08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.28 *Fri*

久々の飲み会!!

気付いたら、更新できずに1週間経ってしまいましたね><
お返事も遅れていてごめんなさい・・・
この1週間、9月最終週・・・
そう怒涛の如く、上期の期末処理でてんやわんやでした・・・
パパにお迎えをお願いしつつ、残業しばしば。
家に帰ってきたら疲れてバターンQ(死語?w)状態でした><
そして、なんとか無事に1週間やり過ごして最終日の今日は
課の歓送迎会がありました~~!!
下期スタートに辺り、転勤され方新しく入られる方等々。
基本、飲み会とか大好きな方なのでw
パパがお迎えに行けてOKもらえると参加するんです!!
今日も、参加してきていいよ~とのお声が行って来ました^^
毎回毎回、行けるわけではないので行ける日は嬉しいですね~~!
と言っても、飲み会に復活したはここ1年くらい前からですかね~
ぴよたちが、3歳なるまで位は基本的に行かなかったので!!
なんだかんだと楽しく飲ませて頂きました^^
そして、二次会はお決まりのカラオケコ~~ス!!
もちろんカラオケも好きです~~w
ぴよパパは、基本的にお迎えには行かないから遅くなってもいいから
自分で帰っておいでって人なので。二次会もOKなんです~
ま~メインは二次会ですよねw
一次会に比べ、二次会のメンバーは減る上に固定化されてる気の知れたメンバー!
それはもうwみんなほろ酔い気分通り越して壊れてますからw
楽しい楽しい!!いわゆる、事務課なのですが生産工程管理をしている課なんです。
なんていうのかな~~?基本的体育会系ののりの人が多い!!
だから、二次会なんてノリノリですw
そして、男性人みんな歌がうまいうまい!!
えっ?私ですか?負けずに歌っちゃいますよ~~w
ま~みんな私と同世代や少し上の方が多いので!!
工藤静香や渡辺美里にアン・ルイスで大盛り上がりですw
(ええ~ただ単に新曲覚えてないだけです(^▽^;))
昔は、友達とよく新曲練習にカラオケ行ったりしたけど。
今となってはそんな暇はないのでね。
この二次会のカラオケってある意味ストレス発散の場だったりw
そして、最後はお決まりDJOZMAの「アゲアゲ」の大合唱&大ダンスにて〆!
なんて課なんでしょうねwwでも、これが楽しいのですよ^^
今日も、楽しい飲み会への参加をOKしてくれたぴよパパ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
そして、ママが帰るのを起きて待っていてくれたぴよたちも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
いい、気分転換が出来ました!!

それから、おまけ~
水曜日にぴよたちの遠足がありました~~!!
朝から頑張って作ったお弁当^^覚え書きまでにアップ~
お弁当

ぴよたち、大喜びしてくれました!!
綺麗に残さず食べてくれました^^それが一番嬉しいですね~
スポンサーサイト

COMMENT

飲み会!?それも二次会も!?
いいなぁ!!!!
声を大にして言いたい!
結婚して子供も出来て幸せいっぱいだけど、
大好きな飲み会を出来なくなったのは
大変寂しくつらいです(≧“≦)
その上授乳中の今、禁酒してもう2年以上。
飲み会、ビール大好きな私にはきついっす。
飲み会の雰囲気って本当楽しくっていいですよね。
ぴよママもお仕事で大変だけど、ストレス解消になったんでは?
パパさんも2次会OKって言ってくれて
いいパパさんですね。

お弁当、むちゃくちゃかわいい!
こんなお弁当だったら、残さず食べて当然ですよ^w^
私もお弁当子供に作る日が来たら、ぴよママみたいにがんばりまーす♪
2007/09/30(Sun) 01:33 | ゆーきち★ #- [Edit
カラオケで工藤静香・・・・そんなぴよさん大好き!!はい、同級生のリョウリンですv-10
わたしもカラオケに行ったら、きっと工藤静香歌っちゃうわ。

そうそう、たまには大盛り上がりもしないとねぇ。
でもその後にきとんと家族にありがとうの気持ちを伝えているぴよさん、さすがです。

お弁当も愛情いっぱいって感じ。
リョウリンもみならいます~e-273
2007/09/30(Sun) 23:53 | リョウリン #- [Edit
優しくなれる
ぴよさん、こんにちは。

いいですね~、v-264v-266アゲアゲ気分&ノリノリ気分~~っ!
そういう気分転換で、家族のみんなに対してさらに優しくなれる・・・すご~く素敵なリフレッシュだと思います。

お弁当も、めちゃ可愛っ!
ニコニコ笑顔のおにぎりが・・・ぴよママの気持ちを表現してくれているみた~ぃ!
v-9
2007/10/05(Fri) 09:36 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
飲み会って主婦にとっては、うれしいですよねぇ~っ♪
しかもカラオケうらやましぃぃ~っ。
わたしも、こはく産んでから行ってませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、来週行く予定で、かなりワクワクです(笑)
パパさん素敵ですっ、うちの旦那さまも何もいいませんが・・・
そういうパパさんだからこそ、気兼ねなく楽しめますねっ。
お弁当かわいいですっ。
この目はどうやって?やっぱはさみでノリを切ったのですかぁ?
2007/10/07(Sun) 22:20 | みぃ #- [Edit
どうもです^^

飲み会って主婦にもママにも息抜きに
必要だと思うんだよね!!
でも、私も飲み会に復帰したのはここ1年
位かな?ぴよくんを妊娠してからぴよちゃんがぴよちゃんが3歳過ぎるまでの間は、全く参加してなかったですね~でも、ここのところはパパとの予定が合えば参加しちゃてtます^^ある意味そんな放任主義なパパに
感謝ですね!!ゆーきち★さんも後2年くらいしたら少しね^^おべんとうは、普段作る機会がなかなかないからね~こういうときは
気合入れて頑張ってます^^
お褒め頂いて嬉しいです!!
2007/10/08(Mon) 01:17 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
うふふ^^
流石はリョウリン同級生!!

やっぱり、流行まくってましたよね~!
これがまた、カラオケで同期の男の子が
やっぱり、共感してくれて一緒に歌ってましたwそれがまた声が可愛くてうまいんだw
(同期とは思えない位童顔でかわいいのだw)

お弁当はね~ほんと、普段は作る事が
ほとんどないので。こういうときは頑張って
作ってあげたくなるんです^^
先生もかわいいって言ってくれたって
喜んでました!!
2007/10/08(Mon) 01:19 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
どうもです^^

ほんとに、アゲアゲ気分!ノリノリ気分!
でと~~てもリフレッシュさせてもらって
ます~ ぴよパパには感謝です^^

いやいや~ 雪国さんのお弁当には
負けますよ~~!!
でも、折角なので可愛く作ってあげたいな
って思って作って見ました^^
2007/10/08(Mon) 01:21 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ~

ふふ^^ほんと、主婦にもママにも
飲み会は必要です!!
と~~てもリフレッシュできますよ^^
おお~ 出産依頼の初飲み会の日って
すっごく楽しみですよね~~!!
是非、楽しんできてくださいね^^
ただ、最初は子供のことが気になって仕方
なく何度も電話しちゃったりしちゃうん
だけどね~w

いえてますね~ 言われない代わりに私も
言わないけれど、とっても気兼ねしなくて
いいです~!
こののりはですね~ のりパンチで
パチンッ て型抜きするだけですよ^^
私は、取ってる生協のカタログでたまたま
見つけてかっちゃったのですが!!
多分、量販店とかにも売ってると思います!
是非お勧めですよ^^
2007/10/08(Mon) 01:25 | ぴよママ→みぃさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
