06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.09.05 *Wed*

ぴよパパ特製お弁当!!

今日は、とっても変なお天気でした><
朝から、雨が降ったり止んだり・・・
会社につく頃には、背中からは太陽が・・・
前からは雨がってな感じでした><
ま~ 関東に台風が近づいているので仕方ないですが・・・
果たして、木曜・金曜は台風どうなるんだろうか・・・
さて、今日の驚きの出来事をご報告します~
朝ですね、いつものように5時半に起きたところ・・・
ダイニングテーブルにですね。なにやら”お稲荷さん”が
出来上がってまして。なんか、水筒も用意してあって!!
パパに「あれ~朝ごはん作ってくれたの~?」って聞くと。
「いや~ママのお弁当にしようと思って~」とお返事がw
ええ~~ ぴよパパ、玉子焼きを作ってる最中でした!!
なぜ、ぴよパパがそんな5時半とかに起きているかと言いますと。
ぴよパパのお仕事は、某メーカーのシステムセンターに
勤めておりまして。そこで、カスタマーサポートのお仕事してます。
なので、1ヶ月シフト制の完全変則勤務であります。
もちろん、夜勤の週もあるのです。
で~今週は夜勤の週だったので、火曜日の夜に仕事に入り
翌朝の10時頃に帰宅するんです。でその日は明けの日なので
一昼夜休息して、また本日の夕方5時より仕事に入りました!
なので、夜勤の週は帰ってきて昼間寝て夜中は起きているという
生活になるわけですね~昨夜もそんなわけで起きてたわけです。
パソコンしたり、DVDを見たりしてるみたいです。
で私と子供達が家を出た後、眠りについて午後4時頃起きて
お仕事に向かいます!!
そして、ぴよパパは思いつきで行動するタイプなんですねw
なので、きっと突然そうだママのお弁当を作ろう!って
思って作ってくれたんだと思います!材料はありあわせで~
実際、お料理はぴよパパが作った方が断然美味しいです!!
ぴよパパのご飯を食べると、自分の料理のセンスのなさに
落胆するばかりです><
で~ 夜ご飯とかはたま~~に作ってくれたりするのですが。
お弁当は初めてだったのでびっくりでした~~
内容は、お稲荷さん(もちろんお手製)に玉子焼き~
それから、冷蔵庫に残っていたシメジとベーコンのバターソテー
後は、お弁当用に用意していた焼き魚!!
彩りにプチトマトも入れてくれていました~^^
本当は、写真撮りたかったのですが本人目の前に撮れなくてw
ちょっと残念ですが・・・・
会社のお昼休み、いつも友達と社食を食べに食堂に行くのですが。
今日は、お弁当袋を持って食堂へ!!お友達みんなに
「今日はお弁当作って来たの?」と聞かれて私の返事w
「うん、作って来たと言うか朝起きたら出来てたw」と言うと
みんな驚き~~wそりゃ~ね~ 旦那様がお弁当作るなんて~って
話ですよ~。で~お弁当箱あけたらお稲荷さんに玉子焼き~
これまた皆様驚きでした!と~~ても美味しいお弁当でした~
ぴよパパヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
もちろんぜ~~ぶ残さず食べました~
さて、作っていただくのはとっても嬉しいのですが・・・
今回のお弁当に限らず、夜ご飯作ってもらったりしても・・・
ええ。。最後の洗い物だけは残ってるんですよね><
ま~ 美味しいものを作ってもらってるので頑張って洗いますが。
これも、洗ってくれてたら更にはなまるですよね~!!
でも、今日はプチ幸せな感じでしたよ^^
それから、もうひとつ~ 私の幸せ空間!!
そうインテリア空間です~
前回、こちらの記事で壁面のディスプレイを
紹介しましたが。出窓を挟んで反対側にも同じデルスプレイスペース
があるので、同じシェルフと取り付けてそしてフックも
取り付けてディスプレイしてみました~
20070905223902.jpg

ちょっと、ごちゃついちゃったかな??
これから、また少しずつ変化させて行きたいです~^^
なんだか、見てるだけで嬉しくなる空間です!

