10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.22 *Sat*

ぴよくん今日で6歳です!!

どうもです~~!!
今日9月22日、ぴよくんがなんと6歳のお誕生日を迎えました~
あれから、6年が経つなんて・・・
ほんとに早いな~~って思います><
実は、私の初めての出産は3日間かかったんです・・・
つわりとかは全くなく健康妊婦だったのですが。
微弱陣痛と、高位破水(ほんの少し穴が開く事)から始り。
9月20日のお昼に入院して・・・
22日までの間に、何人の妊婦さんに先を越された事か・・・
陣痛促進剤の薬に、更に促進剤の点滴で入院から3日後の
22日の夕方になんとか自力で出産する事が出来たんです^^
そんなこんなで、未だにうちのぴよパパはぴよくんのお誕生日を
20日だっけ?21日だっけ?22日だっけ?と言っておりますw
なんせ、初めての出産で立会いをしてくれる事になっていて。
その3日間は、まだかまだかと待っていたようですのでw
日にちを迷ってしまうそうですw
さて、今日お誕生日の1日を綴ります~~!!
写真多めで長文となっておりますが・・・
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ^^
まず、今日はパパが夜勤明けのためお誕生日会は夕方から
ゆっくりする予定でおりました!!
ケーキは、数日前に予約しており夕方取りに行く予定~
メニューは午前中ゆっくり決めて午後お買い物~と思っていたら。
10時頃、ぴよくんのクラスのA君のままから電話があって
「こらから、ゲキレンジャーショー見に行くんだけど一緒に行く?」
とのお誘いが~~ ま~返事はわかっていたのですが・・・
ぴよたちに「行く~?」と行くと、もう大喜びで「行く~」とのお返事!
急いで、お出かけの準備をしてパパにケーキの予約票を渡して!!
10時半に、A君ママがお迎えに来てくれたのでいざ出発~~。
ぴよたちと、A君は後ろの席でおおはしゃぎ~~w
私は、A君ママの助手席に乗せてもらって保育園の話や小学校の
話など色々としながら目的地へGO~~!!
そこは、大型ディスカウントスーパーでその屋外駐車場で
たま~に、イベントがやっているらしいです~~
それにしても、この日は予想外に暑かった><
でも、子供達暑さもなんのそのwお目当てのショーが始まった瞬間
もう大盛り上がり~~!!
20070924171120.jpg

悪者のボスも登場してなかなか迫真の演技でした!!
ぴよちゃんは、やっぱりなんだかんだ言っても女の子~
悪者が出てきたら怖い~><と目をウルウルしておりましたw
そして、ショーが終わったあとはお決まりの握手会!!
これには、3人とも大興奮でした!!
20070924171437.jpg

ちょっと、暑くてママはクラクラしてましたが(^▽^;)
ぴよたちがと~~ても楽しんでいたのでよかった~~!!
そして、A君ママ曰くここのスーパーはびっくりするほどメチャメチャ
安いから~お勧めよ~って!!まずは、一旦ここを出てランチタイムにする事に!!
ランチは、中華の食べ放題へ行きました^^
なかなか美味しく頂きました~~!!
それから、A君ママのお勧めの先ほどのスーパーへ戻ると~
そこで、偶然K君ファミリーとご対面!!
子供達、更にヒートアップ~~wもう手がつけられませんw
そんなこんなで、覗いてみたスーパーのあまりの安さにビックリ!
だって、ほとんどの野菜が100円以下・・・・
もやしなんて、15円とかですよ奥さん!!
キャベツも丸々1個70円とかありえないでしょうw
かぼちゃ、2分の1個で80円とか。もうねびっくりすぎ・・・
それだけじゃなくて、全てのものが安いんですよ~
いや~色々と買い込んでしまいましたw
この時点で、もう4時近かったんですよね~~
そこで、お誕生日用の夜ご飯は急遽焼肉にする事に~~!!
もちろん、ここでお買い上げ~~。
A君まま曰く、少し遠いけど週末にまとめ買いに来るんだ~って
言っておりました!でも、これだけ安いとそうしたくなりますね~
お買い物も終わり、お家まで送ってもらいました~~!
A君ママ、今日は誘ってくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ぴよたち大満足でした~~^^

さて、ここからは本題のお誕生日のお祝いです~~。
家に着いたのが、5時過ぎだったのですが。
ケーキは、パパが引き取り済だったので。
ご飯ジャーのスイッチを入れてっと。ここから家族4人で
ぴよくんのお誕生日プレゼントを買いにトイ○ラスへ行きました!
そして、これ~~お目当てのケータロスです!!
20070924172449.jpg

