08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.09.19 *Wed*

お誕生日集会!!

今日は、結構涼しくて過ごしやすかったですね^^
また、明日から暑さがぶり返すらしいですが><
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか??
どうも、ここ数年この寒暖の差に体がついていけなくて・・・
つくづく若くなんだな~><と実感しておりますw
さて、9月22日が6歳のお誕生日のぴよくんですが。
今日は、保育園のお誕生日集会でした~
ホールで、各クラスの9月産まれの子が壇上にあがって。
みんなにお祝いしてもらいます~
夜、お迎えに行くと と~~っても嬉しそうなぴよくん!!
駆け寄ってきて「ママ~今日ねお誕生日でいいものもらったの~~」と
嬉しそうにお誕生日カードを見せてくれました^^
本当、毎年先生お手製の可愛いお誕生日カードがプレゼントされます~
先生からのメッセージと、事前にメッセージカードを渡されて書いた
パパ・ママからのメッセージがカードについています^^
そして、その月に撮ったスナップ写真が貼ってあります~
後は、その時の体重と身長!!裏には手形がついているんですよ~
今年も、こ~~なにかわいいカードを頂きました~
誕生日カード

毎年必ず、その組のシンボルが可愛く貼ってあるのです!!
今年は、らいおん組さんなのでこんなにかわいいらいおんさんが^^
後は、その月ごとの特徴となるものが飾られます~
9月なので、葡萄さんが可愛くあしらわれてますね!!
中身はこんな感じになってます~
誕生日カード!

早速、子供部屋のコルクボードに飾りました!!
ボード

9月中はここに可愛く飾って~10月になったら大事に保管します~!!
そうそう、ぴよちゃんこの前実家に行った時に庭で毛虫にかせたらしく><
凄い事になってしまいました・・・かせたのは左のひじの部分なのですが・・・・
それが、体全体にぽつぽつと飛んでしまってびっくりです><
皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬を処方してもらって塗ったり飲んだり。
改めて・・・・毛虫って怖いですね><

COMMENT

ぴよにぃには、明後日6歳になるんだね♪
お誕生日カード素敵だね。そしてキレイに飾ってる♪♪ 小さいハロウィンのかぼちゃさんが可愛い(笑)
 
2007/09/20(Thu) 22:51 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
どうもです^^
早いもので。
初めての出産から6年が経ちます!!
毎年、こうやって手作りのかわいい
お誕生日カードを用意してくれるんです。
先生ってすごいですよね~
ありがとうです~
そうそう、このハロウィンのかぼちゃさん
ダイソーにて、3個100円ですW
お勧めですよん!!
2007/09/20(Thu) 23:26 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
素敵な想いいっぱ~ぃ
真心のこもったカード・・・いいですねv-20
それを綺麗に素敵にレイアウトして・・・う~ん、ぴよさんのセンスの良さが光ってま~すv-9
お子さんにとっても、ぴよママの想い・・・嬉しいでしょうね。
明日のお誕生日は、ご家族そろってお祝いでしょうか?
ちょっぴり早いけれど・・・

 ♪ Happy birthday to you~ ♪

(追記)
  我が家の高2の息子・・・この夏、チャドクガにやられて
  全身すご~ぃことになってました。
  早く治るといいですね。
  かゆくて夜・・・眠れないと可愛そうだし・・・。
  早く早くよくな~れ!
2007/09/21(Fri) 09:43 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
子供部屋、すでにハロウィン仕様になってる!!
忙しいのにマメにやってるなぁ・・・・と感心ですe-420

パパとママからのメッセージ&先生のメッセージつきのカードをプレゼントしてくれるなんて良い保育園だねe-460

大きくなったときに良い思い出の品になるわぁe-267
2007/09/21(Fri) 21:43 | リョウリン #- [Edit
素敵なカードですね!
こんな手の込んだ手作りカードをくれるだんていい保育園ですね♪
これは一生ものの宝物になりそうですね。
子供部屋のディスプレイも素敵ですね。
さすがぴよママさん^w^

ぴよちゃん、毛虫にやられちゃったの!?
そんな大変なことになるとは…可哀想に(≧“≦)
早く良くなります様に…
2007/09/24(Mon) 10:36 | ゆーきち★ #- [Edit
お返事遅くなりました><
ほんと、毎年こんなに素敵なカードを
先生方が手作りしてくれるんです!!
去年は、以前のお部屋の壁に飾っていました。今年は、ちょっとボードを置いていたので^^そこに飾って見ました^^
お陰さまで、お誕生日の日は↑の記事のように家族で楽しく過ごせました!!
息子くんもやられましたか><
ちゃどくがってほんとに凄いんですね。
なんで腕から全身に??って思ってしまいましたが・・・お陰さまで、皮膚科の塗り薬と飲み薬ですっかりよくなりました!!
これからも気をつけたいと思います!
2007/09/25(Tue) 00:45 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
リョウリンちゃん、お返事遅くなりました><
うふふ!お店とかも既にハロウィン仕様に
なっているので今から飾れば1ヶ月楽しめる~って思ってね^^ほとんどがダイソー商品ですがw丁度、会社の最寄り駅にダイソーが入ってるので帰りがてらチラッと覗いては手が伸びてしまってます・・・w
ほんと、毎年素敵な手作りカードを下さる
保育園に感謝です!!飾った後は大事に思いで入れに保管です!
2007/09/25(Tue) 00:48 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
どうもです!
ほんと、素敵なカードでしょう^^
全部先生のお手製なの~~!!
各クラスの壁に、お誕生日紹介コーナーが
あるんだけど。写真を可愛く切り張りした
お花やカエルとかに貼って飾ってあって!
とっても素敵なんですよ^^
ほんと、一生物の宝物だよね~
うふふ^^お店も既にハロウィン仕様ですもの!我が家も1ヶ月ハロウィン仕様で楽しまなくちゃ!
そうなのです><恐るべし毛虫なのです。
皮膚科の塗り薬と飲み薬のお陰ですっかり
よくなりました!!
2007/09/25(Tue) 00:51 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 11:14 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 13:16 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 01:17 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 01:38 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 08:11 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 12:08 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 20:19 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 22:19 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 00:28 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 02:27 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 11:29 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 13:31 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 15:31 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 23:58 | [Del


☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
