08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.08.27 *Mon*

自由時間!!

本日は、昨日の記事の予告通り1人時間を満喫してきました~!
土曜日出勤の3週間は、月曜日が振替でお休みなのです。
先生には申し訳ないけど、この3週間の月曜は預かってもらうよう
お願いをしていましたので。ゆっくりの送りで早めのお迎え!
今日は、8時半頃登園してその後お掃除やら洗濯やらしてから
念願の、キッチン・キッチンへ行こうと思ったら・・・・
ぴよパパの、「ママ~電車に間に合わない~どうしよう~
会社まで送ってて~」のお声が ヾ(°∇°*) オイオイ
確か、昨日寝る時に明日お休みなんだ~て伝えたんだよね・・・
そんなもんだから、既に電車で行く気ないみたい・・・
仕方ないので寝ぼけ眼のぴよたちも車に乗せて。
パパの会社まで出発~~!!無事に見送って帰ってきて。
ぴよたちのご飯にお着替え~そして登園は9時ちょっとすぎ。
戻ってきたら・・・いくら自由時間とは言えそこは主婦・・・
今日はゆっくりと、お掃除にお洗濯!!
そして、家の中のグリーンちゃんたちをベランダへ出して
水浴び&日光浴です!!
20070828005627.jpg

なんだかんだ色々やってたら12時になっちゃいました
さて、ここからがほんと久々の自由時間です^^
車で20分位で立川へ到着~~!!
ほんと久しぶりすぎてwあまりの変わりように少し戸惑い・・・
まずは、お目当てのお店の確認~
いや~ ほんとに可愛くてそしてお安い!!
速攻、お買い物したくなった気持ちを抑えてと。
まずは、ゆっくりランチタイム~
20070828005715.jpg

ランチとってもおいしかったです~
そして、この喫茶店とってもかわいかったんですが。
店内を撮影する勇気はありませんでした
そしてそして、今日の目的”キッチン・キッチン”へ!
もうね~可愛すぎです><
ほんとにこのアイテム100円でいいの??ってのばっかり~
いや~あれもこれもとた~~くさんお買い物してしまいました~
3時ごろ家に戻ってきて。1時間ほどゆっくりしてからお迎えへ!
いつも、7時近くのお迎えの我が家ですが・・・
今日は、5時のお迎え~~!!
お友達達に、「今日はどうして早いの~~?」と質問攻めのぴよたちでした!
さ~て、今日の戦利品をお披露目します~~
20070828005642.jpg

ど~んと沢山買ってきました!!少しずつアップにしてみます~
20070828005649.jpg

この、おたまに泡だて器かわいいでしょう~
そして、うねうねのスプーンとフォーク!!
コレ全部ALL100円なんです~レース編みのモチーフも素敵な色!
こちらは300円~
20070828005657.jpg

そして、この黒板500円だったかな?チョーク5色100円!
これは、玄関に”welcome board”として飾る予定~
そして、数字のろうそくは2本で100円~この数字は~
今年のぴよくんのお誕生日用と来年のぴよちゃん用です~
アルファベッドのスタンプは300円~かわいいです
お次は~
20070828005704.jpg

雑貨色々です~ こちらも100円がほとんど~
一番大きい緑の飾り用棚でも300円です~ 
もつツボにはまりまくりなんです~
これを、どうやって可愛くそしてセンス良く飾れるか・・・・が
課題なんですけどね
ま~来週の月曜日もひとり時間があるので!
そのときにゆっくり飾ろうと思ってます~
そのために、明日から土曜日まで頑張ります><
今日は、久々の自由時間と~~ても充実できました!!
保育園に先生に感謝感謝です

COMMENT

1人の時間、満喫しましたね☆
たまにはいいと思いますよ~

私も父が「明日お休み」って言ったら「駅まで乗せてって~」
って言ってますよ。
パパさんの気持ち、わかりますぅ~

たくさんの雑貨類をお安く買えてよかったですね♪
2007/08/28(Tue) 01:48 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
うんうん♪
 こういう1人の自由時間をたまにもてると、ママ達は頑張る力を補充できちゃうのよね。

100均ショップ管理人のリョウリンとしては、100均商品でよろこんでくれる方を見ると、本当に嬉しいです。

新居、カントリーチックでチョットかわいいおしゃれな感じだね。
飾ったら記事載せてねー。
2007/08/30(Thu) 09:49 | リョウリン #- [Edit
どうもです~
お陰さまで、1人時間めっちゃ満喫しました!
と~~てもリフレッシュできました^^

確かに~私も、パパは平日休みのときとか
夜から仕事の時とかは。保育園前まで送ってて
言っちゃいますからね~それと一緒ですね~w

思わず、雑貨大量買いしちゃいましたw
後は、コレを飾るセンスを・・・・w
2007/08/30(Thu) 20:48 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
どうもです~^^
お陰さまで、1人時間満喫しましたよ~
こういう時間が少しでもあると。
後が頑張れるよね~~!!

ほむほむ、リョウリンは100均のお店を持ってる
んですか?すごいね~!!
私、100均大好きですよん^^

ありがとうです~!
賃貸なんだけど、今回のところはなかなか
お洒落チックな感じなんですよ~^^
外観もそのうち撮って載せれたらな~って
思ってます~^^ 雑貨も少しずつ飾れたら
紹介したいと思います~!
2007/08/30(Thu) 20:53 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
ぴよママさんっ♪
ほんとうにほんとうにお久しぶりですぅ♪
ぴよママさんが復活したのに、私はすっかり
お休みしていましたぁ~( *´艸`)クスクス
おうちを引っ越されて、インテリア楽しんでるんですねぇ~♪
羨ましいなぁ~っ!!!
キッチンキッチンってナチュラルキッチンみたいなとこですかねぇ~??
っていうか、姉妹店とかかなぁ~??
とにかく、雑貨見てると、私もわくわくしてきますっ☆
ステキに飾ってくださいねぇ~♪
2007/09/01(Sat) 21:30 | みぃ #- [Edit
パパさん、ぴよママに甘えてますね~
まるで子供みたい(≧m≦) かわいい♪(こんなこと言ったらパパさんに怒られる!?)

雑貨かわいいのばかりですね!
それもほとんど100円だなんて・・・
信じられない~
うちの近所の100均はかわいい小物は皆無に
等しいんです(≧“≦)
近所にそのお店があったら毎日通うだろうなぁ^w^

2007/09/02(Sun) 22:23 | ゆーきち★ #- [Edit
ご無沙汰してます~
みぃさん、お久しぶりです~^^
お陰さまで、なんとか戻ってきました~~!!

ほんと、引越しって大変なのだけど。
その後の楽しみが待ってるから頑張れました^^
まだまだ、みぃさんのように素敵には行かないけど。
インテリア楽しみたいと思います~

キッチンキッチンは、お察しの通りナチュラルキッチンの
姉妹店なんですよ~ ナチュラルキッチンまでは
ちょっと遠いのでキッチンキッチンを満喫!!
ありがとうございます~頑張って飾ってみます^^
2007/09/03(Mon) 01:39 | ぴよママ→みぃさん #- [Edit
どうもです~
お察しのとおり(*≧m≦*)ププッ
我が家には、子供が3にんおります・・・
1人は大きな子供です・・・ハイw
でもね、よく思うのですが。
私は、すっごい甘えベタなのですが。
パパは甘え上手なのですよw
男にしておくのがもったいないくらいww

おかげさまで、近くになかなか可愛くて
お安い雑貨屋さんができたのですよ~^^
もうね~ ほんと毎日通いたいくらいです!!
2007/09/03(Mon) 01:42 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