先週、ばーばに買ってもらった電王ベルトのパワーアップアイテム!
ぴよくん、大興奮ですwこれまたお喜びでした~
そうそう、トイ○ラスのサービスカウンターのところにポスターが!
”今月お誕生日の6歳までのお子様に、メダルを差し上げています”と
書かれた文字が目に入り!これはもらわなくては~と早速。
「すいません、今日6歳のお誕生日なんですけメダル頂けますか?」と
お願いすると、5種類ほどのかわいいメダルが!!
そこから、カエルさんのかわいいメダルを選んだぴよくん!
店員さんに、「お名前は?」と聞かれて「ぴよくん6歳になりました」と
元気に答えて!「大きくなったら何になりたいですか?」と聞かれ!
なんて答えるのかな~?と思ったら、ママビックリ!!
お兄さんに、こんな風に答えておりましたw
20070924173011.jpg

思わず、ママは「ええ~~~!!」と驚いてしまいましたw
その後、店員さんが「では、包装してきますね~」って言ったので
「お願いします~」と言ったら、なんと~~
”本日、ぴよくん6歳のお誕生日を迎えました~将来なりたいものはと聞いたら、お医者さんになって病気の人を助けてあげたいと答えてくれました。ぴよくんお誕生日おめでとうございます!店内の皆様、首にお誕生日のメダルを下げてるぴよくんを見かけましたら、是非おめでとうのこをかけてあげてください!!」
と”放送”されちゃいましたw
更に、びっくりのぴよママw「放送違いだったようですw」
その後、メダルを首に下げてもらって嬉しそうでした^^
何人かの方に、すれ違いのときに”おめでとう”と声をかけられて
更にご満悦のぴよくんでした!!
さて、お家に帰ってお誕生日です~~
まずは、焼肉パーティー!これまた、とても美味しくてw
写真撮る間もなく食べ終わってしまいました~!!
それから、少しお腹に休憩時間を取って本日のメインイベント~!
こちら、ぴよくんご指名のケーキ!!
てっきり、キャラクターケーキを選ぶかと思いきや。
イチゴのショートケーキを選びました~^^結構大人ですね!
可愛い小物は私とパパで後から頼みました~
20070924173805.jpg

さ~て、次はろうそくをつけたケーキの前で2ショットです!
20070924173858.jpg

ぴよちゃんも、とっても嬉しそうです!!
そして、恒例の”ふ~”写真です~
20070924173954.jpg

”ふ~”もと~~ても頼もしくなりました!!
ぴよくん、ここまで元気にたくましく大きくなってくれて
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
来年は、いよいよ小学生だね!!
6歳のお誕生日に言った、「将来の夢」ぴよくんが中学生・高校生に
なってもその夢を持ち続けていたら、応援するからね頑張って!!
今日は、私も知らなかったぴよくんの”将来の夢”を聞いてびっくり
したけれど、とっても素敵なお誕生日になったね^^

余談・・・実は、炎天下の中でゲキレンジャーショーを見て。
     家に帰ってきた途端に、目の前がクラクラチカチカして
     いたぴよママです。折角のお誕生日ですもの!!
     なんとかお祝いはしてあげて後片付けもそのままに
     ねてしまいましたが。翌日の午前中までクラクラして
     おりました><午後からは少しずつ回復!!
     これが、ぞくにいうプチ熱中症だったのかな~と
     思ってしまいました。ぴよたちは元気いっぱいです~
     つくづく・・・20代のときとの違いを実感してしまいましたw

スポンサーサイト

COMMENT

ママありがとうの日
ぴよさん、おはようございます。
素敵×楽しいお誕生日のイベントでしたね?
(プチ熱中症は、もう大丈夫ですか?笑)

こうして、家族そろってお祝いしてくれる・・・そ~んなあったか~~ぃ家庭を守ってる・・・そんなそんなぴよさん・・・ほ~んと素敵!

