08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.10.07 *Sun*

秋のお散歩!!

皆様、ご無沙汰してしまいました><
もう、気付いたら10月過ぎていてびっくりです・・・
更新&お返事が止ってしまってごめんなさいです。
亀さんペースですが、ゆっくり更新&お返事して行く予定です!!
さて、今日も秋らしいキモチの良いお天気でしたね^^
大分、涼しくなったので久々にお散歩へ繰り出しました!!
引っ越してきてからは、真夏で暑くてあまりお散歩はな~と控えていたので。
久々のお散歩!!ぴよたちも大喜び~最初は公園って思ったのだけど。
折角なので、通ったことのない道を探索してみることに^^
3人で、交差点にぶつかるとどっちに行って見ようか??といいながら進むうちに
なんと、川土手に辿り着きました~!!前の家も今の家も割と川が近いのです!
よく、ぴよたちをベビーカーに乗せて川土手を散歩したものです^^
今では、こ~~んな走って行ってるぴよたち!成長しましたね~~
おさんぽ

この、澄み切った青い空に川土手の緑!!それから風!一応東京なんですがw
そんな感じがしないほどの気持ちよさ!ぴよたちも大喜びでした^^
途中、ピンクのコスモスが咲いていて摘んで帰る~とぴよたち!!
ぴよくんが、ぴよちゃんにと一生懸命取ろうとしてくれたのですが。
なんと、勢い良く引っ張りすぎて根っこごとw抜けちゃいました!!
これはもう、お持ち帰りして鉢に植えてあげるしかないでしょうってことで。
コスモスさんは、秋のお散歩のお土産となりました!!
そんなこんなで40分くらい歩いたかな~~?
コスモスさんが、ちょっとしゅ~んとしてしまいましたが急いで鉢に植えてあげました。
そして、お水を沢山^^ぴよくんたち「コスモスさん元気になるかな~?」と心配そう。
そんな、しゅ~んとしてしまったコスモスさんをぴよくんがパチリ!!
なかなか、雰囲気のある写真なんですよ~
ぴよ君撮影1

これ、ぴよくんが撮ったんですよ~~!!どうですか?? しゅーんと下向いてたので。
なんと、寝転がって下からパチリってしてました~~ お見事です~~^^
そんなコスモスちゃんでしたが、お水をあげて1時間ほどしたらこんなに元気に!!
コスモス

ぴよたちも、おおよろこびでした!!つぼみちゃんもいくつかついてるんだけ咲いてくれるかな?
そんなこんなで、なかなか素敵なお散歩となりました!!
そうそう、↓の飲み会の記事の翌日夜は、”Rちゃん&ぴよくんのお誕生日会”しました!
こちらもなかなかみんなで楽しみました^^そんな記念の1枚です!!
お誕生会

ぴよちゃんの変顔がなんともいえませんね~Wぴよくんはおすまし顔ですw
(普通は逆のような気がするのですが・・・・)おてんばぴよちゃんですw
そうそう、今更ながら私「24」にはまりそうです(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
たまたま、金曜日の夜中にフジだったかな?で「24シーズンⅤ」がやってたのを
ほんと、たまたま見ちゃったんですよwそれも中途半端な11話から13話だったかな?
なんだけど、みたら面白くて・・・・どうしましょwでも、借り手まで見る時間が・・・
後、いま見たいのが「アンフェア」映画バージョンです~早くレンタルしなくちゃ><ノ
皆さんの気になるものは何かしら?
スポンサーサイト

COMMENT

素敵な写真
ぴよママ~ 遊び来たよー。
ぴよにぃに、なんだかお誕生日を迎えてちょっとお兄ちゃん顔になったような。。
 その横で変顔してるぴよ姫(笑)
相変わらず可愛くて無邪気な二人だわ。
 にぃにったら 写真のセンスありじゃない?さすがぴよママの息子だわ(*^.^*)
 私は海外ドラマの「スーパーナチュラル」という超常現象?ちょっとホラーなドラマにはまってしまって 早く次が見たいよぉ♪

2007/10/08(Mon) 10:09 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
わぁ!
東京にもこんなにのどかな場所があるんですね。
思わずリョウリン宅のあたりに来たのかと錯覚しそうな自然があります。

子供達とゆっくりと時間をすごしている、ぴよさんの優しいまなざしが感じられる1コマです♪
2007/10/09(Tue) 15:15 | リョウリン #- [Edit
自然がいっぱいでいいですね~
この時期のお散歩は気持ちいいですよね☆
コスモス、元気になってよかったぁ。
植物に水って本当に必要なんですね!

