08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.18 *Tue*

なんと!!

ぴよくんの前歯が抜けました~!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 最初の1本目です~
2週間ほど前に、ぴよくんから「ママ~前の歯がグラグラしてるの~」と
自己申告があり。驚いた母ですが。
その歯が抜けたのです~
もう、びっくりです~
今は、こんな間の抜けたお顔になっております~
歯

うふふw保育園で抜けたのでお迎えに行くと、一目散に報告してくれました~
歯は、先生が大事に包んでぴよくんのカバンへ入れてくれていました。
経験された、先輩ママの方々ならわかると思うのですが。
もうすぐ6歳のぴよくん、色々な著しい成長を見せてくれていますが。
この、大人の歯が生えてくる歯がぬけた瞬間って。
それも初めて抜けたときって、なんかとっても嬉しくありませんでしたか?
なんだろう~こう特別な感じ?感慨深げというかかなり感動!!
ちょっとくすぐったい感じとでもいうんでしょうか?
下の歯が抜けたぴよくん、よく下の歯は屋根の上になげるといいますがw
初めて抜けた歯、大事に取って置こうと思います~

それから、今日も少しだけ我が家をご紹介しちゃいます~^^
2回ほど記事で、リビングの壁面インテリアをご紹介したことがありましたが
今日は、その間にある出窓のディスプレイをご紹介します~
ず~~~と憧れだった出窓!!今回角部屋にお引越ししたので念願の出窓が
リビングと子供部屋と2箇所に!もうね~引越し前から出窓のディスプレイを
妄しては(* ̄ー ̄*)ニヤリッとしておりましたw
でも、いざ出窓を飾ってみるとこれがまたなかな難しい><
センスがないのです・・・・><が自己満足でご紹介~
まずは、全体像から~
出窓

こんな感じになっております~^^
更にアップ画像~
出窓1

この、アイアンスタンドとワイヤーつきの瓶!!!これらもなんと100円なのです~
なかなか素敵でしょう?まつぼっくりはぴよちゃんのお散歩のお土産です!!
次はこちら~
出窓2

試験管の一輪挿しに、ちょっとGreenをさしてキラキラも飾って見ました^^
それから、こちらはアイビーです~
出窓3

このアイビー、実家の庭に鉢のまま伸び放題伸びて無造作に置いてあったのです。
おばあちゃんのらしいのですが。お願いしてもらってきました^^
それで、余分な長い部分をカットして色々なところに瓶にさして飾ってます!!
本体は、またそのうちご紹介したいと思います~
最後はこちら~
出窓4

ミニミニイスと、ミニミニ木のようなGreeです~かわいいでしょう^^
横に刺さってる、小さな黄色い子はナウシカに出てくる”テト”です~
わかるかな?ほんと全くセンスない出窓のディスプレイでしたが><
最後までお付き合いいただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト

COMMENT

センス良すぎ
ふっふっふ。おじゃましまーす。
素敵にお部屋ディスプレイしたねー♪
 今度是非遊びに行かせてね(o^-^o)

ぴよにぃに、歯が抜けたんだー。
こうやって段々大人になっていくんだね♪
可愛いぴよにぃ&ぴよ姫にも会いたいな♪
2007/09/19(Wed) 22:56 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
桜小町さんいらっしゃいませ^^

お恥ずかしながら、お部屋なんて紹介
しちゃってます~!!
是非是非、時間作って遊びに来てくださいね

歯抜けたんですよ~^^今味噌っ歯ですw
是非、ぴよにぃ&ぴよ姫とも遊んでやって
下さい!私たちも、さくらちゃんに会いに
行きたいです~^^ぴよたちきっと
大喜びですので!!
2007/09/20(Thu) 03:19 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
ぴよ君お誕生日なのね☆
おめでとう~~♪
どんどん成長してますよね。
プレゼントもいっぱいもらってうれしいね。
うちのMOTO、まだ歯は1本も抜けてないの。
早くその喜びを味わいた~い!

ディスプレイ、素敵です♪
2007/09/20(Thu) 12:56 | masako #- [Edit
こんばんわ~
ぴよくんも、22日でとうとう6歳です!
お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ほんと、どんどん成長してます~
うふふ^^後は私達からケータロスです。
よろこんでくれるかな~
そうなのか~個人差あるみたいだしね~
歯が抜ける日が楽しみですね!
ディルプレイ、前の家の時はあまり
飾るスペースがなかったので。
反動でWはまってます~
2007/09/20(Thu) 23:23 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