スポンサーサイト

COMMENT

ご馳走様です(*^^*)
ぴよさん、こんにちは。

優しいご主人なんですねv-9
普段、子育てにお仕事にと頑張ってるぴよさんのことを心にかけてくれてて・・・うらやまし~~ぃ限りです。
いいな、いいな・・・お稲荷さん、いいなぁ~。
あっ、ちなみに雪国もやし・・・お稲荷さん大好物でして、回転寿司でも必ず取っちゃう1皿で~す。
v-7

センスのい~ぃ壁面インテリアですね。
心豊かになれそう・・・v-22

こちらは、雨が降ったりやんだり・・・なかなかお買い物に行くチャンスが・・・(^^>”
2007/09/06(Thu) 13:25 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
すてき!
 壁のディスプレイもお弁当作ってくれる旦那様もどっちも素敵!!!

お弁当作ってくれる旦那様なんてなかなかいないと思うよ~☆
うーん、幸せもの~♪

でもその分いつもぴよさんが家族に愛情を注いでいるからなんだと思います。

暖かい家族ってかんじがヒシヒシと伝わってきました。
2007/09/06(Thu) 17:30 | リョウリン #- [Edit
朝起きてお弁当が出来てる!なんて最高☆
やさしいパパさんですね~
手作り弁当、美味しかったでしょう?!

↓の記事。
私もドラクエ大好き☆
こんなカードゲームがあるんだね~
おもしろそう!!

台風の被害は大丈夫でしたか?

2007/09/08(Sat) 15:56 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
ええ!?パパさんがお弁当を!?
それもお稲荷さんに卵焼き!!!!?
もうびっくりです。
それもぴよママより料理上手だなんて
どんだけ!?
ぴよママも相当の腕前だと思ってるのに・・・
是非、今度パパさんが料理を作った時は
写真撮ってください~とっても興味あります。
うちの旦那の得意料理は・・・日清の焼きそばです(;^-^;)
本当うらやましい。(お片づけもしてくれたら100点満点なのにね(≧m≦))

ディスプレイ素敵ですよ!
全然ごちゃごちゃしてません。
とてもセンスを感じられます^w^
2007/09/09(Sun) 14:39 | ゆーきち★ #- [Edit
お返事遅くなりました><
いや~ 優しいのかな??
でも、基本的に何もしませんけどねw
ほんと、気まぐれでたまにご飯作ったり
くらいです~ でも今回のお弁当には
我ながら感動してしまいました!!
とっても美味しかったです~
私のがお稲荷さん下手かも(^▽^;)

壁面インテリアお褒めいただき
ありがとうございます!!
まだまだですが、少しずつお披露目しちゃいます!
でわまた~
2007/09/12(Wed) 23:37 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

インテリアにお弁当に褒めていただいて
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お弁当はね、本当きまぐれなんだけど。
でもとても嬉しかったです!!
ですごく美味しかったですw
私・・・う~ん愛情注げてるかな??
ついつい忙しくて、プリプリしちゃうことも
しばしばあるのです><
でも嬉しいです^^
2007/09/12(Wed) 23:39 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほんと、朝起きたらおべんとうが出来ていて
びっくりでした~~!!
気まぐれなんだけどねw でも嬉しかったです!
そして何より美味しかったのです^^

ドラクエのカードゲームお勧めですよ~!
機会があったら是非やってみて~
2007/09/12(Wed) 23:40 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほんと、朝起きてびっくりだったのですよ~
ママのお弁当作ってるんだ~なんていうもんだから。
増して。手の込んでるお稲荷さんなんてw
ゆーきち★さん、私お料理全然だめよ~(^▽^;)
blogに載せてるときは思いっきり頑張ったときのですので。
多分、パパの方が断然お料理上手だと思います!
今度、パパ料理のせるね~~
今度はいつ作ってくれるかな~w

インテリア、お褒め頂いて嬉しいです^^
2007/09/12(Wed) 23:43 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
