10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.11 *Tue*

久々のお出かけ!!

皆様、久々の更新となってしまいましたすいません><
台風9号の被害は大丈夫だったでしょうか?
我が家では、金曜日の朝パパに保育園まで送ってもらい
預けて、なんとか電車で会社へと行きました!!
お陰さまで無事に着きました~でも、すごい台風でしたね・・・
そんなこんなで、3週連続土曜日出勤もこの前の土曜で完了!!
日・月とお休みでした!珍しくパパのお休みも重なり
(パパは土曜日から1週間遅い夏休みです~)
日曜・月曜とちょこちょこと遊びに出てましたのでそのレポです~
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ!!
まずは、日曜日の朝7時頃パパが「今日はお出かけするから早く準備してね~」
とお声がありました~ なんだかんだ準備して9時に出発~!
パパへ、どこに行くか聞いて見ると「言ったら面白くないから内緒」だそうですw
そして、いざナビ設定に入ったのですが・・・ちとナビの調子がおかしく><
本日は、ナビ無しのドライブとなりました
パパがぽつりと「とりあえず、411号線に乗りたいんだけどな」と
ヾ(°∇°*) オイオイ ちゃんと道順しらべたんじゃ・・・ま~ナビがね・・・
うちのパパ、昔からそうなのですが”無計画の行き当たりバッタリ”の旅が大好きなのですw
私が「411号は、奥多摩の山の方だよ!」と説明すると~
「なんでママそんなに詳しいの!!」と驚いておりましたw
いや~若い時(20代前半のころ)よく奥多摩湖の方へドライブに行ってました!
そんなこんなで、どんどんお山の中へと走って行きました!!
すると、なんと奥多摩湖(ダム)の放流地点発見~
丁度、台風の大雨の後ということもあり放流しておりました~
実は、放流場面を見るのは初めてでしてビックリ~
あまりの迫力に吸い込まれて行きそうです><
高所恐怖症の私ではありますが
なんとか近づいて、底の方もカメラに収めて1枚撮ってみました!!
ダム

さて、今度は奥多摩周遊道路をず~~っと走ってみました!!
その間には「月夜見第一・第二駐車場」って名前の駐車場があります!名前が素敵でしょう
確かに、お山のてっぺんの方なので満天の星と月が見えるんです!
そこでは、先ほどの放流を間近で見た奥多摩湖がと~ても小さく見えます!
崖1

そして、ここに写ってる山は小学校の遠足で登った山です^^
こんな記念写真も撮って見ました!!
崖

ぴよちゃん、普通に柵に座ってますが・・・その下は少しだけ地面があって
その先は崖なんですよ・・・恐るべしぴよちゃんですw
もちろん、写真撮った後すぐに捕まえましたがw
そして、今日のメインの一つが魚釣りだったらしいのですが・・・・
ええ、台風直後で川はめいっぱい増水してますよパパ・・・
ま~ ここがパパの無計画なところですw
「魚釣りは月曜日に変更だ~」なんて言ってましたけどw
明日だってムリなのでは??ぴよたち釣りする気満々のようですが
さて、この後は日帰り温泉へ行って来ました~!!
山梨の小菅村にある日帰り温泉です~
奥多摩の山を越えて塩山方面に進んで行ったのですが。
行きたい道がなんと・・・台風の後の土砂崩れで通行止め><
温泉中止・・・・と諦めかけたのですが。
通行止めスタート地点のすぐ隣が温泉施設のようで。
温泉入場の通行はOKということで行って来ました~
硫黄の匂いがかなり強かったけれど。
その分、お肌つるつるでした~~^^
露天風呂もあって大満足~~!!ぴよちゃんと2人女の子同士
まったりお風呂に入って来ました~ 台風後の通行止めっておふれもあってか。
空いていてゆっくりと入れました!ぴよくんもパパと楽しめたようです^^
そして、また来た道をゆっくりと帰りました~^^
そうそう、我が家の車にはお風呂一式セットが常備されてるんですw
なんせ、無計画に突然温泉センターとか行っちゃうパパなのでw