子供のお誕生日のたびに、出産時のことを思い出しちゃうの・・・すご~くわかります。
大変な思いをしての出産だったんですね。
でもでも、そのおかげで、こ~んな素敵な笑顔を見ることが出来るんですもの・・・。
ぴよさん、ほ~んと・・・よかったねv-22

これからも、お子チャマ達と一緒に、いっぱ~ぃ思い出を作ってくださいね。
Happy birthday to ぴよクン!
2007/09/25(Tue) 07:07 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
またまた盛りだくさんの誕生日だったようですね♪
ゲキレンジャーショーにも行けて、その上
焼肉にケーキ、そしてメダルにプレゼント…
忘れられない一日になったでしょうね♪
写真の笑顔がそれを物語ってるようです^w^
ぴよ君、その年齢でもう将来のことを
考えてたんですね。それもお医者様だなんて!
しっかりしてますね。将来が楽しみだ^w^
ぴよママさん、熱中症の方、大変でしたね。
でも軽く済んでよかった~。
これからは無理しないでくださいね(≧“≦)

出産、3日間もだなんて大変だったんですね。私も陣痛促進剤のお世話になりましたが
結局、生まれてこず、色々ありまして
帝王切開になりました。
他の妊婦さんがどんどん先に生んで行くのを見て、すごく悲しくなった気持ちを思い出しました。
でもお互い無事かわいい息子を生めて良かったですね^w^
2007/09/25(Tue) 23:48 | ゆーきち★ #- [Edit
出産3日も掛かったんだ(T_T)
ママが三日間辛い陣痛と戦った後に、ぴよ王子がこの世に誕生したんだねー。
 母と子の絆って想像するよりずっと強いんだろうなって思います。
ぴよにぃもぴよ姫ちゃんも本当に純真無垢で優しくていい子だもんね(*^.^*)
2007/09/27(Thu) 22:46 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
 良いお誕生日でしたねー!!

しかもスーパー激安v-20
私も買いにいくー!!といいたい所だけど、行くのにかなりの出費を要するので却下ね(笑)

しかし、クラクラしながらも、夕飯の買い物して、プレゼントも買いに行って、辛い顔を見せず、たのしい誕生日にしてあげたぴよさん・・・・あなたは母の鏡じゃあぁぁあe-460

リョウリンもこういうところを見習わねば・・・・。

本当におめでとう。
2007/09/27(Thu) 23:29 | リョウリン #- [Edit
ぴよ君、お誕生日おめでとう☆
素敵な誕生日でしたね~
お店での店内放送、うれしいですね。
「お医者さん」かぁ。。。
頑張れ、ぴよ君!

歌はやっぱり「たんたん たんたん 誕生日」
なんですね♪
2007/09/30(Sun) 01:59 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
お返事遅くなりました><
お祝いありがとうございます!!

お陰さまで、元気に素敵なお誕生日を
迎えることが出来ました!
ほんと、子供のお誕生日のお祝いのたびに
思い出すんですよね~出産の時のこと!
これからも、大事に沢山素敵な思い出を
作ってあげたいと思います^^
お陰さまで、プチ熱中症もすぐに治りました!
2007/10/08(Mon) 01:01 | ぴよ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ!
お返事遅くなってすいません><
ほんと、予想もしなかったサプライズの
ゲキレンジャーショーには子供たちも
大喜びでした^^プチ熱中症には
私もびっくりだったけどw
でも、とても楽しい1日になったので
よかったよ~将来の夢には更に驚かされ
ましたけどw本気なのかな??
だとしたら大変だ~~w

ほんと、初めての出産はつわりとかは
なかったものの大変でした><
私も3日間のうちに、8人位先こされた
かな??かなり悲しくて泣いたよ><
でも、だからこそ今があるんだよね!
お互いに^^
2007/10/08(Mon) 01:05 | ぴよ→ゆーきち★さん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

そうなんですよ~
ぴよくん出産はほんとに大変だったです。
でも、あれから6年ほんとに早いです!
うふふ^^純真無垢か~そんなふうに
言ってもらえると嬉しいです^^
ほんとに、是非近いうちに遊びましょうね!
2007/10/08(Mon) 01:08 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
どうもです!!
お返事遅くなりました><

ほんと、急遽盛りだくさんのお誕生日と
なりました!!クラクラは誤算でしたがw
スーパー安いでしょう!!
これには驚きましたww
そうだよね~お近くにお住まいなら絶対
お勧めなんだけどさすがにね><

いや~折角のお誕生日だったからね~
かなり手抜きはしたけれど・・・
なんとか、お祝いできて良かったよ^^
リョウリンこそいっつも、素敵なママしてる
な~って思いますよ!!
2007/10/08(Mon) 01:10 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
お陰さまで、素敵なお誕生日になりました!
店内放送にはびっくりしたけどw
でもなんか嬉しいですよね!!
お医者さんか・・・・
ほんとになるなら、ぴよくんはお勉強を
頑張って父母は、学費を・・・・w

保育園でのお誕生日のお祝いで
「たんたん誕生日!」を2才のときから
聞いて以来、定番になりました^^
2007/10/08(Mon) 01:13 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
