08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.09.02 *Sun*

我が家の流行り物!!

気付けばあっという間に9月ですね><
この1週間、涼しいを通り越して少し肌寒かったです・・・
でも、どうやら残暑のぶり返しが来そうですね・・・
皆様、この気温の変化に夏ばてにならないように
お気おつけくださいませ。
では、最近の我が家の流行り物をご紹介しちゃいます!
これなんです~
20070903003446.jpg


この、キャラを見て懐かしい~~!!って思ったそこのあなたw
是非、ゲームコーナーへ足をお運びくださいませ!!
我が家では、2週間ほど前にジャ○コへ家族で買い物に行った時に。
偶然、ゲームコーナーの前でぴよパパが発見たんです~
なんとこれ”ドラクエ”のカードゲームなんですよ~
発見した途端・・・ぴよたちではんくてwぴよパパが挑戦!!
後ろで見てたのですが、なかなか面白かったですよ~^^
ドラクエって誰しも、必ず一度や二度はゲームしたことあるのでは?
とおもうのですがどうでしょうか?
我が家では、このカードゲームを発見して以来・・・
時間を見つけては、買い物のついでにゲームコーナーへよる
ぴよパパと子供達(笑)挙句の果てに、「次はパパ番~」
「いや、ぼくだよ 私だよ~」ってw
親子3人で順番争ってるよww 
ええ、我が家はお子チャマ3人なのですよ~
大きなお子チャマが1人wま~ぴよたちもパパも楽しんでるので
よしとしましょうね^^
それからそれから、8月の終わりにこんなに嬉しい贈り物!!
20070903003453.jpg

ぴよパパの実家より、桃ちゃんが沢山届きました~
お義父さん・お義母さんいつもありがとうございます!!
実は、ぴよママ家には毎月必ずおいしい旬のものが届きます~
郵便局の、ふるさと小包ってありますよね?
あれがね~もうかれこれ4年近く前より頂いてるんです^^
多分、お義母さんが小包便をやめない限りマンスリーエンドレスで
届くんです~ほんと毎月の楽しみなんですよ^^
7月には、佐藤錦が2パック届きました~
さ~て9月はいったい何が届くかな~今から楽しみです~
それ以外にも、よく美味しい食材を色々と送ってくれるのです。
なので、うちのぴよたちは”ピンポ~ン”ってなると
必ず、宅急便やさんだと思って大騒ぎですw
さて、今週も土曜出勤だったので明日の月曜はお休みです。
もちろん、ぴよたちは保育園へ連れてく予定!!
お天気も良く、最後のプールも楽しめそうだからね^^
その間に、ゆっくり雑貨でもディスプレイできたらいいな~
なんて思ってます!!

COMMENT

素敵な関係(*^^*)
ぴよママさん、おはようございま~す。

ふるさと小包の定期便・・・まごころ定期便でもあるんですねv-25
朝から素敵な親子関係のおすそわけ・・・ありがとうございま~すv-238v-22

今日も素敵な1日でありますように・・・。
2007/09/03(Mon) 06:57 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
ドラクエのカードゲームもできたの~??

近頃まで我が家ではドラゴンボールのカードゲームでした。娘はワンタメ(犬がおしゃれするヤツ)

その少し前は息子がムシキング、娘はラブ&ベリーでした。

息子と一緒に夢中になるのはパパ。
娘と一緒に夢中になるのは私。
我が家では子供が4人・・・ということですね(笑)

2007/09/03(Mon) 15:21 | リョウリン #- [Edit
ドラクエ・・・懐かしいですねぇ~。
ってあんまやったことはないんですけど(笑)
子供より・・・パパが必死みたいになることって
結構ありますよねぇ~( *´艸`)クスクス

小包便!!!かなりステキぃぃ~☆
しかもかれこれ4年も続いてるなんてすごいですっ!!
羨ましいぃぃ~っ♪
2007/09/03(Mon) 22:20 | みぃ #- [Edit
ドラクエカードってあるのね!
知らなかったわ。もちろんドラクエユーザーで
そのシリーズもやりましたよん。
流石にカードゲームまでは手を出しませんが、
パパさんははまっちゃったのね~
うちも子供がはまったら、やっちゃうんだろうなヾ(;´▽`A``アセアセ
ふるさと小包が毎月届くってうれしいですよね!
何が届くか子供たちとわくわくして待つなんていいですね。
私も息子に孫が出来たら送ろうっと。(いつの話だ!?)
2007/09/04(Tue) 13:13 | ゆーきち★ #- [Edit
どうもです~

ほんとに、毎月家族の楽しみになってるんです^^
ほんとに、素敵なまごころ定期便ですよね!!
義父母に感謝です^^
2007/09/04(Tue) 22:21 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
どうもです~
そうなんですよ~偶然ドラクエのカードゲーム
発見しちゃったんです~!!

我が家も、一時ムシキングにラブべりでしたよ~
でも、2人ともまだあまり使いこなせないのでね~
ラブべりは私もちょっとはまりました^^
一緒に楽しんでました~ でもぴよちゃんは
ラブべり以外そんなに興味もなくめっちゃやる
タイプじゃないのだけど。
この、ドラクエは楽しそうでしたよ~~!!
いやはや、私もなんだかんだいってもいくつになっても
子供ですよ~ 実家にいけばなんだかんだと母に
甘えてるようなw
2007/09/04(Tue) 22:24 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
どうもです~
ドラクエね~私もすこ~しくらいしか
やった事ないですけど。
でも、キャラ見ると懐かしいって感じですよね^^
パパは、めっちゃドラクエユーザーだったの
思うのでwそれはもう楽しそうです!!

小包便ほんとに嬉しい限りなんですよ~!
ほんと、4年もすごいですよね~
毎月の我が家のプチ幸せなんですよ~
2007/09/04(Tue) 22:26 | ぴよママ→みぃさん #- [Edit
こんばんわ~
ほんと、最近でたばっかりみたいですよ~
ドラクエカード!!
私も、少ししかゲームしたことないんだけど。
キャラみると懐かしくなりますよね~~!!
将軍さまが、カードゲームに興味を持ち出す頃には
何が流行ってるんだろうね~また進化してるんだろうな。

ほんと、小包便は毎月の楽しみなんですよ~
届いた箱を、みんなで開けるのが楽しみなんです!!
うふふ^^何十年先かわからないけど。
楽しみですね!!
2007/09/04(Tue) 22:30 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(Wed) 15:26 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