まだまだ、続きますよ~ もう少しお付き合いくださいませ!
続いては、昨日の月曜日のお出かけのお話です~
ぴよたち、日曜日に家に帰って来てから寝るまでずっと
「絶対にお魚さん釣りに行こうね」って言ってましたw
そして、月曜の朝またもやパパに「お魚釣り行くから9時に出れるように用意して」
といわれてwパパはそのまま爆睡 ヾ(°∇°*) オイオイ
で~用意始める事しばし・・・なんと雨降ってきたよ
これじゃ、お魚釣りはムリね~と思いながら一応準備して。
9時になって、雨の中出発~!!ぴよたちも「雨だけどお魚釣りできるの?」
「お魚釣る道具はどうするの?」ととても心配な様子w
今日もまた、無計画なのかしら?と思いきや一応朝早くネットで確認してたみたいw
珍しいこともありますね~ なんかね、川は増水してて無理そうだしって事で
秩父の方にある、ニジマスの養殖場の釣堀に行く予定らしいです。
まずは、坂戸の美味しい定食屋さんでブランチを頂きます!!
ここは、パパが学生の時に住んでいたところでランチが安くて激うま!
久々に来ました~なんと、チーズカツセットで650円なんです~
内容は、チーズカツ1枚(5カット位)とキャベツにマッシュポテト!
それに、おしんこにすいとんにご飯がつくんです~
これがね~揚げたてでめっちゃ美味しいのです~
ぴよたちも大喜びでした!!それから、ドライブしながら目的地へ~
つく頃に雨も上がっていてぴよたち大喜びでした~
竹の竿とつみれみたいなえさを2人分もらっていざ釣りのスタート!!
釣堀って言っても、山の中にあるのでほんとに川で釣りしてる感じです~
マイナスイオンた~~ぷり浴びて
お魚
お魚1

かれこれ1時間・・・まったく釣れず;;えさだけ食べられて怒るぴよくんw
ぴよちゃんは、既に諦めモード「ママはい!!」と釣竿渡されて・・・
何をするのかと思ったら、粘土みたいなえさを一生懸命小さくちぎって準備してました!
兄妹対照的で面白いですねw最近、思うように行かないとすぐに怒るぴよくんです。
さ~~て、1時間以上頑張った甲斐あってほ~~らとったどおおおお
お魚2

もおお~釣れた時の、ぴよくんのはしゃぎようったら面白かったですw
飛び跳ねて喜んでました!!初めてのお魚さん釣り満喫できたようです!!
二人とも嬉しそうでしょう^^(ぴよパパも登場してますが
この後、4匹も釣り上げました
ここのお魚さんとっても大きくて、1匹250g以上ありそうですよ!
ここで、2匹塩焼きにしてもらって2匹はお持ち帰りしました~
あまりの美味しさに、塩焼きの写真撮り忘れました><
大きい上に、身もた~~くさん詰まっててそしてなんと言っても柔らかい!
骨から、綺麗に取れてほんと美味しかったです~
なんだかんだと、楽しい2日間となりました~
ぴよパパ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
夜、寝る前にぴよたちに今日は楽しかった?と聞くと。
お魚さんたくさん取れて美味しくてとっても楽しかったと!!
大興奮でした^^ よかったよかった~
最後まで、長々と読んで頂いて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
そうそう、ここだけの話ですが・・・朝起きたら
左肩から首の筋にかけてが痛くて痛くて><
寝違えたのかな・・・と思うのですが。
釣りで変な筋使っちゃったかしら??
年にはかないませんね><
スポンサーサイト

COMMENT

おんなじー!!
 すごい、この記事見ててビックリ。
我が家の旦那とぴよパパさんの行動パターンおなじ!!

そしてリョウリンの車にも常にお風呂、着替えセットが・・・・。

行き先決めずに突然旅行。
最初は戸惑っていたが、慣れるもんだよねぇ(笑)

子供達もめっちゃ楽しそうな顔してるしぃ♪

よかったねー!!
2007/09/12(Wed) 19:00 | リョウリン #- [Edit
なんと!!
リョウリンの旦那様も、無計画行き当たりバッタリ
タイプなのですねw
男の人って多いのかな~??

いや~w 私も最初の頃すごく戸惑ったね~w
今では当たり前みたいな感じだけどね~
やっぱり、ある程度のものは車に常備だよねw
ほ~~んと、子供たちは楽しかったようなので
良かった良かった!!
2007/09/12(Wed) 23:45 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
