09
1
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
20
21
23
24
25
26
27
29
30
< >

This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.09.28 *Fri*

久々の飲み会!!

気付いたら、更新できずに1週間経ってしまいましたね><
お返事も遅れていてごめんなさい・・・
この1週間、9月最終週・・・
そう怒涛の如く、上期の期末処理でてんやわんやでした・・・
パパにお迎えをお願いしつつ、残業しばしば。
家に帰ってきたら疲れてバターンQ(死語?w)状態でした><
そして、なんとか無事に1週間やり過ごして最終日の今日は
課の歓送迎会がありました~~!!
下期スタートに辺り、転勤され方新しく入られる方等々。
基本、飲み会とか大好きな方なのでw
パパがお迎えに行けてOKもらえると参加するんです!!
今日も、参加してきていいよ~とのお声が行って来ました^^

2007.09.22 *Sat*

ぴよくん今日で6歳です!!

どうもです~~!!
今日9月22日、ぴよくんがなんと6歳のお誕生日を迎えました~
あれから、6年が経つなんて・・・
ほんとに早いな~~って思います><
実は、私の初めての出産は3日間かかったんです・・・
つわりとかは全くなく健康妊婦だったのですが。
微弱陣痛と、高位破水(ほんの少し穴が開く事)から始り。
9月20日のお昼に入院して・・・
22日までの間に、何人の妊婦さんに先を越された事か・・・
陣痛促進剤の薬に、更に促進剤の点滴で入院から3日後の
22日の夕方になんとか自力で出産する事が出来たんです^^
そんなこんなで、未だにうちのぴよパパはぴよくんのお誕生日を
20日だっけ?21日だっけ?22日だっけ?と言っておりますw
なんせ、初めての出産で立会いをしてくれる事になっていて。
その3日間は、まだかまだかと待っていたようですのでw
日にちを迷ってしまうそうですw
さて、今日お誕生日の1日を綴ります~~!!
写真多めで長文となっておりますが・・・
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ^^

2007.09.19 *Wed*

お誕生日集会!!

今日は、結構涼しくて過ごしやすかったですね^^
また、明日から暑さがぶり返すらしいですが><
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか??
どうも、ここ数年この寒暖の差に体がついていけなくて・・・
つくづく若くなんだな~><と実感しておりますw
さて、9月22日が6歳のお誕生日のぴよくんですが。
今日は、保育園のお誕生日集会でした~
ホールで、各クラスの9月産まれの子が壇上にあがって。
みんなにお祝いしてもらいます~

2007.09.18 *Tue*

なんと!!

ぴよくんの前歯が抜けました~!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 最初の1本目です~
2週間ほど前に、ぴよくんから「ママ~前の歯がグラグラしてるの~」と
自己申告があり。驚いた母ですが。
その歯が抜けたのです~
もう、びっくりです~
今は、こんな間の抜けたお顔になっております~

2007.09.17 *Mon*

ぴよくん、birthday第一弾!!

ちょっとご無沙汰してます><
お返事遅れててごめんなさい~

さて、昨日私の実家へお泊りしてきました~!!
目的は、来週22日が6歳のお誕生日のぴよくんのお祝い第一弾です。
ぴよくんには、お泊りすることだけお話をして。
行ったら、ケーキとプレゼントを買ってもらうことはナイショだったのです~

2007.09.12 *Wed*

玄関のお披露目~

今日も朝から、びっくりするほどの大雨でしたね><
今週は、パパが夏休みなので保育園まで車で送ってもらえるので
楽チンなんです~
さて、今日の記事はタイトルの通り我が家の玄関をご紹介です~
ようこそいらっちゃいませ!!

2007.09.11 *Tue*

久々のお出かけ!!

皆様、久々の更新となってしまいましたすいません><
台風9号の被害は大丈夫だったでしょうか?
我が家では、金曜日の朝パパに保育園まで送ってもらい
預けて、なんとか電車で会社へと行きました!!
お陰さまで無事に着きました~でも、すごい台風でしたね・・・
そんなこんなで、3週連続土曜日出勤もこの前の土曜で完了!!
日・月とお休みでした!珍しくパパのお休みも重なり
(パパは土曜日から1週間遅い夏休みです~)
日曜・月曜とちょこちょこと遊びに出てましたのでそのレポです~
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ!!

2007.09.05 *Wed*

ぴよパパ特製お弁当!!

今日は、とっても変なお天気でした><
朝から、雨が降ったり止んだり・・・
会社につく頃には、背中からは太陽が・・・
前からは雨がってな感じでした><
ま~ 関東に台風が近づいているので仕方ないですが・・・
果たして、木曜・金曜は台風どうなるんだろうか・・・
さて、今日の驚きの出来事をご報告します~

2007.09.02 *Sun*

我が家の流行り物!!

気付けばあっという間に9月ですね><
この1週間、涼しいを通り越して少し肌寒かったです・・・
でも、どうやら残暑のぶり返しが来そうですね・・・
皆様、この気温の変化に夏ばてにならないように
お気おつけくださいませ。
では、最近の我が家の流行り物をご紹介しちゃいます!


☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
