のママ達にも驚かれましたがw 私が一番驚いてますよ~~
縄跳びのことなんてあんまり教えてくれなかったから。
ほ~~んとすごかったです^^
それから、最後は 4歳5歳合同リレーです!!
なかなかいいショットが撮れました~
運動会8

すっごい頑張って走ってました^^ ぴよくんのチーム優勝しました~~!!
保育園最後の運動会!!素敵に優秀の美を飾る事の出来たぴよくん。
と~~ても、大きく輝いて見てました^^ もちろんぴよちゃんも!!
この日の夜は、宴会大好きライオン組親子でもちろん打ち上げです~~
珍しくパパも参加してくれて。みんなで大盛り上がりでした~~
子供達も楽しそうで大満足でした^^
そんなこんなで、運動会から1週間たった19日(金)にはなんと!!
ぴよくんの「小学校入学前健康診断」がありました~~
いや~ まだまだと思っていたけれど早いですね・・・・
引っ越したことによって、ぴよくんの保育園からぴよくんが入学する予定の
小学校へ行く子はぴよくんだけなんです・・・ちょっと心配だったのですが。
でも、出産のその日からお友達になった美容師ママのところのRちゃんが一緒なので。
この日も待ち合わせして検診へ!!なんだかマンモス小学校のようで・・・・
今年度の入学予定者も150人超えみたいです!!各学年4クラスもあるみたい。
小学校なんて、卒業以来でしょうか?? 保育園の広さに見慣れているせいか。
1本に長いあの廊下を見て、すご~~~く懐かしくなっちゃいました。
健康診断もなんなく終わり。校庭で少し遊びたいというので少しだけ遊ばせて見ました。
Rちゃんは、保育園を転園しているので転園前の保育園の子がほとんどこの小学校へ
入るみたいで、お友達が沢山いました~ ぴよくんは何してるのかなと見てみると。
仲良し3人組(男の子2女の子1)に追いかけられてましたw
ちょっと心配しながら、どうなるかな~って見ていたのですが。
戦いごっこのようで。1人で逃げてるぴよくんも楽しそうに笑ってたので。
少し安心しました。そして3人に捕まってもみくちゃにされながら・・・・
また、様子を見ることに。なんかいじめられてる??と思ったのですが。
ぴよくんも、少しやり返そうと反撃~~~w ま~反撃する余裕があるならば
きっといじめられずに一緒に遊べるかな??ただごっこが本気になると喧嘩になって
しまうので、そろそろ帰ろうかと引き止めて!!
なんか、保育園はいくらお友達と言ってもそんなにお友達同士に分かれるわけじゃ
ないけれど。小学校に入ると、やっぱりお友達同士の世界になるんだろうなって思うので
少し心配だったりするんですよね・・・・入学してすぐにお友達が出来ますように!!
そうそう、健康診断の後ね私はRちゃんのママの所へ行って。
髪の毛バッサリ切ってきました!!そして縮毛もかけてもらってきました~~
ず~~~ときりたくてかけたくて。やっと行けて嬉しいです~~!!
Rちゃんママいっつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
それから、明日21日(日)は埼玉県の川越祭りにに行ってきます~楽しみ^^
ぴよパパが学生時代、あっちの方に住んでいてよく川越祭りに行っていたらしく。
日曜の朝、夜勤明けなのですが帰って来た足で行くよ~との事でした。
私も、ぴよたちもお祭り大好きなので今から楽しみです^^
なんだか、長々と支離滅裂な文章で失礼しました><
スポンサーサイト

COMMENT

運動会、ぴよにぃ&ぴよ姫ちゃん張切ってるね♪
なんだか見ててこっちも楽しくなっちゃった。
お揃いのTシャツすっごく良い感じ♪
黒に黄色だから目立つしかっこいいね~。

二人にとって忘れられない運動会だねー。
特にぴよにぃは保育園最後の運動会だもんね。
小学校に行ってもぴよにぃは優しくて良い子だから
すぐに友達できるよー♪
絶対大丈夫!!!
 
