10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.08.26 *Sun*

気付けば1週間・・・

皆様ご無沙汰してます~><
10連休明けの6連続出勤・・・・
お陰さまでなんとか無事に終わりました~~
最終日の土曜日は・・・・もうお疲れモード・・・
な上に仕事が月末処理にも突入で忙しかった・・・・
そんなこんなで久々の日記になってしまいました。
さて土曜日のぴよたちはと言うと!!
今回は、タイミングよくパパがお休みだったので。
保育園へは預けずにパパにお願いしました!!
丁度、「ゲキレンジャーと仮面ライダー電王」の映画を
見たがって居たので、パパに連れて行ってとお願い!!
そういえば、去年もレンジャー映画見に行きましたね~
サプライズつきで!!あれから1年経つなんて早いな~
去年の記事はこちら
数日前から、ぴよたちに「今度の土曜日ママはお仕事だから
いい子にしてたら、パパが映画連れてってくれるよ~」って
言ったら大興奮でw保育園で「ゲキレンジャーの映画見に行くの~」
ってみんなに言ったんだ~ってぴよくん大喜び!!
仕事が終わって帰って見ると。2人で大興奮でお話してくれました。
映画と~~~ても楽しかったみたいで^^
良かった良かった!!「次はレミーの美味しいレストランだよ~」
っと言っておりましたw
さてさて、引越しした我が家で私は少しずつインドアグリーンを
飾りたくてチョコチョコと買い揃えております!!
後、ベランダガーデニングもしたいのだけど。
いっぺんに買い揃えないのでベランダは少しずつ形になってから
紹介できたらな~って思ってます。
本日は、こちら~ リビングの一部に飾ってあるグリーンです。
20070827004112.jpg

ここは、白壁の一部に板が打ち付けてあってそこには釘とかOKなので。
こんな風にシェルフを取り付けたのでその上にグリーンを置きました!
その横に置いてる写真は、ぴよちゃんのお宮参りの時の写真屋さんで
おまけにもらったものです!なかなかお気に入りなんです~
そして、横にならんでるオレンジのりんごは100均なんですよ~
なかなか可愛いでしょう~
このグリーン、「ハートカズラ」ってツル系の丈夫なグリーンみたいで。
買ってきてから、どんどん新芽が出てくるんですよ~びっくり!

20070827004120.jpg

20070827004130.jpg

この、黄緑色してるのが新芽なんです~
嬉しい位に増えてるので挿し木なることをしてみようかと思ってます!
うまく行って増えてくれればいいのだけれど・・・
まだまだ、雑貨やグリーンはお勉強中なのですが。
お家の中をもっともっと素敵空間に出来たらな~って思ってます!
さ~て、明日の月曜日は土曜日の仕事の振替で休みです!が
ぴよたちは保育園に預ける予定~
立川に出来たって言う、”ナチュラルキッチン”の姉妹店の
”キッチンキッチン”へ行きたくて!!早速行ってきます~
少しばかり、自由時間を楽しんできます^^
スポンサーサイト

COMMENT

素直(*^^*)
ぴよさん、こんにちは。

映画を見て、はしゃいでいるお子チャマ達の様子・・・素直に育っている様子がうかがえて・・・ほ~んと素敵なことですねv-238

お部屋の中のグリーンに、100均のApplesちゃん達・・・緑と白と赤の色合いが、な~んとも言えず素敵v-9
ぴよさんのセンスのよさを感じましたv-20
(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
今日も暑い日になりそうですが、お互い頑張って素敵な1日にいたしましょv-22
2007/08/27(Mon) 10:33 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
土曜保育にならず、パパと映画に行けたなんて
ぴよ君たち、良かったね!
大喜びの姿が目に浮かびます^w^
ぴよママの部屋のディスプレイ素敵過ぎ!
センス抜群ですね。
りんごの飾りも100均には見えません~
うちも引っ越したらいろいろ飾りたいので
参考にさせてもらいます♪
2007/08/28(Tue) 00:29 | ゆーきち★ #- [Edit
こんばんわ~
こちらへもコメントありがとうです^^

映画は、ずっと行きたい行きたいって言っていて。
お友達から行ったんだ~って話しを聞いては
僕も~ってずっと思ってたみたいだいので。
とても嬉しかったみたいですよ^^

お褒めいただいてありがとうございます!!
雑貨はまだまだなんですよ~><
お勉強中というか。色々な方のHPやblogを
みては感心してます~^^
雪国もやしさんも、いつも季節に合わせて色々と
ディスプレイされていて素敵だな~って思います~
2007/08/30(Thu) 20:39 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
どうもです~!!
ほ~んと、映画にいけたことがと~~ても
嬉しかったみたいですよ~^^
私は、お仕事頑張りました><ノ

いやいや~ センスなんて全然ですよ;;
まだまだお勉強中です~
でも、お褒め頂いて嬉しいです~
りんごちゃんはね、ぴよちゃんのベッドにつる下げて
たんだけど。引っ張って切っちゃったんですよね。
それでね、3つともばらして並べてみたら可愛かった
のでそのまま飾ってみたんです~^^
私も、引っ越してから(賃貸だけど)インテリアを色々と
おしゃれにしたくて~ 頑張ってます!!
ゆーきち★さんも、是非引っ越したらインテリアを
楽しんでくださいね!あまり参考にならないけれどw
2007/08/30(Thu) 20:46 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
