10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.17 *Mon*

ぴよくん、birthday第一弾!!

ちょっとご無沙汰してます><
お返事遅れててごめんなさい~

さて、昨日私の実家へお泊りしてきました~!!
目的は、来週22日が6歳のお誕生日のぴよくんのお祝い第一弾です。
ぴよくんには、お泊りすることだけお話をして。
行ったら、ケーキとプレゼントを買ってもらうことはナイショだったのです~
まずは、実家について大好きなばーばーとひーばーばに会って
大喜びのぴよくんとぴよちゃん^^
その後、少し休んでからお買い物へ~
ショッピングセンターについて、ぴよくんに「今日は、ばーばーが
ぴよくんのお誕生日のお祝いしてくれるから、プレゼントひとつ好きなもの
買ってくれるんだよ~!!」と伝えると飛び跳ねて喜ぶぴよくんでした!
狙いはただ一つ~”仮面ライダー電王”の変身ベルト!!
速攻見つけて、目を輝かせてこれ~~ってw
そこに、新たに最近追加されたベルトにつけれる変身携帯があったの~
それも欲しいよね~それはね~来週のパパとママからのプレゼントだよ~
ま~なんとかそこは諦めさせてw そんなんでちょっとつまらなそうなぴよちゃん。
ぴよくんに便乗して、”プリキュア5”のおもちゃを買ってもらってご満悦!
誕生日3

さ~て、お次はケーキ選び~!!
ぴよくんは、大分大人になったのかな~wキャラケーキよりも
普通にシンプルなイチゴの乗ったバースデーケーキをセレクト~!
こちらがそのケーキです~
誕生日1

なかなか、大人なケーキですよね~^^
そして、お夕飯はぴよくん&ぴよちゃんリクエストのシチューをばーばーに
作ってもらいました~!ついつい、実家にお泊りに行くと~
お手伝いしなくちゃ~って思いながらも甘えてしまってw
なんにもしないで、子供達とのほほ~んとしてるぴよママですw
ぴよ母いつもいつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
さ~て、ぴよ母特製のおいしいシチューも食べ終わったところで。
「たんたんたんじょうび~♪」でお祝いです~!!
まずは、ろうそくと灯して~ぴよちゃんと記念写真~
お誕生日

そして、毎年恒例の「フ~」の瞬間です~ 
ぴよくん(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
誕生日2

この「ふ~」って後何年一緒にやってくれるのかな~?
昨日は、ケーキも美味しく頂いてプレゼントも欲しくて欲しくて居たものを
もらえてと~~~ても嬉しかったぴよくんでした^^
今日は、ばーばと4人でお買い物へ~
ガーデニングショップに行ったり、ショッピングセンターの中にある
ちょっとかわいい雑貨屋さんを覗いてみたり。
ぴよ母のお洋服選びをしてみたりと楽しかったです~
そして、夕方お家に帰って来てみると大きな荷物が”九州のじじばば”より
ぴよくん宛てに届いておりました~!!
早速、ぴよくんにあけてもらうと なんと~~!!
中から”クラリーノのランドセルが出てきました”
コレには私もびっくり~ どうやらお誕生日にあわせて驚かせようと
用意してくれていたみたいです~ もちろんぴよくんお目目キラキラでしたよ!
一度背中にしょわせてあげて。後は来年の入学式まで大事にしまっておこうね
と約束をしてクローゼットへしまいました^^
もちろん、速攻”九州のじじばば”に電話をして大喜びでお礼をするぴよくん!
本当に嬉しかったんだね~^^九州のじじばばいつも人´Д`*)ありがとぉ☆
来週は、我が家でお誕生日会だです~ プレゼント喜んでくれるかな?
ではでは~!!
スポンサーサイト

COMMENT

4日早いけど・・・
 お誕生日おめでと!!

みんなにお祝いしてもらって、幸せそうなぴよくんだね♪
この『ふー』のお顔も超かわいい。
便乗しておもちゃを買ってもらったぴ世ちゃんもいいお顔v-10

幸せオーラ一いっぱいの素敵な記事でしたv-22
2007/09/18(Tue) 18:03 | リョウリン #- [Edit
幸せのおすそわけ
♪ Happy birthday 兄ぴよく~ん ♪

『ふ~』は、一気に吹き消せたのかな?
いいな、いいな・・・。
お誕生日って、産んでくれたママへの感謝の日でもあるんだものねv-22
み~んなにお祝いしてもらって、素敵な日になってよかったね~。

ランドセルを背負う日が待ち遠しいですね。
開けたり閉めたり・・・ワクワク気分でしょう?
v-7

幸せのおすそ分け・・・ぴよさん、ありがとうv-238
2007/09/18(Tue) 20:31 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
ぴよ君、お誕生日おめでとう!
誕生日プレゼントもたくさん貰えて、
その上ランドセルまで届いてるなんて、
本当にうれしい一日だったでしょうね♪
こっちまで楽しい気分になっちゃいましたよ^w^
本当、誕生日会っていつまで一緒にできるかわからないけど、出来る限りずっと
やって行きたいですよね~。
こんないい笑顔が見られるんですから^w^

2007/09/18(Tue) 21:57 | ゆーきち★ #- [Edit
お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ほんと、2人ともと~~ても
嬉しそうでした!!
この「ふ~」はなかなか良く撮れました!
1st birthdayの時にろうそく1本。
私が代わりに消してあげたのが懐かしく
思います^^
2007/09/20(Thu) 03:12 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
うふふ。「ふ~」は一気に消せました^^
ろうそく1本の初めてのお誕生日が懐かしいな~。

ほんと、ぴよくんを出産した時に初めて
あっ・・自分のお誕生日は母がこれだけ
大変な思いをして私を生んでくれた日
なんだから、母に感謝する日だったんだ~
って改めて思いました^^

ランドセルのとこ、リュックサック~
といいながら嬉しそうにしょってますw
2007/09/20(Thu) 03:14 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お祝い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ほんと、ほしかったプレゼントに
更にランドセルまで!!
大興奮のぴよくんでしたよ~
初めてのお誕生日が懐かしく思います!
あれからろうそくが6本も増えたなんて。
ほんとに早いな~~。
いつまでお誕生日一緒にしてくれるか
わからないけど。まだまだあの笑顔を
一緒に見たいな~^^
2007/09/20(Thu) 03:17 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