2007/10/21(Sun) 20:40 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
運動会のぴよ君、いつもの可愛く、にこやかな雰囲気とは違って、
きりっと凛々しく大人びて見えました。
踊ってる姿が本当かっこいい!
リレーも1位!?縄跳びも上手にできるなんて
かなり運動神経いいですよね!
将来楽しみだね♪
小学校、色々心配でしょうが、ぴよ君みたいにしっかりしてて
にこやかな男の子なら、全然問題ないと思いますよ^w^
2007/10/21(Sun) 21:37 | ゆーきち★ #- [Edit
ご無沙汰してます。
ぴよくん、1位なんてすごい!
ウチも6日に運動会しましたが、子供たちがかけっこしたり、ダンスしたりするのを見ると成長したな~って感じますね。
うん、たくましくなった。

もう小学生の準備かぁ。早いですね。
ぴよママさんの心配もわかります。けど、保育園育ちのぴよくんなら、
同じ年代の子に揉まれて育っているし、人づきあいも慣れているだろうから、
きっとすぐお友達、できますよ。
年長さんはライオン組なんですね。ウチも来年はライオン組です。打ち上げ、楽しそうだな♪
2007/10/22(Mon) 00:17 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
運動会!
 ぴよさん一家一同、お疲れ様でしたー♪

子供達もイキイキ良いお顔でがんばってるねぇ。
それをはりきって応援しまくっているぴよさんの姿が目に浮かぶよ(笑)

事故や怪我も無く、楽しく運動会が終わってよかった、よかった。



そうそう、私も縮毛かけてるんだよー!!
クセ毛なので、縮毛かけないと雨の日とか広がるんだなぁ・・・。
縮毛かけると、紙が扱いやすくなっていいよね♪
ではでは~e-463

2007/10/22(Mon) 13:24 | リョウリン #- [Edit
お陰さまで。無事に運動会終わりました~!!
2人とも頑張りましたよ~^^

Tシャツはなかなかいいのが出来ました^^
運動会は服の色が、出し物によって指定されるんです。
今年は黒って指定だったので黄色がいい感じでアクセントに!
ぴよくんにとっていい思い出にも自信にも繋がったと思います!
小学校きっと親が心配するほどのことじゃないとは思うのだけど。
ありがとうです^^
2007/10/23(Tue) 03:41 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
どうもです^^
うふふ!!本人も最後の運動会かなり~
気合が入ってるようでした!!
闘士が伝わりました?
ぴよくんは、私に似てしまってどんくさいと思ってたので。
思わぬ展開にママビックリでしたww
踊りはほ~~んと親ばかですが上手でしたよ~~!!
小学校、そうやって言って頂けると嬉しいです^^
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2007/10/23(Tue) 03:43 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
うわ~~~ せんべいさんだ~~~
お久しぶりです~~!!
なんだか嬉しいな^^
その後お元気ですか??
おこちゃまたちも元気に保育園行ってますか?
ほ~~んと、毎年運動会みるたんびに成長したな~って
実感します!!ぴよくんは今年頑張りました!!
まさか1位取れると思ってもなかったので。
私に似てどんくさいと思ってたので。
かなり嬉しかったです^^
せんべいさんのところも、来年お兄ちゃんはらいおんさんですか~
早いですよね!!
確かに、保育園で鍛えられてるからそんなに心配することは
ないのかな?逆に親が心配してると子供も弱気になっちゃったり
しそうだものね~ありがとうです^^
打ち上げは楽しかったよ~~!!
2007/10/23(Tue) 03:46 | ぴよママ→せんべいさん #- [Edit
うふふ^^
ありがとうございます~~!!
今年は、ぴよくんが保育園最後って事もあって
いつも以上に応援頑張っちゃいましたw
と~~ても良い運動会でした^^

おお~ リョウリンも縮毛仲間だったのね!!
アレ最高だよね~~
梅雨時期には欠かせないです^^
今回は中途半端に伸びたので切ってかけたくて。
やっと時間作って行ってきて!!
今また、ショートボブなんですよ~~
さらさらで気分もいいですよね^^
2007/10/23(Tue) 03:49 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
最後の運動会、感動ですよね~
来年には小学校に上がって初めての運動会に感動☆
天気にも恵まれてよかったですよね。
うちも同じ日に運動会でした。
MAKOにとっては幼児クラスになって初めての運動会。
やっぱり感動~~

年長組さん、頑張りましたね!
2007/10/23(Tue) 11:28 | masako #- [Edit
こんばんわ~
やっぱり、最後の運動会って特別ですよね~~
最後の方なんてウルウルしそうでした!!
こんなんでウルウルしてたら、卒園式どうなるんだろう・・・
小学校初めての運動会も感動でしょうね^^
makoちゃんも沢山頑張ったかな??
でも、無事にお互い運動会終わってよかったですね^^
2007/10/26(Fri) 02:02 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