「24」見てますよ~
毎日寝不足で辛いですけど・・・(^^;
2007/10/10(Wed) 04:39 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
いいお散歩コース見つけましたね~
それもコスモスが咲いてるだなんて、素敵過ぎます^w^
うちはあまりに街のど真ん中で過ぎて
いいお散歩コースはありません(≧“≦)
早く引っ越して、土手沿いをお散歩したいわ~(引越し先は土手道があります♪)
ぴよ君、写真上手に撮れてるね!
ぴよママの血が流れてる証拠ですね!

アンフェアムービーみたい!!
アンフェアは再放送で見てはまってしまいました。
是非とも見たい!旦那が興味ないから、
お昼間に借りて見るしかないなぁ^w^;
2007/10/10(Wed) 18:21 | ゆーきち★ #- [Edit
素敵な笑顔
親子で会話しながらのお散歩。
いいですね。
成長した我が子の様子に感慨深~くなっているところが、ぴよママさんの優しいところなんだわぁ・・・。
v-9
子供の笑顔・・・1番の勇気のもとですねv-238

お誕生会のお写真・・・なんとも対象的な表情がいいですね。
兄ぴよ君のハニカミ王子。
しゃきんと・・・背筋を伸ばしているところが長男って感じだし・・・。
(^^>”
妹ぴよちゃんのおおらかさ。
変顔しちゃってるのが、周りの人を和ませようという優しい気持ちいっぱ~ぃ見え隠れしてて・・・ほ~んと・・・可愛らしいわ。
(*^^*)

それもこれも・・・日々ぴよママさんが、しっかり子育てしているから・・・素敵ママ、これからも応援していま~~~すv-22
2007/10/13(Sat) 08:38 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お返事遅くなりました><
ありがとうです~~
確かに、ここでグーンとお兄さんになったような気がします!
ぴよちゃんは、相変らずですがw
女の子なのに・・・・こんな変顔ばかりしてますw
私なんて、全然写真のセンスなんてないですよ~~
ぴよくんは、案外感性豊かかもしれないですね~^^
ほほ~ 海外ドラマははまると止らないですよね><
2007/10/21(Sun) 04:07 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
リョウリン、お返事遅くなりました><

うふふ^^驚いてくれました~~?
とても東京とは思えないでしょう??
でも東京なんですよ~~!!ある意味こういうところが
近くにあってよかったな~なんて思います!!
リョウリンのところは、ほんとに空気も美味しいのでしょうね!
2007/10/21(Sun) 04:09 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなってごめんなさいです><

そうなんです~ ココ東京なんですけどね~
かなり自然残ってる感じですよ~。
ほんと、お散歩にキモチいい時期になりましたね!!
川沿いなんで更にキモチいいです~
おお~masakoさんも24の一挙放送にやられましたねw
私は、平日はリアルタイムで見るのはきついので。
撮り貯めてこの前一気に見ました~~!!
1から4も見て見たい気もするけれど我慢して><
(多分時間が取れない一気に見たい・・・・)
シーズン6を早く借りて見たいな~って思ってます!
2007/10/21(Sun) 04:11 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
どうもです~ お返事遅くなってごめんなさい><

うふふ^^ なかなか川沿いで素敵なコースです~
反対側に行くと街中の道路もあるんですけどね。
川沿いはほんといいコース!!
コスモスは多分、こぼれ種みたいのがところどころ咲いてる
感じかな~~?ぴよくんなかなかいい腕してるでしょう!
私は、全然写真の腕ないですよ~~
子供ってきっと純粋に撮るんだろうなって思います!!

アンフェア、是非お時間取れたら見てみてね~~
かなり~~ いい感じです^^
2007/10/21(Sun) 04:14 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
ご無沙汰してます。
お返事遅くなってすいません><

ほんと~~ 久々に川沿いのお散歩してたら
昔のこと思い出したんです^^ つくづく成長って早いですよね!!
あはは^^ 確かにぴよくんはにかみ屋さんですね~
言われて見れば!! ぴよちゃんはなんともかんとも
天真爛漫です^^ 2人揃って1セットみたいな感じで
よい兄妹だと思います^^
そんな風に褒めていただけて嬉しいです!!
これからも、頑張ります><ノ
2007/10/21(Sun) 04:17 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
